私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

French Open Tennis 2019 (Roland Garros)準々決勝とユニクロのロジャーフェデラーTシャツ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190604231602p:plain
今テレビでフレンチオープンの男子シングルス、準々決勝を見ています。

 

対戦は私が大好きなRoger Federer選手と同じスイス出身のスタン・バブリンカ(←日本語にするとスタンの苗字の発音が変…)

 

現在3セット目。1ゲームブレイクされてリードされており、ロジャーファンの私は胃がキリキリ…。

手に汗握る接戦で、夜中にひとりで盛り上がってテレビを観戦中!

 

ロジャーはクレイコートはあまり得意ではなく(他のコートと比べると)全仏オープンは3年振り。

それに対してスタンは全仏で世界ランク1位のジョゴを倒して優勝したこともあるので、最近怪我で不調が続いているとは言え、全く油断できません。

 

しかもスタンは、この前のチチパスとの5時間を超える試合が素晴らしかった…。

 

ただ、グランドスラムは優勝するまで戦う試合が多いこと、最大5セットマッチと長丁場で、試合時間が長いほど次の試合には不利になるので、3年振りに全仏に戻って来たロジャーが今日も勝つと信じています!!

 

日本の錦織君も頑張っていますね!

2回連続の5セットマッチを制して準々決勝へ…今日の相手はクレイコートの王者、ナダルだけど、体力が残ってるかな…。

 

現在、ナダルが3ゲームリードしていますが、頑張って欲しいです!

 

ユニクロのロジャーフェデラーTシャツがいまいちの件

 

以前にこのような記事を書きました。

 

長年ロジャーの大ファンで、ファン歴は10年近くになりますが、ユニクロとのスポンサー契約は正直何だかな…と思いました。

 

スポンサーになると出してくるだろうと思った、ロジャーのオリジナルTシャツも微妙…(・_・;)

 

utme.uniqlo.com

 

上の物は100試合優勝記念に作られたオリジナルのTシャツ

デザインはいまいちですが、ロジャーがFacebookで着用していたのを見て、思わず子供サイズを購入してしまいました!!!

 

娘には「これ、着たくないな…」と言われたけど、来年の全豪オープンでは着用してもらおうと思っています(強制

 

utme.uniqlo.com

 

そしてファン待望のオリジナルTシャツ販売決定!と聞いて、思わず見てみたけど…。

 

良く言えばシンプル…正直に言えば手抜きとしか言えないTシャツにがっかり…。

スポンサー料30億円以上も出しているんだから、オリジナルの素敵なTシャツも気合入れて作って欲しい!

 

日本ではあまり需要がないと思うから、海外仕様で売り出せばいいと思うんだけどな。

 

ロジャーのサインをプリントしただけの、ただの白と黒のTシャツがすぐに売り切れになるくらいだから、世界中にファンは沢山いると思うので!

 

まとめ

 

ロジャーはブレイクバックして、現在4-4まで戻りました。

錦織君は…1セット目6-1とナダルの凄さが前面に出た試合でした。頑張ってー!

 

ここ数日、夜中にテニスばかり見ていて寝不足です。

朝は娘に「起きてー!遅刻しちゃうよーヽ(`Д´)ノプンプン」と起こされて、何とかお弁当だけつめてまたベットへ…。

 

お仕事は期間限定で、テニスを見ながら夜中にやっています(全く集中できない!)

 

今日を乗り切ればあと(ロジャーの試合は)2試合。

3年振りの全仏、これから何回見られるか分からないクレーコートでのロジャーの姿を目に焼き付けておこうと思います。

 

以上、French Open Tennis 2019 (Roland Garros)準々決勝とユニクロのロジャーフェデラーTシャツでした。