私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

マレーシアの家族や友人にあげる、オーストラリアのお土産

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190324210238p:plain

今日は今回マレーシアの両親に買うオーストラリアのお土産についても紹介してみたいと思います。

 

※この記事は予約投稿しています。

コメントのお返事などはマレーシアから帰って来てからになります。

 

オーストラリアのスーパーで手軽に買えるおすすめのお土産を紹介しています。

私のブログで歴代人気No1の記事なんですよ♪

 

目次:

 

日本のようにお土産文化のないマレーシア

 

お土産文化」と言うのは日本独特のものなんでしょうか?

 

オーストラリアに住んで色々な国の人の話を聞いたけど、旅行の際に自分達以外(家族にお土産を買う人は結構いる)にお土産を買う人はあまりいない気がしました。

 

私達が毎回マレーシアの実家に帰る時も、義理の両親が買ってきて欲しいと言うものしか基本的に買いません。

 

マレーシアの友人には日本のお土産文化を持った私が「オーストラリアの私の好きな物達をお裾分け

そんな感覚で買って帰ってきます。

 

義理の両親へのお土産は、肌に優しく保湿性の高いラノリンクリーム

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190324210238p:plain
義理の両親へのお土産はいつも2品だけ。

 

1品目は写真の「ラノリンクリーム」です。

 

これは羊の毛から抽出された油を使ったクリームで保湿性に優れており、自然素材なので肌にも優しいらしいのです。

 

義理のお母さんがこのラノリンクリームのファンで、毎回帰るごとに24個買って行っています。

 

このラノリンクリームは安価で、メルボルンならビクトリア・マーケット、チャイナタウンなどでも買うことが出来ます。

 

私達が買ったのは1つ$4だったのですが、12個買うと12個無料進呈!と言うお店で買ったので24個で$48(4000円くらい)と格安で購入出来ました♡

 

オーストラリアのサプリメント類はアジアの国で大人気!

 

両親に買ったお土産のもう1品はサプリメント類です。

 

マレーシアのサプリメントの多くはオーストラリアから輸入されており、輸入品なので買うと結構高いんです。

 

そこで普段義理の両親が飲んでいるBlackmoresの鉄分補給のサプリメント、カルシウムのサプリメントをそれぞれ半年分購入。

お土産として渡しています。

 

Chemist Warehouseなどの薬局ではサプリメントがセールになっていることが多く、その時にまとめ買い。

 

マレーシアで買う30%くらいは安く買えたと思います。

 

オーストラリアのサプリメントは安全面で信頼がおけるとのことで、アジアの色々な国に輸出されており人気が高いんです。

 

旅行でオーストラリアを訪れているんだろうな…と思うような中国人グループが、かごいっぱいにサプリメントを入れているのも結構見ます。

 

セール時に半額ぐらいでサプリメント類を山買いし、個人でアジアの国に送って商売をしている人もいるんだとか。

 

マレーシアの友人へのお土産

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190327094547j:plain

これは私がマレーシアに住んでいた時からずっと仲良くしている、マレーシア人の友人2人へのお土産です。

 

大好きなリンツのチョコレートの新作、ピスタチオ・リンドール。

我家でも毎日食べている美味しいジャム、そして小分けになったミニ・ケーキ。

 

自分のお気に入りの物をお土産に選びました。

 

まとめ

 

マレーシアへのお土産は日本に行く時と比べると少ないので、かさばらず助かります!

 

実家へのお土産はこれ+旅行先で娘が色を付けたロウソク、クリスマスに撮ったサンタさんとの写真をあげる予定です。

 

以上、マレーシアの家族や友人にあげる、オーストラリアのお土産でした。