私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】Daylesford(デイルズフォード)旅行⑦アンティークマーケット(The Amazing Mill Market)で宝探し

Sailors Fallsの後は、アンティークで有名なThe Mill Marketを’訪れました。

 

Daylesfordのタウンセンターからは、車で5分程のところにあります。

 

ここは広い敷地の中に、アンティークがこれでもか!という程置いてある、アンティーク好きにはお勧めの場所。

 

特にアンティーク好きではない私も、歩いてるだけでわくわく(◍ ´꒳` ◍) ♡

 

商品がごちゃごちゃと並べてあるので、自分が好きな物を見つけるには、ひとつずつ見て行く必要があって、宝探しのよう!

 

安い物から、驚くほど高価なものまで、本当に色々な物が置いてあります。

 

メリーゴーラウンドの豚の乗り物?

 

アンティークの家具も置いてあります。

 

飾り方が可愛い♡

 

鎧…人は入ってないよね…(・_・;)

 

アクセサリー類もいっぱいありました。



実はこのDaylesford旅行にはもう一つの目的が。

それは4年程前にスリランカに引っ越した娘のお友達がオーストラリアに戻って来て、Daylesfordに住んでいるので、久し振りに会うためでした。

 

ミルマーケットの前で待ち合わせし、娘とお友達のIちゃんは予算$30を持ってマーケット内を端から端まで歩き回り、私と旦那さんはカフェでのんびりとふたりを待っていました。

 

悩みに悩んだ末、娘はカラフルな南国の鳥のチャームが着いたピアスとヒヨコのピンバッチ。

本が大好きなIちゃんは読みたい本を2冊購入しました。

 

ふたりとも嬉しそうで良かった

 

まとめ

 

私もミルマーケットでEvil Eyeのついている華奢なブレスレットに一目惚れ。

自分へのお土産として購入しました(◍ ´꒳` ◍)

 

可愛いんだけど、アンティークだからか、凄く着けずらいのが玉に瑕…(・_・;)

 

ここはなにも買わなくても、歩き回るだけでも楽しい場所です。

入場は無料なのでDaylesfordを訪れた際は是非足を運んでみて下さい!