私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

夜のお散歩

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192302j:plain

今日は夜に近所で行われていたイベントに、お散歩がてら家族で出掛けて来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192353j:plain

道を歩いていると大きなパペットが…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192355j:plain

後ろ姿がアーティチョークみたいで可愛い(*´艸`*)♡

 

今時期なのか野菜屋さんで新鮮なアーティチョークを良く見かけるんですよね。

この後ろ姿をみて久し振りに食べたくなってしまいました(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122202545j:plain

こちらがアーティチョーク。

シーズン中は1本$1.5くらいで買うことが出来ます。

 

つぼみのがくの根元を食べるのですが、茹でて食べるとホクホクして、とても美味しいんですよ!

味は「そら豆」によく似ていると思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192357j:plain

他にも子供が見て泣き出した怖いパペットもうろうろ…。

大きいのはカモノハシ?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192432j:plain

イベントマップを見つつ、娘が行きたい場所に歩いて移動。

宣伝をそれ程していないイベントだったけど、多くの人で賑わっていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192434j:plain

駅で行われていたヒップホップの子供向けダンスクラスにも参加。

 

娘よりもずっと小さいちびっ子たちのダンスが可愛くて、思わず笑顔に♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192458j:plain

小腹が減ったので、このイベントのために特別メニューを出しているお店に行ってみることにしました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192508j:plain

日本のイカ焼きを食べ、その美味しさに感動したシンガポールの方がやっているイカ専門ショップでイカフライを購入。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192522j:plain

マレーシア・ラクサ、タイのトムヤム味などがあったのですが、娘が食べれるように辛くないシンガポール・ソルテッド・エッグ(塩卵)ソースが付いているものにしました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192528j:plain

タッパーとフォークを持参したので全く写真映えしないけど、揚げたてでサクサク!

 

塩卵の濃厚ソースをつけて食べると美味しかったです♡

イカが苦手な旦那さんも「これは美味しい!」といくつか食べてくれました。次はイカバーガーを食べてみたいな!

 

他のお店でソマリアのスナックのSambusasも購入。

初めて食べたけど、ちょっとだけインドのサモサ?みたいな味がしました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192600j:plain

続いては日本人の方がやっている、陶芸教室でタイルを作らせて貰いました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192607j:plain

スタジオが手作り感がして素敵だった…♡

作品も繊細で美しい物が多く、置いてあった猫の顔のついた陶器のスプーンがすごーく可愛かった!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192631j:plain

最後に図書館を訪れ、手のひらをコピー機でスキャンすることで手相が占って貰えると言うので娘と旦那さんが挑戦!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191122192641j:plain

こんな風に手の写真と手相の説明が出てくるのですが、なぜか娘のはベトナム語で出て来て全く読めず。

※旦那さんのはちゃんと英語。

 

ただQRコードがついており、スキャンしたら英語に訳されるのかも?と思って家に帰ってスキャンしたら、いきなり「Death」の文字が!ヽ(`Д´)ノ

 

旦那さんは「不吉だよ!」と言ってプリントされた紙をハサミで細かく切り、速攻でアパートのゴミシューターに捨てに行っていました…。

 

あとで調べて見ると、タロットカードのDeath(死神)は直接死を意味するのではなく、占うものによって(終わりと始まりを意味するとか)違う意味があると知ったんですけどね(・_・;)

 

娘が寝る時間になってしまったので、特別メニューのティラミスをお土産に買って、家に帰りました。

 

昨日のメルボルンは41度になったと思ったら、1時間のうちに急激に23度くらいまで気温が下がり、埃を含んだ強い風が吹き荒れ、空は不気味な黄色い色になるなど大荒れだったのですが、今日は天気も良く、気温も19度と過ごしやすい1日でした。

 

イベントのアクティビティー参加は全て無料(食べ物以外)

大人も子供も楽しめるものが揃っていて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

以上、夜のお散歩でした。