私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

クラビタウン:ナイトマーケットから徒歩3分のリバービューホテル

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528210924j:plain

 

今日はクラビ旅行で最終日に泊まった、クラビタウンにあるリバービューホテルについて書いてみようと思います。クラビタウンで週末にある、ナイトマーケットに行こうと思っている人には、立地最高のホテルです♪

 

クラビタウン:リバービューホテル

 

 

このホテルの良かった点

  • 良かった点としては、ナイトマーケットから近い(徒歩3分)
  • 空港まで車で10分と近い。朝早いフライトの人に最適。
  • クラビタウンの中心にあるから、街歩きの基点になる。
  • 宿泊料が安い。
  • ローカルのご飯屋さん(安い)がホテルの周りにある。

 

 立地

最終日は早朝の飛行機でシンガポールに帰るため、クラビタウンに泊まることに決めた私達(クラビタウンから空港までは、車で10分ほど

ちょうど週末だったこともあり、クラビタウンに泊まるならナイトマーケットに行きたかったので、ナイトマーケットから徒歩3分のリバービューホテルに泊まりました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528211018j:plain

このホテルはクラビタウンの中心部になるので、ガイドブックに載っている有名なもの(クラビタウンで有名な物と言えば、近くの原始人?信号と、川沿いの巨大な蟹の銅像くらいかな?)が徒歩圏内。

 

道を渡るとすぐにマングローブが広がる川沿いなんだけど、 川辺に降りてみると、巨大な蟹の銅像と同じような、片手だけ大きい蟹がわんさかいました!時間がある人は、ロングテールボートをハイヤーして、マングローブの周りを1周することも出来るようです。

 

ホテルの横には小さな果物屋さんが。

値段も安く、珍しいフルーツが沢山並んでいます。あらかじめ食べやすいように切てあるものも置いてあったので、私達はそれを買いました。コンビニ、ローカルのご飯屋さんも近くに沢山あり。

 

ホテルの設備とお部屋

クラビタウンのリバービューホテル、私は写真を撮らなかったのですが、ホテルの写真が沢山載っているブログを発見したので、こちらを参考にどうぞ♪

 

baby-trip.jpn.org

 

このホテルはエレベーターがなくとても急な階段があるのでトランクが重い人にはとても大変!実際私達の泊まった部屋は4階だったけど、外出の度に上り下りするだけでも疲れました・・・(-_-;

 

お部屋は清潔だけど、最低限の物しかないです。バスルームは汚くはないけど、基本的にシンクとシャワーだけ。

広さは普通。私達はベットが2つある部屋を選んだけど、ベットがどちらもシングルで、ベットの移動は禁止だったので、物凄く寝ずらかったです。

 

家族で泊まるなら、快適に過ごすためにも宿泊料も安いし、2部屋とった方が無難だと思います。エレベーターがないので、重い荷物を持って上り下りを避けたい人は、下の階のお部屋をリクエストするのがおすすめ。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528211426j:plain

クラビタウン・ ナイトマーケット

場所:Maharat Soi 10, Krabi 

時間:17時~22頃まで

曜日:金・土・日曜日

 

 

ホテルからナイトマーケットはすぐ!

このナイトマーケットは観光客というよりは、地元の人向けなのかな?写真を撮っているのは私くらいでした。時間が早かったからかも??

娘はいつも8時前に寝るので、マーケットへは早めに(6時)行ったけどすでに多くの人で賑わっていました。

 

注意点としては、買った物を食べるテーブルや椅子があるけど数は多くなく、なかなか席を確保出来ないこと。

私達もかなり待ったけど(15分くらい)全然空きそうな様子がなかったので、結局ホテルに戻って食べることにしました。

 

1時間ほどしてから、デザートを買いに再びマーケットへ行ったけど、遅くなるほど人が増えるようで人が凄く、子供が歩くのは難しそう・・・。しょうがなく、旦那さんに手早くデザートとフルーツを買って来てもらいました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528211248j:plain

子連れで行くなら、マーケットが始まってすぐの時間だとゆっくりみれると思います。子供には昔懐かしい手作りアイスクリーム、小さいココナッツの飲み物、フライドチキンなどが食べやすくてお勧め!食事なら、トッピングを選べるお粥なんかも食べやすいかも?他は結構辛そうなものが多かったです。

 

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528211111j:plain

 

まとめ

このホテルを選んだのは①ナイトマーケットに近いこと、②空港から近いこと、という二つの理由だけだったので、私達は満足。

 

でもリゾートホテルにずっと泊まった後だったので、ホテル施設の満足度は低いかな?カウンターにはスタッフがほぼ一人。チェックアウトの時間が重なると待つと思うし、朝食もいまいちだった・・・。

あと事前に知ってたとはいえ、やっぱりエレベーターがないのは大変だと思いました。泊まった感想としては、家族連れではなく、大人のグループにお勧めの格安ホテルです。

 

以上クラビタウンにあるリバービューホテルでした。次回は、子供も一緒に楽しめる、クラビのお勧め観光スポットについて書いてみようと思います♪

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

rnmtravelwithkids.hatenablog.com