私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子供連れクラビ旅行】子供も一緒に楽しめる観光地や体験、クラビのおすすめを紹介♡

f:id:RnMtravelwithkids:20170601213615j:plain

今日は私と娘が実際にクラビで訪れた場所、体験したことのなかから、子供も一緒に楽しめるおすすめを紹介したいと思います。

 

クラビは旅行に行く前に他の国に比べて情報が少なく、私達も情報不足の状態で訪れたので、この記事が子供連れでクラビを訪れる方のお役に立てると嬉しいです!

 

子供連れでクラビ旅行にいくなら、こちらの記事もどうぞ↓

 

子供連れで実際にクラビを訪れて、必要だと思った子供の荷物をリストにまとめています。

 

値段も手ごろで子供が大好きなものがいっぱい!クラビのホリデーイン・リゾートについて詳しく紹介!

 

クラビタウンのナイトマーケットに行くのに便利なホテル、ナイトマーケットで買った食べ物などについて書いています♡

 

【子供連れクラビ旅行】子供も一緒に楽しめる観光地や体験、クラビのおすすめを紹介♡ 

 目次:

 

 

クラビで一番人気のツアー、美しい島をまわるアイランドホッピングは絶対おすすめ! 

 

クラビで一番人気のアクティビティーは、クラビ周辺の美しい島をボートで訪れる、アイランドホッピングツアーではないかと思います。

私も5歳の娘を連れて行きましたが、ホン島の乳白色の神秘的な海で思う存分水遊びを楽しみました!

 

クラビで行ったホン島のアイランドホッピングについては別の記事で詳しく紹介しているので、そちらを是非読んでみて下さい。

 

子供と一緒にローカルのご飯を楽しもう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601220003j:plain

 海外に出掛けた時は、娘にも出来る限りローカルの食べ物に挑戦させることにしています。特に屋台や地元の人で賑わっているお店が大好き♡

 

子供に屋台のご飯を食べさせるのは、衛生面で不安があると言う人も多いと思います。そんな時はなるべく目の前で料理してくれる、火のよく通っているものを選ぶと良いですよ。逆に作ってから時間がたっているもの、冷たい食べ物の方が食中毒になる可能性が高いので注意が必要です。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601220133j:plain

ちなみに、うちの娘はアジアを沢山旅していて屋台でも毎回ご飯を食べていますが、今までお腹を壊したことはありません。でも明らかにお店が汚かったりする場合は、勿論避けた方が良いと思います。

 

甘いトッピングが多い、タイのパンケーキは子供も大好き♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601220508j:plain

 タイご飯は物によっては日本の食べ物と味が全然違うので、子供には食べにくいものも多いかもしれません。そんな時におすすめなタイのパンケーキ!

 

甘いものが多いので子供は好きだと思います。トッピングを自分で選ばせてあげると、現地の人との購入にもなるし楽しさ倍増ですよ!

注文してから焼いてくれるので出来る様子を眺めるのも楽しく、衛生面でもかなり安心だと思います。

 

クラビのナイトマーケットで現地の人の生活を垣間見てみよう

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601220658j:plain

クラビタウンのマーケットは観光客は少な目で、地元の人が多いマーケット。色々なローカル料理が並んでいるのを見るだけでも子供はわくわくすると思うし、またクラビの人たちの暮らしを垣間見ることが出来るチャンスでもあります。

 

食べ物以外にも色々なものが売っており値段も高くないので、子供に1000円程度の現地のお金を渡し、自由に買い物をさせてみると、子供にとっては思い出深い経験になると思いますよ。

 

子供に現地のお金で1000円を渡して自由に使わせる『1000円チャレンジ』で旅がさらに思い出深いものに!

 

我家の娘もこの『1000円チャレンジ』を色々な国でしています♡

このマーケットではハンドカービングの素敵な石鹸の花をおばあちゃんに買ったり、昔夏かしい手作りアイスを食べたり、バティックの色付けに挑戦したりと楽しみました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601221022j:plain

 バティックの色づけは1枚20バーツ(服に色がつくと落ちないので注意)現地の子供に交じって、言葉が通じないながらも会話を交わしながら楽しんだようです(笑)

 

ナイトマーケットには椅子もテーブルもあるのですが、人が凄いので席をとるのは至難の業・・・。なので食べるものを買うなら、立ったままでも食べやすいものを選ぶのが良いかと思います。子連れならオープンと同時の早い時間に行くと、人も少なく比較的ゆっくりみれると思いました。

 

値段もリーズナブル!クラビに来た記念に三つ編み体験はいかが?

 

クラビのアオナンには格安マッサージショップが沢山あります。こういうマッサージ店のメニューには小さく細かい三つ編みがあることが多いんです。

メニューの値段は髪の毛全部を三つ編みにする場合の値段設定になっていることも多く、「全体だと取る時大変だな…」と思ってしいますよね。

 

でもタイの良いところは何でも交渉可能なこと!

我家の娘も三つ編みをやってみたい!と言っていたので、「3本で100バーツでも良いですか?大人は足のマッサージも待っている間にするから!」と交渉したら、快く「いいよ!」と言って貰えました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601221522j:plain

凄-く細かい三つ編みなので、想像したより時間が長くかかってしまいました。でも娘はビーズの色を選ばせてくれるのも嬉しかったようだし、仕上がりを気に入って喜んでいました!

 

タイの女性が凄く丁寧にやってくれて、髪の毛を毎日洗ったけど何と1ヶ月も持ちました。安くて可愛いし、タイっぽい体験なので子供にもおすすめですよ!

 

風を切って走るトゥクトゥクは移動に便利なだけじゃない!乗ること自体が楽しいんです♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170517214751j:plain

アオナンの町を走っているトゥクトゥクは、子供も楽しめるタイらしい乗り物。値段も安く、移動手段としてよりも観光の一部として乗ると楽しいですよ♡

 

交通量があまり多くないクラビでは、バンコクでトゥクトゥクに乗るよりもずっと安全だと思います。ただ席にシートベルトがあるわけではないので、子供連れの場合は少し気を付けてあげましょう。

 

昼間にのるのも楽しいけど、夜に乗って少し涼しい夜風を切って走るのも爽快で楽しいですよ!私達の行った時はアオナンの繁華街の間なら80バーツで乗れました。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170517203622j:plain

クラビはプーケット程観光化されていないけど、それぞれの観光地までも近く、周りにも自然が多い、とても素敵な場所です。物価も日本に比べると非常に安く、お金を気にせずに色々挑戦させてあげることが出来るのが嬉しいですね!

 

自分がクラビに行く際、ほとんど子供連れの情報がなかったのでクラビの子供連れ旅行を楽しめる場所やことについて書いてみました。

雨期で雨に降られることも多かったですが、非常にのんびり出来て楽しい思い出になったので、クラビ旅行おすすめですよ!

 

 

以上、【子供連れクラビ旅行】子供も一緒に楽しめる観光地や体験、クラビのおすすめを紹介♡でした。