私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】Daylesford(デイルズフォード)旅行⑧デイルズフォードタウンセンターと美味しいメキシカンのお店LOS FRIDAYS

ミルマーケットの次は、Daylesfordのタウンセンターを散策。

 

ドアノブが手になってる…(・_・;)

 

タウンセンターは古い建物が多いけど、デコレーションは素敵でモダンな物が多く、お洒落な印象を受けました。

 

Daylesford在住のIちゃんが好きなお店を紹介してもらったり、地元のお店でお土産を買ったり、30分程ぶらぶら。

 

沢山歩いてお腹が空いたので、美味しいメキシカン料理が食べられると言う、LOS FRIDAYSでランチを食べました。

 

タウンセンターからは車で2分程。

 

店内は狭いけど、メキシコらしいポップで明るい色のデコレーションで素敵!

 

メニューはこんな感じでした。

 

私達はフライドフィッシュのブリトーボール($20)

 

フライドチキンのブリトーボール($20)

 

それからタコスと飲み物を注文。

4人でシェアして食べました。コロナが怖いので屋外席で(笑)

 

暑すぎず寒過ぎず、風が気持ち良かった(◍ ´꒳` ◍)

 

ブリトーボールは量が凄くて、魚もチキンもサクッと揚がっていて美味しかった!

野菜たっぷりなのも◎値段もそれ程高くないと思います。

 

もうすぐティーンネイジャーになるふたりの話を聞いたり、スリランカでの出来事を聞いたりして、1時間ほど楽しい時間を過ごしました。

 

まとめ

 

楽しい時間はあっという間ですね。

Iちゃんと3時間過ごし、少しだけお家にお呼ばれして遊び、3時頃Daylesfordを後にしました。

 

Iちゃんの家、小高い丘の上に建っていて、凄く素敵なお家だったー。

大きな木にロープで作ったブランコがあって、娘は大喜びで遊ばせて貰いました。

 

元々はAirbnb物件のようで、ロックダウンン中に誰も借り手がいなくなってしまい、スリランカから帰って来たIちゃんファミリーが1年契約で住むことになったそうです。

 

コロナ禍中はずっと旅行にいけなかったけど、久し振りに行った旅行、たった1泊でも凄く気分転換になりました。

 

今週末はまた1泊2日で旅行に行って来ます♬

Daylesfordの旅行記、新たに旅行に行く前に終わって良かった…(笑)

 

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました!