私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ロマンチックな大人向けリゾート、クラビのナカマンダ リゾート&スパに宿泊

f:id:RnMtravelwithkids:20200127184131j:plain

今日はクラビにある大人向けのロマンチックなリゾートホテル、ナカマンダ リゾート&スパについて紹介したいと思います。

 


人気が高いリゾートなのですが、あまり口コミが見つからなかったので、この記事がナカマンダリゾートを検討している方の参考になると嬉しいです。

 

子供連れにお勧めの、ホリデーイン・リゾート・クラビ・アオナンについても紹介しています。

 

子供連れで楽しめるクラビの場所やアクティビティーについても紹介しています。

 

目次:

 

ナカマンダ リゾート&スパ(Nakamanda Resort & Spa)の場所 喧騒から離れて、のんびりと大人のリゾート体験

 

ナカマンダ・リゾート&スパは、クラビ空港か車で約40分ほどのところにあります。

 

私達はすでにアオナンに泊まっていたので、ナカマンダにお迎えをお願いし、ホテルまでは約25分程。

アオナンからのホテル送迎は片道500バーツでした。

 

繁華街からは離れたエリアにあるので、ホテルの周りは本当に静か。

忙しく観光をするのではなく、のんびりとリゾートライフを満喫したい人におすすめのホテルです。

 

ホテルから少し歩いたところにはローカルのタイご飯屋さんも数軒並んでおり、値段も安く、美味しかったです。

お隣のホテルもビーチ沿いに歩いていけるので、衛生面が気になる人はそちらのレストランを試してみるのも良いかもですね。

 

ナカマンダでは本数はそれ程多くないですが、アオナン行きのシャトル(有料)もありました。

シャトルは事前予約が必要になります。

 

緑があふれるホテルの敷地内はリゾート感たっぷり!スタッフのサービスの質も高くて大満足

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200127184124j:plain

ナカマンダは大型リゾートと比べると客室も少なく、こじんまりしています。

レストランは一ヶ所しかないし、プールもそれほど大きいわけでもありません。

 

派手さはないものの、敷地内の植物の手入れが隅々まで行き届いていて、緑にあふれているし、ところどころ置かれている石像や小さい池、南国の花々、ぶらっと歩くだけでも、「南国のリゾートにいるんだな」と感じることが出来、凄くリラックス出来ました。

 

また、このホテルに滞在して強く印象に残ったのは、スタッフの心のこもったサービス。

 

滞在中、何を頼んでも一生懸命出来る限りこちらの要望をかなえようと頑張ってくれました。

 

実は今回、結婚10周年の記念でこちらのリゾートに宿泊したんです。

 

事前に少し特別なお願いを無理を承知でしていたのですが、スタッフの方がオーナーと話し合って下さり、最終的には私達の願いを聞き入れていただき、結婚10年記念の思い出に残る滞在になりました。

 

清潔で美しいプールと静かなプライベート・ビーチ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200127184115j:plain

ナカマンダ滞在中は毎日雨が降っていたにも関わらず、プールはいつも綺麗に掃除されていて気持ち良かったです。

 

プール横にはスタッフがいて、プールから上がるとさっとタオルを出してくれるサービスが嬉しかった!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200127184108j:plain
またナカマンダリゾートはビーチフロントにあり、海まで歩いていけます。

 

残念ながらビーチにはごつごつと大きい岩が多く、泳ぐのには向いていないかもしれません。

 

でもビーチには小さい蟹が沢山いて、娘はバケツをもって蟹とりを楽しみました。

私達が宿泊した時は雨季で雨が毎日降っていたので、海の水はあまり綺麗じゃなかったけど、乾季は水が綺麗なんだそうですよ。

 

ナカマンダリゾートの客層、子供連れの宿泊には向いてる?

 

私達が行った時(雨期)の客層はほぼ9割がアジア人(主に中国人の人が多かった)

残り1割が白人のお客さんという感じでした。

 

タイのお休みの時期はタイ人のお客さんも沢山来るし、年末には白人のお客さんも増えるよ!とスタッフの人が話していたので、時期によって客層は変わるようです。

 

私達が滞在中は、雨期にも関わらずほぼ満室状態。子供連れで来ていたのは私達だけでした。

 

落ち着いたリゾートで子供向けの遊べる場所などはほとんどないので、ナカマンダは大人向けのホテルだと思います。

 

でもスタッフは子供にも優しいし、綺麗なプールやビーチ、プライベートからロングテールボートもチャーターできるし、子供連れでも十分に楽しめるホテルだと思います。

 

子供連れやお年寄りには、長くて急な階段が大変

 

子供連れやお年寄りにはあまり向かないホテルなのは、客室から朝食をとるレストランに行く階段が長くてとても急だから(一番上の写真を参照)

 

レセプションから客室。

客室からプールとレストランまで、とても急で長い階段があります。

 

大人の私達でも暑い日中に上まで登るとぐったりだったので、小さな子供連れや年配の方にはさらに大変だと思います。

でもこの傾斜にヴィラが建っているお陰で、お部屋からの眺めが良いんだと思うんですけどね。

 

天窓付きのバスルームと窓際のソファーが素敵なサラ・ヴィラに滞在

 

今回私達は、ナカマンダリゾートで一番安いタイプのサラ・ヴィラに2泊しました。

 

ヴィラと名前がついているのですが、サラ・ヴィラは、実際にはヴィラ風

入り口は別れているけど、1つのヴィラは2階建になっており、上と下の階のお部屋になっています。

 

もしもサラ・ヴィラに泊まるなら、上の階が絶対お勧め!風の通りも良いし、お部屋からの景色も良かったですよ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200127184058j:plain
お部屋は入ってすぐにベットがある作りになっていて、窓際には小さなソファースペースがありました。

 

お部屋が外から丸見え!と言うレビューをいくつか目にしたけど、向かい合った場所に別の部屋の窓があるわけではなかったので、私達は気になりませんでした。

 

開放感があって私はむしろ好き!太陽の光も沢山入ってきて気持ち良かったです。

 

バスルーム(バスタブあり、ダブルシンク)部分は広々していて(ベットがある部屋と同じくらいの広さ)こちらも素敵でした。

 

5歳の娘は大人と一緒のベットを使う場合は無料でした

 

部屋のベットはクイーンサイズと書いてあったけど、我家のクイーンサイズと比べると狭く、本当はダブルだったのかも?(・_・;)

 

子供連れで泊まるなら、追加料金を出してエクストラベットを頼むと、ゆったりと快適に寝ることが出来ると思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200127184311j:plain
このヴィラで素敵なのは、お部屋の外にある東屋部分

 

娘はここで塗り絵をしたり、お絵描きをしたり、フルーツを食べたりして、沢山の時間を過ごしました。

 

ただこの東屋は(雨期だからかもしれないけど)蚊が沢山居たので、虫除けは必須!

 

東屋部分で時間を過ごそうと思っている人は、電池式の置くタイプの虫よけがを持って行くと良いと思います。

 

電池で動くし、手軽に鞄に入れて持ち運べるので、屋外のレストランで食事をする時にも便利ですよ!

 

唯一がっかりだったのは、ホテルのレストラン

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200127184304j:plain

ナカマンダリゾートの朝食は、雨季は個別にオーダーになることもあるという話を聞いていたのですが、私達が行った時は満室だったせいか、毎朝ビュッフェでした。

 

楽しみにしていたけど、残念ながら味はいまいち…(・_・;)

ビュッフェの種類自体も少なかったです。

 

ただフルーツは日本では中々目にしないドラゴンフルーツランブータンなどもあり、食べ放題で楽しかったです(*´艸`*)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200127184256j:plain

1日目の夕食もホテルのレストランで食べたけど、こちらもいまいちでした。

 

本場のタイ料理よりもマイルドな、悪く言えば「ぼんやりした特徴のない味付け」で、1品の量も少なめ。

ただ値段はホテルとしては、リーズナブルだったと思います。

 

他の日は歩いてホテルから少し離れたのローカルのご飯屋さんに夕ご飯を食べに行きましたが、安くて本格的で美味しかったので、個人的には食事はホテル以外で取ることをお勧めします。

 

ホテルのビーチからロングテールボートをチャーターしてホン島へ

 

ナカマンダ・リゾートはホン島から近いので(ロングテールボートで約25分)滞在中、ホテルのビーチにいるボートのおじさんと交渉し(半日2000バーツでチャーター出来ました)ホン島に行くのもお勧めです。

 

ホテルのビーチから出発出来るので、バス移動に時間がかからないのが◎

1日滞在するのは長いな…と思う時にも、早目にホテルに戻ることが出来るのも便利でした。

 

ただ、旅行会社を通してないので、多少不安が残るのも事実だし、ボートのおじさんとの意思の疎通もスムーズではなかったです。

 

安心してサービスを受けたい人は、ホテルに頼んでもツアーを紹介してくれます。

ただこの場合はホテルのビーチからではなく、アオナンから出発することになるようでした。

 

ロングテールボートは日にもよるかもしれませんが、かなり揺れたので、酔いやすい人は酔い止めを持って行くと良いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200127194644j:plain

 

クラビからピピ島に行こうと思っている方は、海外で有名な割引チケットサイト、KLOOK(←クリックするとピピ島ツアー(スピードボート)の日本語ページに飛びます)で予約すると日本のオプショナルツアーサイトよりもずっと安く予約することが出来ますよ!

 

KLOOKで予約出来るこのツアーは24時間前までならキャンセル無料なので、雨期に行って天候をみて行くか行かないか決める場合にも便利だと思います。

 

また、KLOOKはクラビのお得なチケットやツアーが予約出来るので、行く前にチェックして見ると良いと思いますよ!

 

※まずは英語表示を選び、気になるツアー、チケット販売ページを開いてから日本語表示を選ぶことが出来ます。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200127184248j:plain
ナカマンダリゾートはゆったりと時間が流れる、大人向けの素敵なホテルです。

 

静かにリゾートライフを満喫したいカップルや特別な記念日に訪れるのもお勧め。

お部屋はサラ・ヴィラのようなカジュアルなお部屋の他に、プール付きの豪華なお部屋もありましたよ。

 

以上、ロマンチックな大人向けリゾート、クラビのナカマンダ リゾート&スパ(Nakamanda Resort & Spa)に宿泊でした。