私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】Daylesford(デイルズフォード)旅行② Lake Daylesford

前回の更新から、なんと3ヶ月も間があいてしまいました。

皆さん、元気にされていますか?

 

こんなに長い間ブログを更新しなかったのは、たぶん初めてじゃないかな…(・_・;)

 

この3ヶ月の間、病気にかかったり、家族全員コロナに感染したり、不眠になったり、日本の父が危篤になったりと、健康面で大変なことが沢山起こりました(T_T))))

 

幸い、父も2ヶ月の入院を終えて無事先日退院。

私の病気も治って来たので、久し振りにブログを更新出来ています(◍ ´꒳` ◍)

 

今日は中途半端に終わっていた、Daylesford旅行記の続きを書いてみたいと思います。

 

Lake Daylesfordを散歩

 

Sunday Marketを後にして、Daylesfordのタウンセンターから車で数分のLake Daylesfordを訪れました。

 

湖を囲うように散歩道があり、1周2.8km。

約40分で一周できるようです。

 

私達は次の予定があったので、半周だけしてきました。

 

The Beachと書かれている場所では、水着を着たおちびちゃんたちが水遊びを楽しんだり、少し大きな子供がお父さんとカヌーに乗っていたりしました。

 

地元に住んでいると思われるティーンネイジャー達が湖で楽しそうに泳いでたり。

 

暖かい日とは言え、水は冷たいのに…若いって、素晴らしい。

 

鉱泉があって、鉱水が出ることで有名なDaylesford。


Lake Daylesfordの散歩道の途中でも鉱水が出る井戸?がありました。

 

汲んで一口味見…。

 

鉄のような味がして、とても飲めたものではありません!

この後、2人してお腹が痛くなり、トイレに駆け込むことに…。

 

味見はお勧めしません(一応飲めるってことになっていたと思うんだけど)

 

湖の湖畔にあるカフェ。

連休中だったので、大賑わいでした。

 

このお店、名前は変わってるけど、実は14年前、まだ娘が産まれる前に2人で訪れたことがあるんです(◍ ´꒳` ◍)

家に帰って、その時の写真を旦那さんとふたりで見て、「若かったね…」とため息(笑)

 

子供連れでDaylesfordを訪れるなら、トレジャーハントはいかが?

 

もしも子供連れでLake Daylesfordを訪れるなら、Secret Forest Walksがお勧め!

 

 

森の中でGPSを使ってするトレジャーハント(宝探し)なのですが、Lake Daylesfordをはじめ、Daylesford周辺の複数の場所で行われています。

 

私達がLake Daylesfordの散歩道を歩いている間も、家族連れがGPSをもって楽しそうにトレジャーハントを楽しんでいました。

 

Pricing & Booking Information

GPS Treasure Hunt

$50 for one, two or three Treasure Hunters. Reverts to $15 per additional Treasure Hunter with four or more people. ie $60 for four Treasure Hunters and so on. Five year old and under free. Extra GPS units for teams (6 or more participants): No charge.

 

値段は$50で3人まで参加出来、追加は1名につき$15。

約1時間半~2時間くらいで終わることが出来るようです。

 

私はDaylesford在住の娘のお友達のお母さんに勧められて、予約しようと思ったのですが、結構人気があるようで、5日前に予約の電話を入れたけど、残念ながら取れませんでした…(・_・;)

 

「やってみたい!」という方は、余裕を見て予約すると良いと思います(特に連休やスクールホリデー中

 

次回Daylesfordに行く機会があったら、やろうと思っていることの一つです。

 

まとめ

 

本当はDaylesfordの旅行記、4回で終わるはずだったのですが、まだあまり長くブログを書けないので、少しずつ時間のある時に続きを書いていこうと思っています。

 

もし良かったら、また続きを読んで下さい!