私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【日本で購入したものシリーズ⑤】JINOの化粧水と乳液を1年半分まとめ買い!Etvosの化粧水とセラムも購入してみました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181010111911j:plain

今日は日本で買った基礎化粧品、1年半分について紹介してみたいと思います。

 

目次:

 

使い始めて6年、一番肌荒れが酷くて悩んでいた時期を救ってくれた、JINOの基礎化粧品

f:id:RnMtravelwithkids:20181010112222j:plain

日本でまず購入したのはJINOの基礎化粧品。化粧水×4本と乳液×2本です。

化粧水のストックは0だったので4本、乳液はお手入れをサボっていた関係でまだ2本家にストックがあったので2本購入しました。

 

シートマスクも大量買いしたので、これで1年半分。

次に日本に行くまではこれで足りそうです。クーポンやちょうどリニューアル前で15%オフのセールをしていたこともあり、21000円程で購入出来、いつもに比べると安く済んだと思います。

また、無料でJINOのシャンプーとコンディショナーのセットも貰えてしまいました♡

 

JINOは味の素が作っている基礎化粧品で、とても肌に優しく、オーストラリアに来て肌荒れがひどくなり、肌が真っ赤になって眠れない程痒くなっていた時期に巡り合い、本当に助けられたんです。

 

浮気な性格なので、時々違うものを購入するけど、結局JINOに戻ってきてしまう、大好きな基礎化粧品です。

 

乾燥肌の人には、JINOのしっとりタイプがおすすめ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181010112735j:plain

若い頃は絶対「さっぱりタイプ」派だったけど、40歳目前になった現在はしっとりタイプをメインに使っています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181010112739j:plain

肌質は30代前半から変わって、すぐ乾燥してかゆみが出来るようになってしまったので、しっとり保湿力のあるタイプが手放せません。

JINOのしっとりタイプの乳液は、肌はしっとりしてもべたべたはしないので、つけ心地も良いんですよ!

 

Etvosのローションとセラムはお試しサイズで使い心地が良く、普通のサイズを今回購入

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181010112953j:plain

Etvosは以前トラベルサイズのを使ったことがあり、つけ心地もそうだけど、肌も痒くならず香りが気に入ったので、初めて普通のサイズを購入してみました。

確か2つで7000円くらいだったと思う。時々気分転換にJINOのかわりに使っていこうと思っています♡

 

乾燥の激しいオーストラリア、スキンケアを怠るとすぐに結果として顔に現れるんです…

 

オーストラリアは日本と比べ物にならない程乾燥しています。

オーストラリアに来て最初の数年は乾燥で肌荒れし、目があけられない程瞼が腫れたり、痒くて眠れない程肌がかさかさになったりしました。皮膚科は毎回$100以上かかり、お金もかかるしで本当に困っていたんです。

 

現在は入浴回数を減らす、シャンプー、洗顔料を使う回数を減らす、出来るだけぬるいお湯でシャワーを浴びるなど工夫して、悩まされることも減りましたが、スキンケアを怠るとまたかゆみが出ることが多く、乾燥のため顔もエイジングが進みやすい気がするので油断が出来ません。

 

面倒くさがりの私ですが、冬場は特にスキンケアをきちんとするように努力しています。必要にかられて、しょうがなくなんですけどね!

 

以上、【日本で購入したものシリーズ⑤】JINOの化粧水と乳液を1年半分まとめ買い!Etvosの化粧水とセラムも購入してみました!でした。