私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】Daylesford(デイルズフォード)旅行⑥Sailors Falls散策

2日目の朝は、イースターの時期だったのでチョコチップ入りのホットクロスバンを食べました(◍ ´꒳` ◍) 

 

4月はパン屋さんやスーパーで色々な種類のホットクロスバンが買えるけど、我家はColesのあまりシナモンが効いていない(ホットクロスバンというよりは、ただのチョコチップパン)このチョコチップ入りのホットクロスバンが一番好きだったりします。

 

フルーツは昨日と同じ苺とフェイジョア。

 

そうそう、フェイジョアは美味しいだけじゃなく、凄く良い香りがするんです。

どんな匂いかと言われると説明が難しいけど、うっとりするような甘い香りがします。

 

朝ご飯を食べた後は、荷物をまとめて、鍵をタイニーハウスのテーブルに置いて出発。

 

2日目の最初の目的地は、Daylesfordのタウンセンターから車で10分程の場所にある、Sailors Fallsです。

朝の9時前に到着したので、滝には私達だけしかいませんでした。

 

シーンとした空間に風の音と鳥の鳴き声だけが響きます。

 

駐車場から滝までは、この階段と短いトレイルを歩いて10分程で着きます。

 

子供でも歩きやすい道だけど、雨が降った後などはぬかるんで滑りやすくなっているので、運動靴をはいて行った方が良いかも。

 

朝方雨が降っていたけど、水はちょろちょろちょろちょろ…くらい(・_・;)

雨が多い時期に訪れると、もうちょっと立派な滝が見られるようです。

 

迫力には欠けたけど、水が少ないお陰で滝のすぐ近くまで近づくことが出来ました。

 

どんどん登っていくので、見てる方はハラハラ。

でも娘は楽しそうに自然のロッククライミングを楽しんでいました(◍ ´꒳` ◍) 

 

その後は自然豊かな短いトレールを散策。

昨日見たのと同じ野イチゴがここにもわさわさ生えていました。

 

小川も流れています。

 

本当は全然期待していなくて、待ち合わせまでに1時間あるから寄ってみただったけど、景色も良く、自然を大満喫しました。

 

まとめ

 

娘は歩き回り過ぎて疲れたのか、あの急な階段を旦那さんにおんぶしてもらっていました(笑)

 

12歳、体重40kg近い娘。

旦那さんがおんぶしてあげられるのも、今年までかな。

 

Sailors Fallsの駐車場には鉱水が出る水道(無料)があり、ここでもボトルにお水を汲んでいる人がいました。

 

Sailors Fallsは凄い素敵な場所だったので、Daylesfordに行く機会があったら、是非訪れてみて下さい♡