私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ホリデー中、家を貸し出す

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190318231145j:plain
マレーシアホリデーまで2週間を切りました!

 

子供がいたり、仕事をしていたりすると2週間はあっという間。

気が付いたら明日はもう飛行機に乗ってマレーシアへ…となっていると思います(・_・;)

 

目次:

 

ホリデー中に家を貸し出すことに

 

実は今回、ホリデー中に住んでいるアパートを人に貸し出すことにしました。

 

と言っても、貸し出すのは従妹とワーホリ中の従妹の娘ちゃんなので、他人ではないんですけどね。

 

従妹の娘ちゃんは去年からオーストラリアにワーキング・ホリデーに来ており、4月の後半に日本に帰国します。

 

従妹は去年末にずっと続けていた仕事を退職したこともあり、娘が1年住んだオーストラリアがどんなところか、良い機会だから訪れてみようと言うことになったようです。

 

従妹は3週間オーストラリアへ。

旦那さんは現役で働いているので、1週間だけお休みをとって遊びに来るとのことでした。

 

そこで、オーストラリアに長く住んでいる私が「どこか短期で1か月くらい借りれるところがないかしら?」と従妹に相談されたんですね。

 

いつ来るのか聞くと、ちょうど私達がマレーシアに帰っている期間中。

そしてたまたま従妹の娘ちゃんも先週メルボルン入りしています。

 

従妹とは年が離れているのですが、小さい頃からお世話になったので、「我家を貸し出しても良いよ?」と提案しました。

 

滞在費で押し問答、お金を頂くことに

 

電気代や水道代は大したことないし「無料で良いよ!」と言ったのですが、「そうはいかない!」と言われて電話で押し問答に…(・_・;)

 

2人とも譲らず、最終的には「無料で借りるなんて、R(私)の旦那さんに悪いし、やっぱり他のところを探す」と言われてしまったので、それなら…と$500頂くことにしました。

 

$500あれば電気代や水道代はカバー出来るから、我家の旦那さんも文句はないだろうし、従妹夫婦と娘ちゃん用に新しい枕や枕カバー、シーツ、タオルなど、こまごまとしたものも買うことが出来る。

 

後は、旅立つ前に掃除を頑張らないと…(・_・)

 

10年振りに従妹と再会

 

私達が旅立つのは従妹が来る前なのですが、最後の2日間は私もメルボルンに戻って来るので、従妹と10年振りに再開することになります。

 

年の随分離れた私達。

 

従妹が大学生の時私は5歳で、駄々をこねて当時交際していた彼(現在の旦那さん)とのプール・デートに一緒に連れて行って貰ったことがあります。

 

従妹が一瞬目を離した間にいなくなり、従妹と旦那さんは「溺れたんじゃないか」と思って血の気が引く思いで探してくれたそう。

 

また、旦那さんは漫画が好きで、自宅に膨大な数の漫画コレクションをもっており、遊びに行くたびに読ませてもらいました。

 

旦那さんは「こち亀」を全巻持っていたんだけど、母に「これは子供のマンガじゃないから…」と言われて、いまだに読んだことがありません(笑)

 

あの頃は皆若かったな…。

 

親戚付き合いがあまりない家庭で育ったのですが、その中でも唯一毎年会う機会があった親戚なので、思い出も沢山あります。

 

お互い結婚し、子供を持ち、大人になった私達。

久し振りに昔話に花を咲かせるのが今から楽しみです。

 

以上、ホリデー中、家を貸し出すでした。