私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

Uber Eats(ウーバーイーツ)のサプライズ

f:id:RnMtravelwithkids:20200919210458j:plain

ロックダウン中は娘の学校が始まるのも10時(出席を画面上でとるのが)だし、旦那さんも在宅勤務で出勤する必要もないので、家族全員朝8時半頃に起きています。

 

ところが金曜日は、朝の8時に「リリリリリー!」と家のインターホンが鳴り響きました。

 

「こんな朝早くから配達が来るわけもないし…何だろう?」と寝ぼけながらインターホンに出ると、「Uber Eatsの配達だよー」インターホンの画面を確認すると、配達員の人がうつっています。

 

「…Uber Eats頼んでません!部屋間違ってるよー!」と朝早く(早くないけど…)に起こされたことに苛々しながら、そっけない感じで会話を終えました。

 

しかしその3分後、旦那さんのスマホに電話が…。

 

彼を起こして電話に出させると、「Uber Eatsの配達に来てるんですが、指定の部屋番号を押したら頼んでないって言われたんだけど…」

 

起きたばっかりで頭が回っていない彼は、「頼んでないよー!え…でも何で電話番号知ってるの?(・_・;)」

 

良く良く話を聞いてみると、注文主は本社の上司で、会議前にロックダウン中のメルボルンの社員全員に朝食とコーヒーをサプライズで届けてくれたものだと言うことが分かりました。

 

パジャマで急いで下まで行って、待たせてしまったことと失礼な態度を謝り、朝食を受け取ったのですが、50代後半と思われるインド人の配達員の方は「知らなかったんだからしょうがないよ。ホットチョコレート、冷めてたら温め直して飲んだら美味しいと思うよ。じゃ、素敵な金曜日を過ごして!」と爽やかな笑顔を残して、アパートから去っていきました。

 

凄く良い人だったな…。

この日はこれ以上(私みたいな)嫌な人の配達に当たらなければ良いな…と思いながら彼を見送りました。

 

こういう時本当の人間性が出ると思うけど、自分の態度の悪さを心から恥ずかしく思いました。

 

「明日からは態度をあらためよう!」と心に決め、インド人のおじさんに言われた通り、小さなお鍋でホットチョコレートを温め直し、大きなブルーベリーマフィンを娘と半分こして朝食をとり、学校に1日も登校しない3学期最後の日を迎えました。