私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

飛行機に乗る時の娘の荷物 マレーシア編

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321090541j:plain

去年、日本に里帰りするのにあたって、娘がどんなものを飛行機に持って行くのかを紹介しました。

 

 

今回はマレーシアに里帰りする際に、娘が飛行機に持ち込んだ荷物を紹介してみたいと思います。

 

※この記事は予約投稿しています。

コメントのお返事などは、マレーシアから帰って来てからになります。

 

目次:

 

娘が飛行機に乗る時に持って行った荷物 マレーシア編

 

娘が今回飛行機に乗るためにつめた荷物はこちら↓

 

● 娘が1歳の時からずっと一緒の赤ちゃんの人形「BABY

● ドーナッツのお財布($30のお小遣い入り)

● ティッシュ

● 私の古いipodとイヤホン

● スマート・ウォッチ(子供用)

● 漫画1冊

● たまごっち

● バナナ・チップス

● グミ

● ペンとノート

 

リュックにつめたのは、前回とほぼ同じものになりました。

 

ルールで10個まで好きな物をつめて良いことにしているので、毎回大体同じようなものになってしまうんですよね。

 

日本で購入したたまごっちは、すでに育てたキャラが28代目になっており、もうすぐ飽きてしまいそうです(・_・;)

 

学校でも流行っている子供用スマートウォッチは、ゲームがオンラインでダウンロード出来る優れもの!

 

去年日本に行く際に買ってあげた、子供用のスマートウォッチ

 

現在娘の小学校で凄く流行っていて、つけている子供を良く見ます。

 

大人のスマートウォッチ程は高くないけど、$100以上したので、我家では娘に「誕生日とクリスマスプレゼントを合わせてなら買ってあげるよ!」と言って、購入しました。

 

物をすぐなくす娘ですが、いまのところ大事にしています♡

 

このスマートウォッチは写真や動画は勿論、オンラインの専用ページにアクセスすると100種類近くあるゲームを選び、無料でスマート・ウォッチにダウンロードできます。

 

マレーシアに帰るにあたって、娘も新しいゲームを選んで3種類ダウンロードしました。

空港でもこれで遊んで時間を潰せるので、結構優れもの。

 

バッテリーも結構持つのが◎

 

ただ子供用と言うこともあり、保存できるデーター容量が少なく、こまめに写真やビデオをPCにうつす必要があるのが少し残念かな…。

 

ゲームもまとめてダウンロードしたいけど、データー量が結構多くて、頑張っても3つしかダウンロードできませんでした(・_・;)

 

日本でも楽天で購入することが出来ます。

 


 

 

オーストラリアの子供に流行っている曲

 

娘が持っているipodは14年程前に私が日本で購入したものです。

 

去年日本に行く時にituneで新しい曲を購入し保存をしたら、エラーが出て保存できず…。

 

娘には私がずっと前に入れた曲を聞いて貰っていたのですが、友人に「ipodをアップデートしたら昔のモデルでも新しい曲が入れられる」と聞き、今回やってみたら出来たんです♡

 

娘のリクエストを聞き、20曲ほど新しい曲を購入しました。

 

去年から今年に入って、オーストラリアで子供達に流行っているこの曲。

 

皆さんは聞いたことありますか?

 

繰り返しの多いシンプルな曲なのですが、子供達の間で大ヒット!

娘の学校ではこの曲を使った替え歌が流行っていたりします。

 

あとは娘が大好きなカナダ人歌手、Carly Rae Jepsenの曲を4曲購入しました。

 

この曲のMVにはトム・ハンクスが出ているんですよ!

 

しかもギャラなしで引き受けたものらしいです。

MV自体もとても面白いので、時間があったら見てみて下さい。

 

 まとめ

 

娘は9歳になり、何も言わなくても旅行が近づくと自分が必要な物を選んで荷物をつめてくれるので助かります。

 

小さなリュックに入らない着替え1式と上着は旦那さんの鞄へ。

エチケット袋は飛行機で貰うので、持って行きません。

 

メルボルンからシンガポールまでは飛行機で7時間半程。

 

東京までが10時間ほどかかることを考えると、とても近く感じます。

 

そうそう、4月17日にチャンギ空港(シンガポール)に新しい施設、Jewel Changi AirportがOPENするようなんです!

 

www.youtube.com

 

プロモーションビデオを見る限りでは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの雰囲気に似ていると思いました。

 

メルボルンに帰る際にはOPENしているので、少し早めに空港に行き見に行ってみる予定です。

戻ってきたらまたレポートしますね。

 

以上、飛行機に乗る時の娘の荷物 マレーシア編でした。