私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【ユニクロ】グローバルLifeWare ロジャー・フェデラー「My Life. My Jeans.」CMが公開♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190220175329j:plain
今日はプロテニス選手のロジャー・フェデラー選手が出ているユニクロの新しいCM、「My Life.My Jeans.」について、個人的な感想を書いてみたいと思います。

 

目次:

 

ユニクロのCMに出ている、この人は誰? 

 

ユニクロのロジャーのテレビCMが、2月18日から公開されたようですね(*´艸`*)

 

www.youtube.com

 

皆さんはTVで見かけたでしょうか?

 

CMを見た人は(テニスファン以外は)「ユニクロのCMに出ている、この人は一体誰なんだろ?」と思った人も多いのではないかと思います。

 

Roger Federer/ロジャー・フェデラー

 

ロジャーはスイスのバーゼルシュッシュンの男子プロテニス選手です。

 

1981年生まれで今年で38歳。

 

185cm、85kg。

 

テニスの4大大会のグランドスラムでは過去20回優勝(グランドスラム優勝記録歴代最多)

世界ランク1位の歴代最長記録も持っています。

 

ロンドンオリンピックでは男子シングルスで銀メダル、北京オリンピックのダブルスでは金メダルを獲得。

 

史上最高のテニスプレーヤーG.O.A.T=Greatest of all time)のひとり、また世界で一番愛されているテニスプレーヤーと言われることも多い選手です。

 

私も2009年から彼の大ファンになり、グランドスラムが行われるオーストラリアのメルボルンに住んでいることもあり、毎年彼に会いに会場に足を運んでいます

 

ユニクロ、グローバルLifewareキャンペーンのCM

 

www.youtube.com

 

60秒バージョンの他にも30秒の短いバージョンもあるようで、Rogerが話している内容も違います。

 

www.youtube.com

 

また、約1分30秒のはCMメーキング映像が入った動画も公開されています。

こちらはCMとしては流れてないのかな?

 

日本でのこのCMへの反応は?

 

 現在は大坂なおみ選手や錦織選手が世界的に活躍し、日本でもテニス人気が高まっていますよね。

 

でも、しばらく前まではテニス人気はそれ程でもなかった気がするので(個人的な意見です)ロジャーのことを知らない人も多かったのではないかと思います。

 

ただ、ユニクロがロジャーと結んだ10年間のスポンサー契約の契約金が、10年で300億円以上と言うニュースは日本でも大きく取り上げられたので、今回のCMをみて「この人が…」と思う方もいるかもしれませんね。

 

海外ではこのCMは「本当にひどい!」と言って叩かれていたので(そんなことないと思うけどな…)日本でのCMの反応がどうだったのか、ファンとしては非常に気になるところでもあります。

 

契約金に関しては、この記事でも少し触れています。

 

 

CMでロジャーがはいているのは、ユニクロのEzyジーンズ

 

CMではいているのは、ユニクロのEzyジーンズ

 

私も持っていますが、締め付け感がなく心地よくはけるので大好きです。

 

特に飛行機で長時間移動する時にはくことが多いかも。

 

ロジャーは髪の毛を切るのに10万円程かけていると聞いているので、「本当にプライベートでユニクロのEzyジーンズをはくことがあるんだろうか…(・_・;)」と少し疑問も残りますが、もし本当に気に入っているのなら嬉しいな。

 

大ファンの私は、これからユニクロのEzyジーンズをはくたびに幸せ気分になりそうです(*´艸`*)

 

低価格で高品質のユニクロはオーストラリアでも大人気!

 

私の住んでいるオーストラリアでも、低価格で高品質のユニクロは大人気。

大きなショッピングセンターには店舗が入っていることも多いんです。

 

ただ日本と比べると値段は高いので、私は日本帰国時に沢山買いこんで帰って来ています。

 

ロジャーのCMは英語なので、英語圏内、オーストラリアでも公開される日が近いかもしれません。

中国ではどうやら中国語字幕を付けてCMが流れているようです。

 

まとめ

 

ロジャーは偉大なテニス選手なので、CMにもテニスの要素があったら良いなと思っていたのですが、今回のはCM内でピアノの腕を披露、テニスをしている間だけではなくプライベートの時間も大切にしている、そんな時にはき心地の良いEzy ジーンズがぴったりと言った感じのCMでしたね。

 

Life Wareのキャンペーンなので、テニスの要素はCMの意図に合わなかったのかもしれません。

 

本当に素敵な選手なので、このCMをきっかけに日本でも多くの人が彼のことを知って貰えると良いなと思います。

 

ユニクロとの契約は10年と長いので、これから作られるであろうCMもファンとしては楽しみです

 

以上、【ユニクロ】グローバルLifeWare ロジャー・フェデラー「My Life. My Jeans.」CMが公開♡でした。

 

最後に、私と娘が一番好きなRogerのインタビュー動画を載せておきます(英語/訳は一部省略してあります)

 

www.youtube.com

 

子供:スイスは凄く寒いところですよね?

 

Roger(以下R):いつもではないけど、そうだね。

 

子供:では家畜はあまりいないですよね。

なぜ皆はあなたのことをGOAT(ヤギ)って呼ぶんですか?

 

R:何でかな?ファンの人は僕のことをそう呼ぶ人もいるよね、自分ではそうは言わないんだけど。

 

※G.O.A.TとはGreatest of All Timeをあらわる言葉で、ヤギではなく史上最高のプレーヤーと言う意味を持つ。

 

スイスには沢山動物はいるんだよ。ヤギも家畜としてスイスにはいるけどね。

 

子供:真剣な質問があるんです。

 

あと8、9年プレーし続けてくれませんか?そうしたら僕が(テニスの)プロ選手になった時に一緒に試合をすることが出来ると思うので。

 

R:もし君がプロになってツアーをまわるようになったら、君のために必ず帰って来るよ。

 

子供:それは約束?

 

R:(笑)そうだね、指切りするよ!

 

G.O.A.T(Greatest of All Time)をヤギと勘違いしていたり、36歳(当時)のロジャーにあと8年か9年、僕がプロになるまで続けて!と言う、純粋で面白い子供の質問に、何回見ても笑ってしまう動画です。