私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

マレーシアに帰ったらしたいことリスト

 

今回のホリデーは約3週間。

 

2週間はマレーシアの旦那さんの実家があるジョホールバルで過ごし、残りの1週間でハノイに家族で旅行に行きます。

 

ジョホールバルには3年住んでいたし、もう何回も帰っているので、基本的に観光はしません。

 

そんなわけで、滞在中はいつも時間をもて余します…(・_・;)

 

それに加え、マレーシアでは(年中常夏にも関わらず)エアコンがない家もいまだに多く、彼の実家も寝室にしかエアコンがないんですね…。

 

マレーシアの人には普通でも、私と娘には辛い…。

 

涼を求めてショッピングセンターに通う日々。

でも、あまり見るものもなくて…(・´_`・)ハァ

 

毎日暇すぎるよ!

 

そこで今年は、今までのようにだらだらと無駄な時間を過ごさないように、マレーシアでジムに通うことにしました。

 

ジムは家から車で6分ほど。

 

7時からやっているので、朝一で旦那さんとふたりジムに行き、筋トレか有酸素を1時間。

 

その後、家に帰ってシャワーを浴びてから皆で朝御飯を食べに行こうと思っています(マレーシア滞在中は朝から夜まで、ほぼ全食外食)

 

夜も11時までやっているということなので、夕御飯後に時間をもて余したらジムに行く予定。

 

毎日ヨガやHIITなどの日替わりクラスもあるようだし、娘と参加しても良いかもしれない。

 

マレーシアはパーソナルトレーナーとのトレーニングも1回$30以下と安いので、ホリデー中に3回くらい受けようと思っています。

 

あとINBODYも無料で計測してくれるので、初日と最終日で筋肉量を比べるのも楽しそう!

 

毎日ジムに通えば、油っこいマレーシアのご飯を毎日食べても、体重大幅増加にはならないはず…。

 

マレーシアでしたいこと2つ目は、映画館で映画を沢山見ること。

 

マレーシアでは映画が500円以下で見れるので、面白そうな映画を片っ端から見る予定。

 

DUNE 2がちょうどやってそうだから見たい!

 

あとは旦那さんとふたりだけで、ホラー映画を夜見に行って、帰りにどこかでお茶をするのも良いなぁ

 

オーストラリアにいる時は、ふたりだけで出掛けることって、あまりないから。

 

彼の実家は映画館のあるショッピングセンターから車で5分の距離にあるんですよ!

 

マレーシアでしたいことの最後は、新しく出来た(と言っても数年前)Mid valleyと言うショッピングモールの中にあるBenefit eyebrow barで、眉毛を整えてもらうこと!

 

オーストラリアにもベネフィットのブロウバーはあるけど、マレーシアならブロウワックスとティントで2200円と安い!

 

プロの人に眉毛を整えてもらうのは、いつぶりだろう…。

 

眉毛が綺麗に整ってると、気持ちがあがりますよね

 

ティントは初めてでちょっと不安だけど、多少濃く色がついてもどうせ落ちるし、良い機会なので挑戦してみたいと思っています(◍ ´꒳` ◍)

 

Mid valleyには日本のばんからラーメンも入ってるんですよー!

 

眉毛をやってもらったあとは、ここでランチを食べる予定です。

 

楽しみ過ぎる!

 

以上、ただの自分の覚え書きでした(´ε` )