私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【全豪オープンテニス】錦織選手が5時間の死闘を制し、全豪オープン8強入り!素敵な試合に、感動の涙

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190111212213j:plain

全豪オープンの会場から帰ってきました。興奮冷めやらない気分の中、これを書いています。

 

帰宅が遅くなってしまったので短めに。

 

全豪オープンについても色々紹介しています。

 

目次:

 

夜の全豪オープン観戦に行く方は防寒対策をお忘れなく!凍えながら錦織君の第4ラウンドを観戦

 

錦織君の試合、本当に良い試合でしたね!面白かった!!!

 

ここ数日見た全豪オープンの試合の中で、一番ハラハラわくわくした試合でした!

 

マーガレット・コートのチケットがあったわけではなく、グランドパスのチケットだったので、厚着をして会場内の芝生にブランケットを敷き、マレーシア人の友人と観戦。

 

セーターにカーディガン+ジーンズを着ていたのにも関わらず、本当に寒くて、最後の方は凍えながら見ていました。

 

メルボルンは日中30度を超える日でも、夜は凄く寒くなることもあるので、夜に全豪オープンを観戦に行く方は防寒対策を忘れずに!

 

手に汗握る5時間のフルセットマッチ!最後はタイブレーカー・キングの錦織君がやってくれました!

 

前半は相手に2セット先取されてしまい、「これは駄目かもな…」と内心思っていたのですが、その後2セット取り返して5セット目へ。

 

勢いに乗ってすんなり決まるのかと思いきや、5セット目の中盤は錦織君のサーブで何回もデュースになりヒヤヒヤ(・_・;)

 

また最後の最後でブレイクして取っていた1ゲームのリードを、ブレイクバックされて5-5に!

 

その後、何とか6-6まで持っていきタイブレークへ。

 

タイブレークでも終始相手にリードされていたけど、最後の最後に8-8まで追いつき、そこからは本当に勝ちたいと思う気持ちが強い方が勝った、それが今日は錦織君だった。そんな印象を受けた試合でした。

 

勝った瞬間叫びましたよー「やったーーーーーーーー!!!」って(笑)

 

錦織君のファンと言うわけでは全くないのですが、感動して涙も出そうになってしまいました…。

 

心臓が痛くなる場面の連続だったけど、本当にいい試合だった。

素敵な試合は感動を呼ぶものだと思いました。

 

錦織君、ベスト8進出、本当に本当におめでとうございます!!!

 

家に着いたのは夜中の12時過ぎ、素敵な1日を過ごしました♡

 

錦織君の勝利が決まった瞬間に、インタビューを見たい気持ちを抑え、急いで友人宅へ。

 

友人の旦那さんの話を聞くと、娘は10時半まで(!)お友達と任天堂スイッチで遊んでいたようです(・_・;)

 

頑張って待っていたけど眠さに勝てず、お友達のベットで仲良く寝ていました。

 

久し振りに娘を抱きかかえて車に乗り、今帰宅したところです。 本当に寒かったけど、素敵で大興奮の1日を過ごしました。

 

大好きなRogerには会えなかったけど、今年も全豪オープンを楽しみました!

 

まとめ

 

日本でWowwow(←あってる?)を見ている人は気が付いたかもしれないけど、錦織君の試合が行われたマーガレット・コートは、今日かなり空席があったような気がします。

 

こんなに良い試合なのに、もったいなーーーーーーーい!!!

 

そういう私も、追加でお金を出せばマーガレットコートで日本人ファンの人と試合を一緒に見ることが出来るのかな…と途中心が揺れたのですが、一緒に行った友人が日本人ではなく錦織君ファンでもなかったため、結局最後まで外で試合を観戦しました。

 

$100くらいなら追加で払っても全然惜しくない、手に汗握る5時間の熱戦だったと思います。

日本から錦織君のファンで訪れた方は、きっと思い出に残る1日になったのではないかと思います♡

 

錦織選手も大坂選手もフルセットのタフな試合だったので、ゆっくり身体を休め、ベスト8、ベスト4と勝ち進んで欲しいと思います!!

 

寝ます!!

 

おまけ

 

この後は全ての試合がRod Laverで行われると思いますが、チャンネル9で見れない全豪オープンの試合は、オンラインのチャンネル9NOWで無料で見ることが出来ますよ!(要・登録

ほとんどの試合を見ることが出来ると思います。

 

このブログを書いた後、友人・知人から錦織君の試合がテレビで放送されてなくて残念だったと言う話を聞いたので、ここに追記しておきます。

 

※日本からも見れるかは分からないので、各自確認してみて下さい。