私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【マラッカのおすすめホテル】立地最高!プラナカン時代の建物を利用したレトロなホテル、Aava Malacca Hotel

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621214027j:plain

今日は、マレーシアのマラッカを訪れる人に絶対おすすめのAava Malacca Hotelについて紹介したいと思います。

 

手頃な宿泊料なのに朝食付き。

ジョンカー通りまでは歩いて3分、オランダ広場までも徒歩で行くことが出来る便利な立地にあるこのホテル。

 

久し振りに全ての面で泊って良かったと思ったホテルなので、マラッカに旅行する予定がある方は是非一度検討してみて下さい!

 

マラッカの1泊2日旅行の予定について紹介しています。

マラッカのお勧めチャンドルのお店についても紹介しています。

子供連れの人におすすめ!マレーシアで有名なモンスターヌードル作り体験(マラッカ)について紹介しています。

 

目次:

 

プラナカン時代の建物を利用した素敵なブティック・ホテル、Aava Malacca Hotel

 

マラッカと言えば、プラナカン時代のレトロでカラフルな建物が立ち並んだ街並みを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

今回のマラッカ旅行では、そんな素敵なプラナカン時代の建物を利用した素敵なホテルに泊まってみることにしました。

 

プーケット旅行の帰りに1日立ち寄るだけと滞在時間が短いため、週末のジョンカー通りのナイトマーケットまで徒歩圏内。

 

値段は1部屋7000円以下のホテルを探すことに。

 

色々なホテルがあったのですが、最終的にAava Malacca Hotelに泊ることに決めました。

 

マラッカの主要観光地が徒歩圏内!オランダ広場や有名チキンライス店、ジョンカー通りのナイトマーケットもすぐ近く!

 

Aava Malacca Hotelはマラッカ観光の中心部、ジョンカー通りから1本道を入ったところにあります。

 

このホテルの一番の魅力は立地が良いこと!

 

オランダ広場までは徒歩8分ジョンカー通りまでは徒歩3分

有名チキンライス店までは徒歩5分、マラッカ川までは徒歩1分と、マラッカの主要観光地のほとんどに徒歩で行くことが出来る便利な場所にありました。

 

マラッカに行くなら必ず訪れて欲しい、週末限定で行われるジョンカー通りのナイトマーケットも勿論徒歩圏内!

 

ジョンカー通りのナイトマーケットについては、この記事に詳しく紹介しています。

ホテルの周りにはレストランやお土産屋さんも沢山あるので、食事をするところに困ることはないと思います。

 

夜は電飾で飾ったトライショーが流しで走っているので、つかまえて夜のマラッカを1周するのも楽しいと思いますよ♡

 

プラナカン時代の面影が随所に残る、ホテル内

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621205907j:plain

ホテルの外からは分からないのですが、中に入ると随所にプラナカン時代の面影を残るものが溢れていて、このホテルにして良かった(*´艸`*)♡と思ってしまいました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621210611j:plain

朝食をとるお部屋。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621210736j:plain

天井からは鳥かごのランプがいくつもつるされていて素敵。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621210900j:plain

床のタイルも可愛かったけど、トイレの入り口もプラナカン柄のタイルで何とも可愛かったです♡


1つ注意したいのは、ホテル内にはエレベーターはないので、部屋に行くには階段を登る必要があること。2階までしかないので普通の人には問題ないか思いますが、高齢の方には少し大変かもしれません。


 デラックス・キングスイートに宿泊 リーズナブルな宿泊料なのに朝食付きが嬉しい♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621212620j:plain

義理の両親はデラックス・キングルームに宿泊。

 

私達は娘がいたため、少し広めのデラックス・キングスイートと言う部屋に泊りました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621213304j:plain

不思議な間取りの部屋だったのですが部屋は35m²ほどあり、3人でも広々。

 

ベットはキングサイズが1台。

11歳までの子供は添い寝なら無料で泊ることが出来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621212843j:plain

部屋にはバスローブもあったし、無料のWifiも使うことが出来ましたよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621212548j:plain

バスルームは白を基調にしており、バスタブはないけど清潔で広々して気持ち良く使うことが出来ました。

 

私達が泊まった時はセールをしていたこともあり、1泊3人で何と6500円!

義理の両親が泊った部屋は4500円程でした。

 

この値段で朝食までついている充実ぶり。

マレーシアは素敵なホテルに本当に安く泊まれるんですよね(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621221409j:plain

ひとつだけ気になったのは、ジョンカー通りに近いので、音楽をかけたトライショーがホテルの近くを通ることがあり、時々部屋の中までその音楽が聞こえたこと。

 

夜の10時以降は聞こえなくなったので、トライショーの営業時間は夜10時頃までなのかもしれません。

 

夜のマラッカを電飾ギラギラのトライショーに乗って見たい方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

夜のトライショーに乗る際の値段などについて書いています。

 

Aava Malacca Hotelの朝食メニュー

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621220312j:plain

朝食は1階のレストランで食べました。

品数は少なくシンプル。

 

トーストやデニッシュが2種類、シリアル、フライドビーフン、お粥、ナシラマセットとフルーツ(バナナとリンゴ)、その他コーヒー、紅茶、牛乳がありました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621220542j:plain

私はナシラマにしました。お腹があまり減ってなかったので少しだけ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621220933j:plain

あとはマレーシアの朝食の定番、温泉卵もこのレトロな入れ物で作って食べました。

 

このホテルに決めたのは、マラッカ川を見下ろすことが出来るプールがあったから!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621214450j:plain

ジョンカー通りの周りには、Aava Malacca Hotelのようにプラナカン時代の建物を利用したホテルが結構あるのですが、このホテルに決めたのはプールがあったから!

 

プラナカンのショップハウスを改装したホテルにプールが付いているのは、ジョンカー通り付近ではここだけじゃないかな?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621214518j:plain

2階にあるプールは小さいけどインフィニティープールのようになっており、マラッカ川を見下ろすことが出来てとても素敵なんです♡

 

宿泊客の利用は無料。

マラッカは年中プール日和なので、子供連れならプールがあるとさらに楽しい滞在になると思いますよ!

 

ホテル代が安いマラッカで少し豪華なホテルに泊りたいなら、こちらのホテルがおすすめ

 

今回マラッカに泊るにあたって、いくつかホテルの候補がありました。

 

www.booking.com

 

1つ目のホテルは日本人にも人気のカーサ デル リオ メラカ

 

リゾートスタイルの豪華なホテルで、大きなプールに部屋によってはマラッカ川を見下ろせる素敵なバルコニー付きと、とても贅沢な気分を味わえますよ♡

 

 2つ目はAava Malacca Hotelと同じくプラナカン時代の建物を利用した素敵なホテル、Courtyard@heeren

 

こちらは残念ながら満室だったので、今回は泊まれませんでした。

 

私がお気に入りでいつも遊びに行かせていただいている、ミセス・ロウさんのブログに詳しく紹介されているので、気になる方は一度読んでみると良いと思いますよ(写真も沢山載っています♡)

 

 まとめ

 

Aava Malacca Hotelは立地もマラッカを徒歩で観光するには便利な場所にあり、料金も手頃。

プールもあるので、子供連れにもおすすめのホテルです。

 

もしも私と同じようにプラナカン時代の面影を残すレトロなホテルに泊ってみたい方は、マラッカ旅行で泊るホテルの候補に入れてみて下さい♡

 

以上、【マラッカのおすすめホテル】立地最高!プラナカン時代の建物を利用したレトロなホテル、Aava Malacca Hotelでした。

 

マレーシアのおすすめのお土産についても紹介しています。