私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【メルボルン】おすすめのタイレストラン Jinda Thai

f:id:RnMtravelwithkids:20210405191733j:plain

今日はメルボルンでお勧めのタイレストランAbbotsfordにある、Jinda Thaiをブログで紹介してみたいと思います。

 

オーストラリアに17年も住んでいるのに、アジア系の食事しか受け付けない旦那さんがいるので、外食はほぼ必ずアジア料理!

 

その中でも、旦那さんと私が一番好きなのはタイ料理です。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405192306j:plain

この14年でメルボルンの色々なタイレストランを50軒以上訪れましたが、その中でもお気に入りなのがJinda Thai

 

5年前から通い続けており、すでに40回程訪れています。

 

Jinda Thaiの場所

 

Jinda ThaiNorth Richmond駅から徒歩5分程。

少し見つけずらい路地裏にあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405192621j:plain

外観は倉庫のような感じなのですが、店内に一歩入ると広々として天井が高く、デコレーションもタイの要素を取り入れつつもモダンで凄く素敵なんです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405192832j:plain

新型コロナの前は、週末は開店時間に訪れても待つ人の列が出来ているくらい混んでいたのですが、現在は週末でも12時頃までに行けば待たずに入店することが出来ると思います。

 

私達は今日は11時半に訪れたので、お店に1番乗り。


その後、次から次にお客さんがやってきて、12時には店内はほぼ満席に!

 

週末でもランチメニューあり!種類も豊富で値段もリーズナブル

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405193501j:plain

Jinda Thaiは平日だけではなく週末もランチメニューがあります。

 

ランチメニューは種類が多く、値段が全て$15前後とリーズナブルなのも◎

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405193736j:plain

Spicy noodle soup small $7.90

 

 今日は11時台とまだ時間帯が早かったこともあり、軽く食べられるものを3品頼みました。

麺は何種類からか選べるけど、Egg Noodleがお勧め!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405193754j:plain

Spicy Noodleを頼むと色々な薬味(チリ、お砂糖など)が入った箱が一緒に来るのですが、そのままでも十分辛いので、味見してから薬味を足すと良いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405193757j:plain

Boat Noodle(beef) small $7.90

 

ボートヌードルはこのお店のシグネチャーディッシュのようで、頼んでいる人を良く見かけます。

 

他のお店と比べると、癖が少ないない甘めのスープで、初めてボートヌードルを食べる人でも食べやすいと思う。

 

Jinda Thaiのヌードル類はどれを食べても美味しいけど、特にこの2種類が私はお勧めです。

 

ちなみに、SmallとLargeは$3程値段が違うのに、あまり量が違わないんですよね…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405193801j:plain

娘はThai Fried Rice $15.90を注文。

 

無難で安定の美味しさ。

 

Jinda Thaiのメニューは辛い物、辛くなくても胡椒が入っているものが多いので、子供が食べれるものを見つけるのが少し大変かもしれません…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405201231j:plain

チキンウィングなら辛くないだろうと思って頼んだら、たれに唐辛子沢山+胡椒がこれでもか!っていう程入っていたことも…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405201010j:plain

普段Jinda Thaiを訪れる時は、ランチメニューの1か2のフライドライスを頼むことが多いです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405201027j:plain

辛いけど、どちらも凄く美味しいので、辛い物が得意な人はお勧め!

 

デザートのミルクレープは美味しいので是非頼んでみて!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210405193804j:plain

食事の最後にいつも頼むのが、ミルクレープに色々なソースがかけてあるデザート(*´艸`*)♡

 

ココナッツ、抹茶、タロなど6種類のソースから選べるのですが、我家のお気に入りはThai Milk teaソース

 

ミルクレープ自体は甘さ控えめなので、甘いタイ・ミルクティーソースが合うんです!

 

店内で食べる場合は、これにバニラアイスが2スクープついて$10.90


持ち帰りの場合はアイスはなしで、確か$6.80だったと思います。

 

パンダンソースはミルクティーソースよりも甘さ控えめで、甘過ぎるものが苦手な人はこちらの方がお勧め!

 

まとめ

 

Jinda Thaiのランチタイムは11時半~15時半まで。

 

週末の夜は混みあうことも多いので、大人数で訪れる場合は事前に予約しておくことをお勧めします。

 

私の知るメルボルンの美味しいタイレストランは、料理は美味しいけどお店自体は「まぁまぁ」なところが多いんですね…(・_・;)

 

そんな中でもJinda Thaiは料理も美味しく、お店も素敵なので、特別な日に訪れるのにもお勧めのレストランです。

 

メルボルンで美味しいタイレストランを探している方は、是非一度足を運んでみて下さい!