私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【ジョホールバル】子供に人気のアングリーバード・パークの割引チケットを購入する方法

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016185508j:plain

2019年5月27日更新!

 

 今日はシンガポールから陸路で国境を越えてすぐ、マレーシアのジョホールバル(以下JB)で子供人気のアングリーバード・パークの割引チケットを購入する方法を紹介します。

 

アングリーバード・パークはJBにある、JBCCというショッピングセンターの中にあります。

 

シンガポールからバスでジョホール・バルに到着する国境のターミナルに隣接しているので、シンガポールから日帰りでJBに遊びに来るのも便利!

 

物価がシンガポールの半分以下のジョホール・バルで旦那さんに子供達をアングリーバード・パークに連れて行ってもらい、その間にお母さんはショッピングやスパを格安で楽しむことも出来ますよ♡

 

今日紹介する方法では、アングリーバードパークのチケットが約600円も安く買えてしまうので、行かれる方は是非参考にして下さい。

 

マレーシアの治安やトイレ事情など、子供連れでマレーシアを訪れる時に役立つ情報を住んでいた経験から紹介します。

 

ジョホールバルにある、アジア最大のレゴランドのチケットを約1000円割引で購入する方法についても紹介しています。

 

ジョホールバルにある、人気のKSLショッピングセンターについて紹介しています♡

 

ジョホールバルのナイトマーケットから徒歩2分!美味しいローカルご飯屋さんも周りに沢山ある、JBのおすすめホテルはこちら!

 

目次:

 

ジョホールバルにある、アングリーバード・アクティビティー・パークってどんなところ?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016185530j:plain

JBにあるアングリーバード・アクティビティー・パークは、大人気のゲームのキャラクター『アングリーバード』をテーマにした子供向け屋内プレイグランドです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016205112j:plain

 敷地自体はそれ程広くないのですが、ゴーカートコーナートランポリン大きな空気が入ったバックの上に高いところから飛び降りるコーナー、アングリーバードのキャラクターの一つのブタを大砲で撃ち落とすコーナーなど、エリア毎に子供が喜ぶものが沢山あります。

 

我家の娘も大のお気に入りで、今回の滞在だけでも3回も訪れました!

 

アングリーバード・アクティビティー・パークの場所

 

 アングリーバード・アクティビティー・パークは、ジョホールバルの人気ショッピングセンター、シティスクエアの横にあるKomtar JBCCの3階にあります。

 

JBCCはシティスクエアよりも高級感が漂うショッピングセンター。

 

中には沢山のレストランやお店、カフェにスーパー、ネイルサロンやスパも入っています。

 

シンガポールに比べるとマレーシアの物価は半分以下なので、ショッピングのためにシンガポールから訪れる人も多い場所です。

 

アングリーバード・パークに行く際は、車ならこのJBCCの3階の駐車場に車をとめるのが便利。

駐車場に車をとめて建物内を少し歩くと、アングリーバードパークに着きます。

 

 アングリーバード・パークに行く際は、事前に割引チケットを購入するのがおすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016185728j:plain

チケットの定価は大人(子供も同じ値段)RM73(日本円で約2000円)になっています。

 

これはマレーシアにしてはかなり高い値段。

しかも入場料の別にアングリーバード専用の靴下を必ず買う必要があり、その分のお金もかかります(RM4)

 

そこでお勧めしたいのが、事前に購入出来る割引チケットを買って訪れること。

事前に予約することで定価RM73のチケットがRM42で購入出来、日本円にして約600円も安く購入出来ます。

 

KLOOKから事前予約で、アングリーバードパークのチケットが約600円も安く買える!

 

 

今日紹介するのは、香港に拠点を置いたKLOOKというサイトからアングリーバードパークのチケットを購入する方法です。

 

KLOOKならアングリーバード・パークの1日チケット約600円も安く買えてしまいます!1人600円も浮けば、JBCC内のフードコートでお昼を食べ、飲み物まで注文してもおつりが来ますよ!

 

 大人と子供のチケットの料金は同じ。

60歳以上の場合はパスポートなど証明するものがあれば無料で入場できます。

 

おじいちゃんやおばあちゃんも一緒の旅行なら、2人に無料で入場してもらい子供をお願いして、夫婦でお買い物を楽しむのもいいと思いますよ♡

 

 

Klookの会員登録の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初に新規アカウントを作る必要があります。

登録の仕方は以下の通りです。

 

上のリンクから会員登録ページへ進む。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain


写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定する。
会員登録ボタンを押す→登録完了。

 

登録を完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

KLOOKでの予約方法

 

まずはアングリーバードの予約ページを開きます(←クリックするとアングリーバードのページ(日本語)に飛びます)

 

チケットの詳細などは英語になっていますが、予約画面は日本語表記があるので、それに従って行けば簡単に予約出来ると思います。

 

※クリックすると画像が拡大されます

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180810194739j:plain

 

 

まず予約ページから訪れる日にちを選択。そしてチケットの枚数を選択します。

 

合計金額が表示されるので確認後、間違いがなければBOOK NOWを押して支払い画面にすすみます。

 

支払い画面ではまず個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515115829j:plain

電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085130j:plain

支払いはクレジットカードの他にPaypalも選べますよ。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

 

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

Eバウチャーの使い方と注意

 

アングリーバードパークを予約後、メールに添付されて送られて来るチケットをA4サイズにプリントして当日持参しましょう。

 

アングリーバードパークの園内では、指定の靴下を着用する決まりになっておりRM4(各自)でチケットカウンターで購入する必要があります。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016201119j:plain

 アングリーバードパークの入場時間は10時~1時、2時~5時、6時~10時と3つのセッションにわかれているのですが、各セッション間に1時間休憩があって、パークが閉まります。

 

ただ、チケットのリストバンドさえ外さなければ、全てのセッションに続けて入場できるので、休憩時間後も遊びたい人はリストバンドを外さないように注意しましょう。

 

我家は10時からアングリーバードパークに入って1時まで遊び、休憩時間中にランチを食べ、2時に再入場して3時過ぎまで遊びました。

 

ランチは駐車場を挟んで逆の方に、手頃な値段でご飯が食べれるフードコートがあるし、2階には沢山のレストランも入っているので、そちらで食べても良いと思いますよ。

 

最後に、ここには値段など正確な情報を載せるように心がけていますが、訪れる時期によってもチケットの値段や条件などが変わることがあります。予約する際には前には予約ページを再確認し予約して下さいね!

 

 以上、【アングリーバード・パーク・ジョホールバル】子供に人気のアングリーバード・パークの割引チケットを購入する方法を紹介!でした!

 

マレーシアで食べて欲しい、おすすめのマレーシア料理について詳しく紹介しています。ジョホールバルの美味しいお店情報付き!

マレーシアのお勧めドリンク12選と、激甘なマレーシアのドリンクを甘くしないで貰う注文方法付き!