私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

娘と私のおやつ1週間♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913201710j:plain

今日は娘と私の1週間のおやつ♡について紹介してみたいと思います。

 

私、食べ物の写真撮るのが好きなんです♡

 

娘が産まれる前に撮った写真は半分以上が食べ物の写真だったり(笑)

「あれ、あそこで食べたな…」とか、旅行先の思い出も食べ物の写真を見て思い出すことが多いです(・_・;)

 

今日は日本に行く前に撮った1週間分のおやつの写真があったので、ブログにアップしてみることにしました!

自分用の覚書みたいなものですが、暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです♡

 

目次:

 

日曜日のおやつ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913200007j:plain

この日は大切な友人と6年ぶりに再会。お土産に美味しい北海道チーズ・タルトをいただきました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913203742j:plain

オリジナルは食べたことがあったけど他の種類は食べたことがなかったので、娘は大喜び!旦那さんはチーズ系の食べ物は食べられないので、2人で2日間かけて3つずつ食べました♡

 

この日再開した友人は、17年前に旦那さんを私に紹介してくれた、私の人生においてとても大事な人。

 

彼がいなかったら旦那さんとも結婚してないし、娘もいなかったんだな…と思うと不思議な気持ちになります。

 

夜は久し振りに、大好きなサウス・ヤラの四川火鍋店でお鍋。

寒い日に食べるお鍋は美味しかった♡娘が本を読んでいてくれたので、3人で昔話に花が咲き、本当に楽しい1日を過ごせました。

 

月曜日のおやつ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913203911j:plain

この日もチーズタルト!苺のやつを食べてみました。

 

チーズと言うより苺ヨーグルトっぽい?

上に乗っていた苺が少し干からびていたので、昨日食べれば良かった。オリジナルに比べると食べ心地も爽やかで重くなく美味しかったです♡

 

9月30日までGrouponで割引があるようなので、買おうと思っている人はチェックして見ると良いと思いますよ!

www.groupon.com.au

 

火曜日のおやつ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913200303j:plain

土曜日にマーケットで買った、タマリンドを食べました。

 

オーストラリアに来てから、食べたことのない果物を見つけたら必ず買って味見しています。タマリンドもフルーツとして食べるのは今回が初めて!

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913200412j:plain

中は柔らかいのでスプーンですくって食べます。種も食べられましたよ!

少し酸っぱかったけど、爽やかでビタミンCがいっぱい入っていそうな味でした。

 

水曜日のおやつ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913200529j:plain

水曜日のおやつは、これまたマーケットで買ったグリーンマンゴーにしました。

 

熟してなかったのか、すっぱーーーーーーーい!!!最近暖かいので、あと3日くらい外に置いておけばもっと甘くなっていたと思います。

 

娘はベトナム人のお友達が多いので、最近グリーンマンゴーやサワーマンゴーが好きなんですよ♡

たぶん誕生日会で食べる機会が沢山あったからだと思います。

 

木曜日のおやつ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913200809j:plain

木曜日のおやつは、SUMOオレンジと言う変わった名前のみかんにしました。

調べてみたら、どうやら日本の「デコポン」?のようです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913201134j:plain

シーズン中だからか1kgで$2と安く、欲張って2kgも買ったのですが、甘くて美味しいものと何だか苦いものが混じっていて、当たりはずれがありました…。

 

私はこれよりも、オーストラリア産のブラッドオレンジの方が好きかも。

 

金曜日のおやつ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913201213j:plain

ペナンの有名なお菓子。今回はオリジナルじゃなくてパンダン味にしました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913201316j:plain

中身はこんな感じ。パンダン餡が入っていて、皮は食べるとぱらぱらと崩れ落ちます。

 

美味しいけど、義理のお母さんが家で作る手作りのクエ(マレーシアのお菓子の意味)の方が美味しいかも。

義理のお母さん、料理だけじゃなくてお菓子作りも上手なんです♡

 

4つ入っているので、娘と2つずつ分けて食べました。

我家の夕ご飯は6時15分と早いので、おやつを一杯食べると娘が夕ご飯をちゃんと食べきれないんですよね。

 

土曜日のお菓子♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913201622j:plain

土曜日は1週間に1回のスーパーへの買い出し日。

冬はアイスがセールになることが多いので、今回はクッキーサンドのアイスを買ってみました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180913201710j:plain

味は確かチョコチップとバニラだったと思う。味はいまいちだったかな…(・_・;)

しっとり系のクッキーが嫌いなのを、これを食べて思い出しました。

 

日本に行ったら、ハーゲンダッツのアイスがウエハースにサンドしてあるやつを食べようと思います♡大好きなんですよね、あれ!まだ売ってると良いな…。

 

まとめ

 

3時ならぬ4時のおやつは、私と娘の毎日の楽しみのひとつ。

 

おやつと言えば市販のお菓子だった私と、お菓子と言えば、南国の季節のフルーツかお母さんの手作りのマレーシアのクエ(お菓子)だった旦那さん。

娘はそんなふたりの家に育ったので、甘いものなら何でも好きです。

 

娘はフルーツ好きなので、おやつがフルーツでも問題ないよう。

 

私はフルーツがおやつだと物足りないんですけどね…。

健康にはフルーツの方が良いと思うので、このまま週に半分はフルーツ、他の半分は市販のお菓子で好きなものを選んで食べようと思っています♡

 

皆さんはどんなお菓子が好きですか?

おすすめのお菓子があったら、今日本にいるので是非教えて下さいね(買って食べてみます!)

 

以上、娘と私のおやつ1週間でした♡