私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【Jewel Changi Aiport】シンガポールのジュエル・チャンギ・エアポートを写真と共に紹介!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422213020j:plain

マレーシアからメルボルンに帰って来る際、シンガポールのチャンギ国際空港に4月17日に新しくオープンした複合施設「Jewel Changi Airport(ジュエル・チャンギ・エアポート)」を訪れて来ました。

 

今日はオープンしたばかりのジュエル・チャンギ・エアポートについて撮って来た沢山の写真と共に紹介したいと思います!

 

シンガポールの人気観光地の割引情報についても紹介しています。 

 

目次:

 

4月17日にオープンしたばかり!大型複合施設、ジュエル・チャンギ・エアポート

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422195537j:plain

Jewel Changi Airport(ジュエル・チャンギ・エアポート)は、チャンギ国際空港に今年の4月17日にオープンしたばかりの複合施設。

 

17億ドル(シンガポールドル)をかけて建設されたそうで、行ってみると分かるのですが、かなり大規模な施設になっています。

 

外観はガーデンズバイザベイのフラワードームに少し似ていると思うのですが、どうでしょうか?

 

チャンギ国際空港の各ターミナルからJewelへの行き方

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422205148j:plain

Jewel Changi Airportはターミナル1に隣接しているので、ターミナル1からは直接歩いて行くことが出来ます。

 

ターミナル2・3からは、上の写真のようにブリッジを使って徒歩でJewelに行けます。

 

ターミナル4からはシャトルバス(無料)でターミナル2まで行き、そこからブリッジを使ってJewelまで行くことになるそうなので少し大変かも…。

 

一番簡単なのは、やっぱり隣接しているターミナル1から直接行く方法だと思います。

 

時間に余裕があるのなら、ターミナル間を結ぶスカイ・トレイン(無料)に乗ってみるのもお勧め。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422204318j:plain
上の写真のように、スカイトレインからJewelの巨大な滝をすれすれのところから眺めるのも楽しいと思いますよ!

 

一番の見所は、世界一の高さを誇る人工滝「レイン・ボーテックス」と「フォレスト・バレー」

 

こちらはチャンギ空港が作った、可愛いプロモーション動画です。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422210330j:plain

Jewelは複合施設ですが、一番の見所は何と言っても「HSBC レイン・ボーテックス」と言われる人工の滝!

 

屋内に作られた人工の滝としては世界最長の高さを誇り、その高さは40mもあるそうです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422212705j:plain
そしてこの滝を囲むように広がる、「Shiseido フォレスト・バレー

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422210807j:plain

夜なので写真が見ずらいと思いますが、4階分を吹き抜けにしてあるこのフォレスト・バレーには植物が植えられており、その周りにあるトレイル(小道)を歩いてまわることも出来ます。

 

オープンしたばかりなので植物がうっそうとしている感はないのですが、時間が経ってくると室内を覆うように植物が育って来ると思うので、飛行機に乗る前に立ち寄ってリラックスできる、緑深い室内植物園になるのではと思います。

 

写真スポットも豊富にあり、インスタ映えすること間違いなし!

 

20時半から1時間おきに行われる、光のショーもお見逃しなく!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422211507j:plain

フォレスト・バレーでは、20時半から1時間おきに行われる光のショーがあります。

 

滝を流れる水に色々な映像が浮かび上がる光のショーなのですが、ショーが始まると入り口が柵で閉められてしまい中に入ることは出来ません。

 

ただ、入らなくても入り口から十分見えるので問題なし。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422211726j:plain

オープンしたばかりだったので、人気のためショーは凄い人!

近くで見たいと言う人は、始まる時間よりも少し早く行ってみると良いと思います。

 

フォレスト・バレーは入場無料で誰でも自由に入ることが出来ます。

 

子供連れで訪れても楽しい!ジュエルに見所いっぱいの新しい施設がオープン!(割引情報あり)

 

私達が訪れてから数か月後、ジュエル・チャンギの中に子供連れでも楽しめる施設がオープンしました!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191129212306p:plain

その名も、キャノーピーパーク。

 

入場料を払うと、キャノーピー・パークの中にはアート作品のような滑り台のディスカバリー・スライド

地面から雲のような霧が立ち込めるエリアのフォギー・ボール

 

世界中の季節の花が咲き乱れる、ペタル・ガーデン

花で作られた動物たちがいる、トピアリー・ウォークなどを見ることが出来ます。

他にも有料で入場出来る、巨大な迷路、地上25メートルに張り巡らされたネットの上を歩ける、子供に人気のマニュライフ・スカイネットなどがあります。

 

キャノーピーパークの入場料や各種アトラクションは、楽天トラベルとも提携している割引チケットサイトのVoyaginから15%割引で購入出来るので、興味がある人は事前に予約しておくとお得ですよ!

 

Voyaginではこの他にもシンガポールの主要観光地の割引チケットを買うことが出来ます。

 

空港の中に作られた巨大ショッピングセンター

 

ジュエルの目玉は上で紹介した人工の滝やフォレストバレーですが、大規模なショッピングモールも入っており、国内外の有名店など様々なお店が並んでいます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422213714j:plain

私も大好きなシンガポールのジャーキー、ロウカンの有名店もあります!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422213756j:plain

シンガポールのお土産にぴったりの商品も沢山売られていたので、出国する前に最後の買い物をするにもぴったり!

 

チャンギ国際空港で私が購入したお土産も紹介しています。

 

空港にしては手頃な値段で食事がとれるフードコートもお勧め!

 

さて、ジュエルのl内には沢山のレストランや食事がとれるお店が並んでいます。

でも少しだけ割高かも…(・_・

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422214240j:plain
そこでお勧めなのが、Five spiceと言うジュエル内にあるフードコート

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422214534j:plain

かなりの数のお店が軒を並べており、空港にしてはお手頃価格でシンガポールの有名なホーカーフードを食べることが出来ます。

 

私達が訪れた時はオープンしたばかりで、空港を利用する観光客よりもシンガポール人の人も多く訪れており、フードコート内は大混雑…(・_・;)

 

現在は少し時間が経っているので、週末でもない限りこんなに混雑していることはないのではないかな?と思っています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422215142j:plain

有名店が集まっているとシンガポールに住む親戚に聞いたのですが、お勧めを聞くのを忘れたのでうろうろして迷うこと10分。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422215328j:plain

沢山の人が並んでオーダーしていたMee Pokのお店を、この旅最後の食事に選びました。

 

麺が選べるので好きな卵麺に変えてもらい、半熟卵とスープが付いた一番シンプルなものを選択。

$6.5と空港にしてはとてもお手頃価格。

 

チリも入れてもらったので辛かったけど美味しかった(*´艸`*)♡スープも旨味がぎゅっと詰まっていて、娘も気に入ったようでした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422215546j:plain

旦那さんのは海老団子のスープが付いたもので$8

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422215716j:plain

海老団子は海老たっぷりで、チリ醤油にちょっとだけ浸して食べると美味しーーーー♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422215803j:plain

海南チキンライスは普通だったかな?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422220032j:plain

あとフードコートではないけど、有名なお店のカリー・パフも食べました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422220007j:plain

1つ$1.50。

 

大き目で中身に具がぎっしり!

カレーはスパイシー過ぎず、ゆで卵もごろっと半分入っています。

 

シンガポール旅行の最後の食事にホーカーフードを食べたい人には、お勧めのフードコートです。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190422225702j:plain
Jewelは現在、観光客や空港を利用している人よりもシンガポール人の人が多く訪れている印象を強く受けました。

 

シンガポールを旅行で訪れる人は必ずチャンギ空港を使うと思うので、少し早めに空港に行き、是非この進化し続けるジュエル・チャンギを訪れることをお勧めします!

 

以上、【Jewel Changi Aiport】シンガポールのジュエル・チャンギ・エアポートを写真と共に紹介!でした。