私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【全豪オープンテニス】大坂なおみ選手ベスト8進出!グランドパスで会場で錦織君を見に行ってきます♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190112202204j:plain

今日は短く。私の住んでいるメルボルンで行われている、全豪オープンの話題について書いてみたいと思います。

 

錦織君の5時間の死闘を会場で観戦、素敵な試合に感動…日本選手が2人とも8強入りし、嬉しいです! 

全豪オープンに行く前の準備と注意について紹介しています。

 

毎年行われる、全豪オープンの子供向けイベント、Kids Tennis Dayについて紹介しています。

 

目次:

 

大坂なおみ選手、全豪オープン ベスト8進出 おめでとう!!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190121154628j:plain

※写真は今年のKids Tennis Dayに登場した、大坂なおみ選手。

 

今日は午後、歯医者さんの待合室で大坂なおみさんの試合を見ていました。

 

自分達の順番が来るまで待たされたのですが、入る前は大坂選手が持ち直して2セット目を取り終わったとことで自分の番が来て中へ。

 

娘と一緒で歯のチェックアップ+クリーニングもしてもらったので、40分くらいかかったと思うのですが、終わって出てきたところでは大坂選手がマッチポイント!

 

支払いも上の空で試合を眺め、決まったところで心の中でガッツ・ポーズ!

 

大坂なおみ選手、ベスト8進出!おめでとう!!

 

本当に良かったですね(*´艸`*)

 

次の相手は第6シードのウクライナのElina Svitolina選手。

USオープンでベスト4まで行ったアメリカのマディソン・キーを破って来ているので油断のできない相手だとは思いますが、頑張って欲しいです!

 

グランドパスで会場の雰囲気を楽しみながら、世界中のテニスファンと試合を楽しむ♡

 

実は先日旦那さんの会社の方から、全豪オープンのグランドパスを2枚頂いたんです。

 

普通に買うと1枚$50くらいするし、テニス観戦が大好きなので嬉しかった♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190121154202j:plain

※写真は数年前に撮った、Rogerの練習風景です。

写真では分かりませんが、ものすごい数のファンがコートの周りを囲んでいます。

 

当初は私が大好きなRoger Federer選手の練習を、グランドパスを使って見に行く予定だったんです。

 

でもそんなRogerが、昨日の夜まさかの敗退…。

実は現在もショックから全く立ち直れていないのですが…_| ̄|○

 

旦那さんの「誰でも勝つこともあれば、負けることもある。それはG.O.A.T(Greatest Of All Time)でも同じこと」と言う励ましを受け、少しだけ元気になりました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190121153848j:plain

※写真は数年前に撮った錦織君の練習風景。

この頃はまだUSオープンで準優勝をする前で見学する人も少なく、凄く近くで練習を見られたんです。

 

今日は友人の旦那さんが娘を預かってくれると言うので、友人と共にグランドパスで会場に行き、ベスト16に進出した錦織君の試合を、世界中からメルボルンに集まったテニスファンと一緒にビールでも飲みながら楽しもうと思います♡

 

アリーナに入れるわけではないけど、少し涼しくなった夜のメルボルンで、錦織君を応援してきます!!

 

子供がいるからテニス観戦は難しい…そんな人に朗報!会場内で子供を預かってくれるAO Kids Clubを利用してみよう

 

私のように夜まで子供を預かってくれる友人がいれば良いけど、子供がいるからテニス観戦に行くのが難しい…と言う人もいますよね。

 

そんな人に朗報があります。

 

今年から全豪オープンでは、子供を会場内で預かってくれるサービスが始まったんです!その名もAO Kids Club

 

※詳細は上のページから確認してみて下さい。

 

AO Kids Clubの時間帯、料金は以下の通り↓

 

AO Kids Club Days of Operation

  • Weekdays (14-18 Jan and 21-24 Jan) 8am-6pm
  • Weekend (19-20 Jan) 10am – 6pm
  • Finals (25-27 Jan) 2pm- 6pm

AO Kids Club Prices

  • Half day programs start at $55
  • Full day programs start at $105

 

預けられる時間が夕方の18時までなので、夜の試合は最後まで見ることが難しいと思います。

 

でも午前中から午後のセッションに関してはフルで見ることが出来るので、是非チェックして見ると良いと思いますよ!

 

料金も普通に1日チャイルドケアに預けるくらいの値段だし、会場内なので何かあってもすぐに駆け付けることが出来、テニスファンには嬉しいサービスだと思います♡

 

そして何より、子供達も色々なアクティビティーに参加して楽しい時を過ごせると思います♡

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190112202310j:plain

そろそろ出かけようと思っているので、今日は短めに!

 

娘も1つ下のお友達と、普段家では許されていない夜更かしをして楽しんでくれると思うので、お互いの旦那さんの好意に甘え、全豪オープンを楽しんできたいと思います(*´艸`*)

 

以上、【全豪オープンテニス】大坂なおみ選手ベスト8進出!グランドパスで会場で錦織君を見に行ってきます♡でした。