私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【クラビタウンのナイトマーケットから徒歩3分】便利な立地にある、リバービューホテルに宿泊してみました!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528210924j:plain

 

今日はクラビ旅行で最終日に泊まった、クラビタウンにあるリバービューホテルについて書いてみようと思います。

 

クラビタウンで週末にあるナイトマーケットに行こうと思っていて、クラビタウン内のホテルに泊まろうと思っている人には立地最高で本当におすすめのホテルです!

残念ながら子供連れには向いてなかったのですが、良かった点悪かった点を合わせて今日は紹介したいと思います。

 

クラビタウンのナイトマーケットから徒歩3分のリバービューホテル

 目次:

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528211018j:plain

リバービューホテルはクラビタウンの中心にあるので、待ち歩きにも便利

 

このホテルはクラビタウンの中心部にあるので、ナイトマーケットをはじめ、ガイドブックに載っている有名なもの全てが徒歩圏内でした。(原始人の信号、川沿いの巨大な蟹の銅像、川沿いで週末に出る屋外)

 

道を渡るとすぐにマングローブが広がる川があるのですが、川辺に降りてみると、蟹の銅像と同じような、片手だけ大きい蟹がわんさかいました!時間がある人はロングテールボートをハイヤーして、マングローブの周りを1周することも出来るようです(値段は交渉制)

 

またホテルの横には色々なフルーツを売っている果物屋さんが。値段も安く、珍しいフルーツが沢山並んでいます。あらかじめ食べやすいように切てあるものも置いてあったので、私達はそれを買って部屋でおやつに食べました。コンビニ、ローカルのご飯屋さんも近くに沢山ありますよ!

 

ホテルの設備とお部屋

 

クラビタウンのリバービューホテル、私は室内の写真を撮らなかったのですが、ホテルの写真が沢山載っているブログを発見したので、こちらを参考にどうぞ♪

 

 

このホテルはエレベーターがなくとても急な階段があるので、重いトランクのある人には大変!実際私達の泊まった部屋も4階だったけど、外出の度に上り下りするだけでも疲れました(-_-;

 

お部屋は清潔だけど、最低限の物しかないです。バスルームは汚くはないけど、基本的にシンクとシャワーだけ。広さは普通。私達はベットが2つある部屋を選んだけど、ベットがどちらもシングルで、ベットの移動は禁止だったので、娘と3人で寝るのが物凄く難しかったです。

 

家族で泊まるなら宿泊料も安いし、2部屋とった方が無難だと思います。エレベーターがないので、重い荷物を持って上り下りを避けたい人は下の階のお部屋をリクエストするのがおすすめ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528211426j:plain

クラビタウン・ ナイトマーケットが歩いて3分!

 

 クラビタウンに泊まった目的は、週末の夕方にひらかれるナイトマーケット。

 

ホテルからナイトマーケットは歩いて本当にすぐ!このナイトマーケットは観光客向けというよりは、地元の人向けなのかな?写真を撮っているのは私くらいでした。娘はいつも8時前には寝てしまうので、始まってすぐの6時頃にマーケットへ。すでに多くの人で賑わっていました。

 

マーケットには買った物を食べるテーブルや椅子があるけど数は少なく、なかなか席を確保するのが難しかったです。私達もかなり待ったけど(15分くらい)全然空きそうな様子がなかったので、結局ホテルに戻って食べることにしました。

 

もしもここで食べるものを買うのなら、食べ歩きが出来るようなものの方が良いかもしれません。もしくは私達と同じように泊まったホテルが近いなら、ホテルに持ち帰って涼しい部屋でご飯を食べるのも良いと思いますよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528211248j:plain

 

子連れで行くなら、マーケットが始まってすぐの時間だとゆっくりみれると思います。遅くなると、歩くのも大変なほど混み合うので注意。

子供には昔懐かしい手作りアイスキャンディーや小さいココナッツの飲み物、フライドチキンなどが食べやすくてお勧め!食事ならトッピングを選べるお粥なんかも食べやすいかも。他は結構辛そうなものが多かったです。

 

Booking.comから予約なら、さらに割引!宿泊後に2000円相当がクレジットカードに返金されるよ♪

 


私達はリバービューホテルをBooking.comから予約しました。

 

Booking.comには友達から紹介を受けるとA$30(日本円で2000円相当)が宿泊後にキャッシュバックされる制度があります。割引のリンクはリバービューホテルだけではなく、クラビのどのホテルでも割引が利用出来るので、Booking.comで予約しようと思っている人は使ってみてください。

 

下のリンク下のリンク以外からは返金されないので注意)をからBooking.comでクラビのホテルを予約すると、宿泊後に日本円で2000円相当が登録してあるクレジットカードに返金されます。

 

Booking.com(←お得なリンクはこちらから。ただしアカウント毎に、返金されるのは1度だけなので注意)英語になっている場合は、言語選択から日本語を選択すると日本語表示になりますよ!

 

 返金のタイミングとしては、宿泊が完了したあとにBooking.comからメールで、大体どれくらいで返金されるかお知らせがきます。私の場合はメールを受け取ってから7日間で登録してあるクレジットカードに返金されましたが、人により多少違うようです。

 

返金を受けるにはBooking.comのアカウントがあり返金されるお金を受け取るクレジットカードを登録してあることが必要です。詳しくはBooking.comのページからチェックして見て下さい。

 

私はバリで$40ほどのホテルに泊まった時にも旦那さんのアカウントを使って、友達紹介のリンクを使いましたが、宿泊代が安くても利用できましたよ♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170528211111j:plain

 まとめ

 

最後にリバービューホテルに泊まって良かった点をあげると、

 

  • ナイトマーケットから徒歩3分と非常に近い
  • 宿泊費が安い
  • ローカルの安く美味しいご飯屋さんがホテルの周りにある
  • クラビタウンの中心地にあるので、待ち歩きの拠点には便利
  • 空港まで車で10分と近く、朝早いフライトの人にも最適。

 

逆に悪かった点はエレベーターがない、朝食はいまいち、部屋は清潔だけど設備は必要なものしかないことでした。でも1泊4000円もしないことを考えると、文句はありません!

私達はナイトマーケットを楽しむことと、次の日にシンガポールに帰るフライトが早朝だったので、空港から近いホテルに泊まりたかったので、ほぼ全て希望が叶い、満足できる滞在になりました。

 

私達と同じように、ナイトマーケットを楽しみたい!早朝の飛行機だから空港の近くのホテルに泊まりたい!という人には絶対おすすめのホテルです。

 

 以上、クラビタウンにある【クラビタウンのナイトマーケットから徒歩3分】便利な立地にある、リバービューホテルに宿泊してみました!でした。