私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】卵にサルモネラ菌!食べる前に対象のものかどうか確認してみよう、リコールされた卵のブランド

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321154321j:plain

 オーストラリアの2大スーパー、ウールワースやColesで売られている卵にサルモネラ菌が見つかったと言うニュースを見ました。

 

全ての卵にサルモネラ菌が見つかったわけではありません。下にリンクを貼ってあるので対象の卵を確認してみて下さい。

 

こちらからABCの卵に関するニュースが見ることが出来ます。

www.abc.net.au



どの卵がリコールされているのかは、こちらのFood Standerds Australia New Zealandのページからも確認できます。

 

 

普段は別の卵のブランド(フリーレンジ)を買っているのですが、今週はたまたま途中で卵が切れて、旦那さんに頼んでColesで卵を買ってきてもらいました。

 

それがリコールされている12 Cage Free Eggsの卵だったという…(・_・;)

 

既に昨日2つオムレツにして食べちゃったけど!?

 

ケースはすでに捨ててしまったので返品することは出来ず、加熱すれば食べられると思うけど…。

 

迷ったけど、不安なので念のために捨てることにしました。

 

サルモネラ菌については、こちらを読んでみると良いと思います。

www.nichirei.co.jp

 

この卵はColesやウールワースで売っている一般的な卵なので、知らずに買ってしまっている人も多いと思います。

 

ケースがあって対象商品だと分かれば、買った場所に持って行けばお金を返金してくれるようなので、冷蔵庫を確認してみると良いと思いますよ!

 

私は今から卵コーナーとキッチン周りを熱湯を使って掃除して、夕ご飯の準備をしようと思っています。

 

以上、【オーストラリア】卵にサルモネラ菌!食べる前に対象のものかどうか確認してみよう、リコールされた卵のブランドでした。