私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【結婚して子供が出来ても、夫婦二人で過ごす時間は大切♡】映画『A Quiet Place』を見に行ってきました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180413212307j:plain

今日は娘を友人に預け、久し振りに旦那さんと2人で映画を見に行ってきました。

マレーシアに帰ると義理の両親に娘をあずけ、毎回数回は2人で映画を見に行くのですが、メルボルンで娘なしで映画を見に行くのは6年振り!

 

旦那さんと幼馴染のマレーシア人の友人(メルボルン在住)が、私が最近落ち込んでいることを心配し、「たまには2人で映画でも見て、楽しんでおいでよ!M(娘)は家で預かるから!」と彼に提案してくれたようです。

旦那さんも半休をとってくれたので、2人の優しい気持ちに感謝し、好意に甘えることにしました。午後娘を友人のお家にお泊りに出して、少し遠くの映画館で映画をみました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180413202828j:plain

Eastland Shopping Centreの映画館は家から車で45分のところにあります。席が飛行機のビジネスクラスのように全席リクライニングシートになっており、ごろんと横になりながら映画を見る事が出来、とても素敵なんです♡(写真は以前この映画館に朝行った時のものです)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180413203051j:plain

前の席との間には仕切りがあり間隔も広いので、前に座った人を気にすることなく、本当にリラックスして映画を見る事が出来ます。リクライニング席でも普通のチケット料金で見られるのが、また嬉しい♡

 

今日はエミリー・ブラント主演の新しい映画、「A quiet place」を見ました。

エミリー・ブラント好きなんですよね♡最初に彼女の映画をみたのがいつか忘れてしまったけど、トム・クルーズと共演したEdge of Tomorrow(日本語のタイトルはオール・ユー・ニード・イズ・キル)以降の彼女の映画はほぼ全て見ています。

 

映画については、まだ日本で公開されていないようなので内容を詳しく書くのは避けますが、期待していたのとは全く違いました(ホラーだと思っていた)

感想としては、「いやいや、もっと別の方法があるはずだし…」みたいな(-_-;ある意味つっこみどころ満載の映画でした。

 

詳しく知りたい方は、とても上手にこの映画についてまとめられていたので、こちらを読んでみると良いかもしれません↓

movies-fan.com

 

主人公の女の子が、実は演技じゃなくて本当に話せないとは知らなかったので、それは驚いたかな。彼女の演技上手だった。

映画の内容は思っていたのと違ったけど、2人だけで映画に行けるっていうことが貴重でスペシャルなので、すごく気分転換出来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180413205909j:plain

夜はシティのお気に入りタイレストランで激辛ディナー。カニのカレーを「辛い!でも美味しい!」と言いながら食べました。娘を気にせず好きなものを頼めるって素晴らしい!

そのあとは大好きなチョコレート専門店のKoko Blackでホットチョコレートを飲み、旦那さんと色々なことを話しました。

 

彼の良いところは沢山あるけど、特にいつも助けられているのは、私の話をちゃんと聞いてくれること。うんうん相槌を打ちながら、私の言ったことにアドバイスをするのでもなく否定をするのでもなく、ただ優しく聞いてくれます。そうするといつも心が落ち着きます。

 

私は全く正反対で、すぐ問題を解決しようと、話を聞くのも中途半端に自分の思っていることをズバッ!と言ってしまうので反省しなくちゃな…。簡単なようで、人の話をただ聞いてあげるって難しいことですよね。

 

思う存分話を聞いてもらい、くだらないことで笑って、心が温かくなり元気が出ました。素敵な夜をプレゼントしてくれた友人と、文句も言わずにお泊りに行ってくれた娘にも感謝♡(明日はKoko Blackの🐇チョコを、特別おやつに出してあげよう!)