私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

新居祝いを頂く

f:id:RnMtravelwithkids:20210404135925j:plain

新型コロナの影響で1年以上も会っていないお友達から、新居祝いを頂きました。

 

すでに新しい家に引っ越して4ヶ月経っているし、いらないと伝えたのですが、どうしても渡したいと言ってくれたので、自分で買おうと思っていて探していた、ティーポットをお願いしました。

 

そして頂いたのが、このティーポットとカップのセット。

 

綺麗なターコイズブルーで、箱を開けた瞬間すごく幸せな気持ちになりました(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210404141214j:plain

茶葉を入れるところにも模様が入っていて、可愛い!

 

好きな色を事前に伝えていたので、私の好みに合いそうなものを一生懸命探してくれたんだろうな…。

 

このポットを見るたびに、プレゼントしてくれた友人のことを思い出すと思います。

 

まとめ

 

この友人は今、お母さんの介護でメルボルンから車で5時間のところに住んでおり、直接会って渡すのが難しいからと、私の住んでいる近くの店舗を指定して、ギフトを買い物のついでに引き取れるようにしてくれました(クリック&コレクト)

 

これだと店舗から友人宅へ、友人宅から我家への送料が節約出来るだけじゃなく、最短で受け取れるし、友人が送ってくれたバーコードをお店でスキャンして貰えば良いだけなので、すごく便利!

 

浮いた送料で、カップもつけておいたからね!」と言うのも彼女らしくて、思わず笑ってしまいました。

 

私も友人や知り合い、仕事関係の人にプレゼントを贈ることがあるのですが、最近は無難にギフトカード(しかも誰でも必ず使うであろう、スーパーのもの)を送ることが多くて…。

 

今回友人からの心がこもったプレゼントを頂き、「次からはギフトカードじゃなく、少し相手のことを思いながらプレゼントを選んでみよう」と思ったのでした。