私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

メルボルンの激安スーパーCheaper by Milesでお買い物②

f:id:RnMtravelwithkids:20191124133427j:plain

久し振りにメルボルンの激安スーパーCheaper by Milesに足を運びました。

 

ここに行くと大好きなブリーチーズが激安で、ついついまとめ買いしてしまい、デブまっしぐら状態だったのでしばらく行ってなかったんです…。

 

Cheaper by Milesは賞味期限が近い商品賞味期限が切れた商品

 

パッケージのデザインが変わることによって普通のスーパーで売れなくなった商品などを主に扱っているスーパで、毎回同じものが置いてあることはないのですが、必ず掘り出し物が見つかるんです!

 

Food waste(食品ロス)をしないための取り組みも好きだし、食費が大きく節約出来ることもあり、大好きなお店です。

 

何も知らずに行ってしまうと、買った後で「この商品賞味期限が切れてる!」となることもあるので、上のようなコンセプトのお店だと言うことを知ったうえで買い物をすると良いと思います。

 

実際には賞味期限が切れてない商品の方が多いので、確認しながら買い物することをお勧めします。

 

こちらの記事でもCheaper by Milesについて紹介しています。

 

今回私が買ったのは写真に写っている商品たち。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124133540j:plain

この可愛いジンジャーブレッド・クッキーは3枚で$2(約150円)

 

パウ・パトロールの指輪キャンディーも3袋で$2(約150円)

 

この2点は来週末に会う友人の子供達に、クリスマスプレゼントにそえて一緒にあげる予定(賞味期限内)

 

バナナ・ケーキも$2。サラミスティックは娘のお弁当のお供に($2

お弁当のスナック用に色々な味のクッキースティックも5本買いました(5本で$2

 

全部で$10!(約750円)

これを普通のスーパーで買ったら絶対倍以上はするので、お得でした(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124134736j:plain

そして、今回の掘り出し物は箱に入っているこちら!

 

なんだと思います?

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124134815j:plain

正解は、娘と私が大好きなProud and Punchの野菜のアイスクリーム24本でした!

 

こんなに一度に大量のアイスを買ったの初めて…。

 

野菜味と書いてあるけど、実際には林檎も使ってあるので野菜っぽくなく、甘くてとても美味しいんです(*´艸`*)♡

 

自然な素材を使っているのがお気に入りで、夏はセールになると良く買うのですが、定価は6本で$8と結構高い…。

 

それが何とCheaper by Milesでは24本で$6と激安!!

 

箱入りで重いし、家に帰るまでに溶けるかも?と買うのを悩んだりしたのですが、安さに負けて買ってしまいました(笑)

 

いま我家の冷凍庫は、このアイスでぎゅうぎゅう詰めになっています(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124135859j:plain

アイスを含めて、今日のお買い物は全部で$16でした。

 

私が行ったのはFootscray店ですが、Flemingtonにもお店があります。

どちらのお店もシティからも近いので、近くに行った時は是非足を運んでみて下さい。

 

袋は貰えないので、Ecoバックを持参する事をお忘れなく!

 

以上、メルボルンの激安スーパーCheaper by Milesでお買い物②でした。