私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

無料!オンラインで簡単予約出来る日本語ソウル・ウォーキングツアーに参加してみよう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171018214213j:plain

2019年6月30日更新!

 

今日は無料で参加出来る、日本語のソウル・ウォーキングツアーについて書いてみようと思います。

 

 このツアーは無料の上に多くのコースが用意されており、日本語のガイドさんも選択可能!

 

オンライン上の予約も日本語で簡単に出来るし、人気の観光地をまわるツアー以外にも、あまり有名ではない場所のツアーもあるなど、リピーターの方でも楽しめると思いますよ。

 

夏休みなどに韓国のソウルに行かれる予定がある方は、是非参考にして下さい。

 

子供連れに大人気!ロッテワールドのチケットが2300円も安く買える方法を紹介しています。

 

目次:

 

無料で参加出来る!ソウルのウォーキングツアーに参加してみませんか?

 


韓国旅行の計画を立てている時に見つけたのが、ソウル市観光公式サイトが運営する、ソウル・ウォーキングツアー(←クリックすると日本語のウォーキングツアーのページに飛びます)

 

ツアー内容は、ソウルの主な観光地をソウル文化観光解説ボランティアの方から、歴史的な背景や専門的な解説を聞きながら歩いてまわるツアーのようです。

 

せっかく行くなら観光地を何となく見るだけではなく、歴史や文化など、詳しい説明を聞きながら観光すると、さらに思い出深い旅になりますよね。

 

しかも参加は無料なんです!(一部施設の入場料や体験は別途料金がかかります)

 

コースが充実!有名どころからマイナーなところまで、行きたいツアーを選んで参加

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190630190905j:plain

ソウルウォーキングツアー : Visit Seoul - ソウル市観光公式サイト

 

ウォーキングツアーのコースは伝統文化、近代文化、古代文化、伝統マーケットなどなど、主に6つのテーマにわかれているようです。

 

人気観光地の北村韓屋村景福宮を歩くツアー。

韓国に何回も通っていて、主な観光地はほとんど訪れた方でも楽しめそうな、マイナーだけど興味深い場所をまわるツアーまで、なんと約23のコースから選べるようです!


日本語ガイドさんが選べるから、言葉を心配せずツアーを楽しめる

 

このソウルウォーキングツアーは色々な言葉を話すガイドさんがいるようで、予約ページから日本語ガイドさんを選んでツアーに参加することも可能です。

 

日本語なら言葉の心配をすることもなく、ソウルの観光地の興味深い歴史や文化について、あますことなく知ることが出来ますよね。

 

ガイドさんは知識が豊富だと思うので、分からないことがあったら色々質問をしてみるのも楽しいと思いますよ!

 

日本語の他にも英語や中国語のツアーもあるようなので、我家のように家族3人中2人が英語を普段話している場合などは、英語ツアーの方に参加することも出来ます。

 

オンラインで申し込みたいコースを簡単予約!

 

各コースのページにはツアーの内容と所要時間、集合場所、大体どこをまわるかが書いてあるので、予約前に詳細を読んでから予約しましょう。

 

行きたいコースを選んだら、詳細を読みたい場合は詳しく見るのボタンを、予約したい場合は『予約する』ボタンを押すと予約ページに進みます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180803205439j:plain

 

日本語なので、誰でも簡単に予約出来ると思います。

 

予約の際の注意事項は予約前に良く読んでおきましょう。

参加希望日の3日前には予約をしておかなければいけないようなので注意!

 

また、注意事項には週末や祝日、4、5、9月は応募者が多いと書いてあったので、この期間中に予約するなら早目の予約をおすすめします。

 

 まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170803210733j:plain

ソウル・ウォーキングツアーはコースも非常に充実しているし、日本語のガイドさんも選べ、しかも無料!これは嬉しいですよね(*´艸`*)♡

 

自分達だけで訪れたら何となく写真を撮るだけで終ってしまいそうな観光地でも、ガイドさんと一緒に詳しい説明を聞きながら周ると、きっと思い出に深い旅になるはず!

 

興味のある人は是非参加して見て、良かったら感想を聞かせて下さいね!

 

以上、無料!オンラインで簡単予約出来る日本語ソウル・ウォーキングツアーに参加してみよう!でした。