私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

子供用のボルダリング・クライミング施設、Clip’n Climbで遊ぶ

f:id:RnMtravelwithkids:20191124200340j:plain

土曜日は娘を連れて、オーストラリアで人気の子供向けボルダリング(クライミング)施設Clip'n Climbに行ってきました。

 

時間は1時間ごとになっていて、私達は電話であらかじめ予約してから向かいました。 

 

始まる前に10分程、安全ロープに自分の身体につけているハーネスの金具をつなぐ方法の説明があり、その後、子供達は自由に壁に登ることが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124202027j:plain

金具を開くのにはコツがいるようで、最初はつけるのに随分時間がかかったり…。

 

でもコツをつかめば簡単で、慣れてからは1分位で金具を自分のハーネスにつけることが出来るようになりました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124202222j:plain

施設はそれ程広くなく、形の違ったクライミング・ウォールが18個。

娘が行った時は子供達が16人参加しており、人気の壁には順番を待つ列が出来ることも…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124202343j:plain

一番上の部分にはボタンのようなものがあり、それを押して降りて来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124202615j:plain

写真では分かりずらいのですが、それぞれの壁はかなりの高さがあり、高い場所が苦手な私は見ているだけで心臓がドキドキ…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124202721j:plain

壁の種類も上の写真のようにシンプルなものから、この写真のようにブロックが重なったようなくねくねしたもの。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124202759j:plain

アイスピックのような器具を穴にさしながら登る壁。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124202844j:plain

暗い部屋の中を、光るブロックを頼りにして登っていく壁。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124203016j:plain

ゴルフボールの壁。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124203113j:plain

梯子など(これは壁じゃないですね…)時間内でほぼ全ての壁を登って楽しみました(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191124203545j:plain

降りる時はロープを頼りに勢いよくぶーんと降りてくるので、親の2人はそわそわしながら見ていました。

 

どうやら娘は高いところは結構平気なようです。

 

最初は「1時間じゃ足りないんじゃない?」と思っていたけど、登るのにそれなりに体力を使うようで、最後の方はくたくたに…。

やっぱり1時間くらいが子供達には丁度良いのかもしれません。

 

まとめ

 

Clip'n Climbはメルボルンにもいくつかあるのですが、定価は1時間で$19程(平日は少し安い)

 

楽しそうだけど1時間で$19はちょっと高いな…」と思っていたところ、スクーポンでディールを発見し、$9(約680円)でバウチャーを買うことが出来ました。

 

ディールがあるのは私達も訪れたWilliamstown店だけですが、まだ$9でチケットが買えるので西側に住んでいる方は見てみると良いと思います。

夏休み期間中、バウチャーが使えない日もあるので注意!

 

施設が小さかったこともあり、1時間で十分全部の壁を登ることが出来たので、ボルダリングやクライミングが大好きな子供以外は1回で満足するはず。

2回目は少し退屈かも?

 

娘は室内でする習い事ばかりさせているので(スイミング以外)たまには身体を動かすのも良いかもしれないと思ったのでした。

 

以上、子供用のボルダリング・クライミング施設、Clip’n Climbで遊ぶでした。