私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】イースター時期の空港での混雑や遅れに注意

f:id:RnMtravelwithkids:20220412113943j:plain

今日、朝6時半のメルボルン空港(Tullamarine Airport )の様子。

 

今朝8時台の飛行機でタスマニアに向かった旦那さん。

 

※メルボルン空港だけではなく、シドニーやブリスベン空港でも同じように混雑やフライトの遅れが出ているそうです。

 

空港近くのホテルに前泊していたけど、今年のイースター(スクールホリデー期間中を含む)は飛行機で国内旅行に行く人が多く混雑や遅れが出ているとニュースで伝えられていたこともあり、いつもよりも早く、搭乗1時間半前の6時半に空港に到着。


f:id:RnMtravelwithkids:20220412103224j:plain

普段早朝は人が少ないようですが、すでにこの混みよう!


オンラインチェックインはしていたものの、荷物を預けるのにかなり列に並ぶ必要があったそうです。

 

幸い、彼のフライトは10分遅れただけだったようですが、早朝便で遅れが出れば、その後の便にも影響が出るわけで…(・_・;)


この時期に飛行機を使ってメルボルンから(シドニーやブリスベンも)国内旅行に行く方は、時間に余裕をみて、通常よりも早目に空港に到着することをお勧めします。

 

皆さんの旅行が楽しいものになりますように!