私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【予算は沢山ないけどプール付のヴィラに泊まりたい!】バリ島のクロボカンで、Airbnbの格安プール付きヴィラを借りてみた正直な感想

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015202323j:plain

バリと言えば一度で良いから泊まってみたいのが、プール付きでプラーベート感いっぱいの豪華なヴィラですよね♡でもプール付きのヴィラは宿泊費が高いことも多いので、予算の関係で諦めざるおえないことも多いと思います。

 

今日は通常のホテルに比べるとずっと低予算でヴィラを借りることが出来るAirbnbを利用し、私が実際に泊まった、バリのプール付き格安ヴィラの様子を紹介。予算少な目でもヴィラに泊まってみたい!と思っている方の参考になれば嬉しいです♡

 

バリの超格安!プライベート空港送迎について、予約の仕方や実際に使ってみた正直な感想を詳しく紹介しています!


バリで大人気のウォーターパーク、ウォーターボムのチケットが最大2100円割引になる方法も紹介しています!


クタビーチでウミガメの赤ちゃんを放流体験してみませんか?無料で出来るウミガメの赤ちゃんの放流についても紹介しています。

 

目次:

 

今回Airbnbで借りたのは、この2階建てヴィラ!

 

  私達が今回Airbnbを通して借りたのは、クロボカンにある『ヴィラ・ハーモニー2』と言うヴィラです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015203403j:plain

 ヴィラ・ハーモニー2は、有名なカフェやレストランが並ぶクロボカンのメインロード、Jln Batu Belig通りから、小さな小道を徒歩1分入ったところにありました。

 

 ※Google mapではVilla Harmonyと出ています(Closeと書いてあるけど、実際はまだあります)

 

ヴィラの室内の様子はこんな感じ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015210502j:plain

 ヴィラは2階建てで、お庭とオープンリビングエリアにキッチン、大きなプライベートプールがついた、2ベットルーム+2バスルームでした。

 

上の写真は1階のベットルームです。ドアがあるので虫が入ってこなくて良かった。2つのベットルーム共にキングサイズのベットがあり、7歳の娘が真ん中に寝ても広々と寝ることが出来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015210828j:plain

 各ベットルームにはそれぞれ広々としたバスルームが。残念ながらお風呂の水の出が少し悪く、お湯がたまるまでに時間がかかったのが残念。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015210841j:plain

バスタブの反対側にはシャワーも。天窓があって自然光がさし開放感たっぷり。シンクはダブルシンクでした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015211157j:plain

 バスルームに入る手前にはドレッシングルームとクローゼット、またセキュリティーボックスがあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015211326j:plain

 オープンリビングエリアの広々ソファー。屋外だけど蚊が少ない時期だったのか蚊はあまりいませんでした。少し前にバリに行った友人もオープンリビングのヴィラに泊まったのですが、その時は蚊がいなくなるスプレーが大活躍したと言っていました。

 

蚊が多い雨期の時期、またはオープンリビングのヴィラに泊まる時には持参すると良いかもしれません。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015211443j:plain

 ヴィラのキッチンです。ウォーターサーバーの水があるんだけど、なんとなーく衛生面が気になって、私達はコンビニでペットボトルの水を買って飲みました。調理器具、お皿やスプーン、フォーク類など、必要なものは全てそろっていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015211649j:plain

2階には部屋から直接出れる大きなバルコニーがありました。ここに毎朝人なっこい猫がやってきては鳴いて食べ物をせがみにくるのが可愛かった♡

 大きなデイベットも気持ちよく、両親が娘とプールで遊んでいるのを眺めながら、私はのんびり読書を楽しみました。

 

残念ながら私のカメラでは、ヴィラの素敵な全貌を写真に収めることができなかったけど、気になる人はAirbnbのリンクを上に貼ってあるので、そこから見て見て下さい。

 

格安!大人4人+子供1人で、2泊プール付きのヴィラに泊まった値段は35000円!

 

時期によっても値段は変わるようですが、私達が泊まった時は大人4人+子供1人で2泊し、約35000円で泊まることが出来ました。これはプライベートプールビラにしては超格安だと思います!

 

小さい子供のいる仲の良い友達同士のファミリーなら、上と下の階で分かれ、2家族で泊まる事も出来ると思いますよ!そうすると1家族の負担は2泊で17500円と、さらに格安で泊まることが出来ます。

 

Airbnbはプール付きでもさらに安く泊まれるヴィラも沢山あるので、是非自分に合ったところを探してみて下さい!

 

便利な立地もこのヴィラを選んだ理由の一つ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015214741j:plain

 ヴィラから歩いて1分のStrawberry Fields Cafe♡ここで毎朝朝ご飯を食べました!

 

このヴィラを選んだ理由は便利な立地にもありました。

 せっかく家族でホリデーに来たのだからうるさいのは嫌!なのでメインエリアからは少し離れた、でも色々なレストランやビーチにも徒歩圏内が良い!とそんな我侭な願いを叶えてくれる立地。

 

メインロードから少ししか入ってない場所にあるけど夜は本当に静か(鳥の鳴き声で起されることはあったけど)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215053j:plain

 朝ご飯は宿泊料に含まれていなかったので、食材を買って部屋のキッチンで朝食を作ることも出来るし、事前に予約すれば$5程で(一人)毎朝部屋に朝ご飯を作りに来てもらうことも可能でした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015214702j:plain

 コーヒーとクロアッサンが美味しいLiving stoneにも行きました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215239j:plain

 お昼は美味しいと評判のWatercress Cafeで。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215357j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215417j:plain

 このビーフバーガーはオーストラリアで食べたどのバーガーよりも美味しかった!値段は日本と変わらないくらいなので、バリでは高いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215530j:plain

 Think Pink Nailsには、子供用のプリンセスネイルチェアに座って施術を受けることが出来るKidsネイルプランがあります。子供に慣れたスタッフが施術してくれるので、娘はすっかりプリンセス気分を味わったようです。

 

値段は子供のマニキュアは70000ルピア(私が行った当時)普段は駄目だけど、ホリデー中の短い間だけなら良いかな?大人と一緒に出来るので、お母さんもリラックスして施術を受けられるのも嬉しかったです♡

 

Think Pink Naulsは、2人(大人)の予約から無料送迎してもらえるようにFacebookに書いてあったので、行こうと思っている方がいたらチェックして見て下さい!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015220025j:plain

 Mie88はガイドブックにも必ず紹介されているお店。色々持ち帰りにしてヴィラで食べたけど、値段も安くてなかなか美味しかったです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015220143j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20171015220123j:plain

 ヴィラなのでキッチンにお皿やスプーンフォークなどが揃っていて、持ち帰りでも問題なくご飯が食べられました。

 

食べ物の好みが大きく違い、ひとつのレストランに決めるのが大変な我家でしたが、持ち帰りなら問題なし!好きなものを注文してヴィラで食べました。他にも有名レストランが沢山この通りには並び、ご飯を食べるところには全く困りませんでした。

 

Airbnbでヴィラを借りて良かった点と悪かった点

 

良かった点

 Airbnbでヴィラを借りて良かった一番の理由は、家族5人全員が一緒に泊まれるヴィラに格安な値段で泊まることが出来たことです。

 

両親は高齢のため、毎回これが一緒に旅行出来る最後かも…との思いが強いようで、今回はどうしてもプライベートプール付きのヴィラに泊まりたい!そこで孫と人を気にせず水遊びに付き合ってあげたい!という希望があったのですが、2ベットルームのプライベートヴィラって結構高くって…(-_-)

そこで最終的に行きついたのが、Airbnbでヴィラを予約する方法でした。

 

Airbnbはホテルよりも安い値段で、大人数でも泊まれるような広い部屋借りれるのが魅力。今回も5人でも広々と余裕を持って、思い思いに過ごすことが出来ました。また自分達だけなので、プライバシーが保て、他人を気にしなくて良いところも良いなと思いました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015213535j:plain

 悪かった点

 

悪かった点としては、まわりが建設中のヴィラに囲まれており、夜は全く人通りがなく静か過ぎるくらいだったので、セキュリティーの面で少し不安な気持ちになりました。

 

また2泊では部屋のクリーニングがないことも少し困りました。部屋のシーツは2日くらい換えなくても気にならないけど、食べ物を持ち帰りにしたこともあり、ゴミがゴミ箱に収まりきらず!もっと大きなゴミ箱が必要!

 

またホストは英語がぺらぺらだったけど、実際にヴィラの面倒見ている人は英語があまり出来なくて意思の疎通をとるのが大変だった。

 インターネットのスピードが遅い(これはバリなら普通?)などなど、常駐しているスタッフがいないので、細かいところでう~んと思うことがありました。

 

でも5人でひろーいプール付きのヴィラを借りて1泊17500円なら、あるていど妥協は必要かな。Airbnbはホテルではなくあくまでも民泊なので、神経質な人には向いていないと思います。

 

上の感想は私が泊まったヴィラに関してのものなので、バリのAirbnbのヴィラで同じではないので、あくまで私の個人的な感想として読んで貰えると嬉しいです。

 

子供連れでヴィラに泊まる際の注意

 

ヴィラは子供向けと言うよりは大人向け仕様になっていることが多いので、階段が急だったりバルコニーの柵が低かったり、あとこれも多いけどプールが深い!一歩間違うと事故になるので、ヴィラに泊まる時は子供からは目を離さないようにしましょう。

 

Airbnbの初めての宿泊料が3700円割引に!

 

Airbnbでは友達紹介制度を採用しており、こちらのリンクから登録予約するとA$50、日本円で3700円分の割引が受けられます(最低8000円の宿泊料金以上で使用可能)

 

Airbnbの利用予定がある人で割引を受けたい人は上のリンクから利用してみて下さい。この割引は登録後すぐに使えるので、絶対お得ですよ!

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215103j:plain

初めてバリでAirbnbの物件を借りましたが、全体的には満足しています

細かいことをあげればきりがないのですが、値段と立地、広さや設備を総合的に考えればAirbnbで借りて良かったと思います。

 

何より、私以上に細かいことにうるさい両親が「素敵なヴィラだったね」と最後に言ってくれたのが嬉しかった♡

オーストラリアでは頻繁に使っているながらも、バリでAirbnbを使うのは初めて。泊まる前は少し不安だったのですが、満足してもらえて嬉しかったと言うのが感想です。

 

私達は英語が話せるので問題ないですが、Airbnbを使うにはやっぱりある程度英語力が必要。なにかあった時(故障など)は自分でホストに連絡をとらなければいけないので、現地で使える携帯電話を持っていることが必須です。

 

Airbnbを初めて利用する人はこちらも是非事前に読んでみて下さい。

 また日本のように安全ではないバリですので、ヴィラを自分で借りる時は必ず泊まった人のレビューを読んで、評価の高い(レビュー数も多い)ところを選びましょう。

あと個人的には女性だけでAirbnbのヴィラを借りるのはおすすめしません。大人数、または家族連れ(男性含む)なら利用価値は高いと思います!

 

以上、バリ島のクロボカンで、Airbnbの格安プール付きヴィラを借りてみた正直な感想でした。