私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子供連れクラビ旅行】美しい海の満喫!クラビではアイランドホッピングが絶対おすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180813133008j:plain

今日はクラビで一番人気のツアーだと思われる、クラビ周辺の美しい島を船でまわる、アイランドホッピングについて紹介してみたいと思います。

 

実際に5歳の娘を連れてボートをチャーターしホン島に行った話や持ち物、予約の際の注意、格安のアイランドホッピングツアーについても書いていますので、クラビでアイランドホッピングに行こうと思っている方は参考にしてください!

 

他にも子供連れで楽しめる場所やおすすめを紹介しています♡

 

【子供連れクラビ旅行】美しい海の満喫!クラビではアイランドホッピングが絶対おすすめ!

目次:

 

クラビでは美しい海を満喫できるアイランドホッピングが楽しい!子供連れで行くなら、ボートの乗船時間が短い本当がおすすめ!

 

クラビではクラビの周辺にある美しい島をボートでまわる、アイランドホッピングのツアーの人気がとても高いです。海もクラビとは比べ物にならないくらい綺麗♡その中でも一番人気は4島の美しい島を船で訪れる4アイランド・ホッピング。

 

ただ子供連れの場合は船の乗船時間も長く、ツアーも長時間になりがちなこのツアーは年齢にもよるけど大変かな…と思います。

私達は迷ったけど、5歳の娘の負担がすくないように、1つの島に滞在だけするホン島を訪れることにしました。

 

乳白色のエメラルドグリーンの海と周りを囲む小島を周れるのが魅力のホン島

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601213913j:plain

 ホン島は他のクラビ周辺の島とは違って、乳白色の緑色をした美しい海が特徴。ビーチはあまり深くないので子供でも楽しく遊べると思います。

私達が訪れた時はあまり魚はいなかったけど、大きな岩に囲まれたクラビ独特の尊大な景色を眺めつつ、海を満喫!

 

目的に合わせて船を選ぶのが◎

 

私達はホテルのビーチからはロングテールボートをチャーターし2000バーツで半日ホン島で過ごしました。

 

チャーターした理由は、ツアーだと時間が全体的に長く、スケジュールにしたがって他の人と行動しなければいけないけど、チャーターだと自分の希望に合わせてスケジュールを決められるから。また値段もツアーに参加するよりも個人的に交渉してチャーターしたので安かったです。

 

ロングテールボートはスピードボートと比べて遅いので、島に行くまでは時間がかかるけど、逆に船体が大きくなく小回りが利くので、ホン島の周りの島の間をぬうようにまわることが出来るのが魅力♡

ロングボート利用のホン島のツアーには大体この小島の周りを周遊するのも含まれているようでした。

 

スピードボートは移動時間を短くしたい人にはおすすめ。

ロングテールボートのツアーに比べると料金は高いですが、短い時間で島につくのは魅力的。海を風を切るようなスピードで走るので、スリルもありますよ!

どちらのボートのツアーを選ぶかは目的に合わせると良いと思います。船に乗ったら必ずライフジャケットを着るのを忘れずに!!

 

事前予約が出来て、24時間前までのキャンセル可能な格安アイランドホッピングツアー!

 

クラビのアオナン発の格安ホン島ツアーはこちら!1日ツアーが1900円~

KLOOKならロングテールボートツアーが1900円スピードボートでも2500円ロングテールボート+ホン島でのカヤックツアーが3100円と格安で予約出来ます。

 

ツアーに含まれているのはホテルピックアップ(アオナン周辺エリアのみ)、スノーケリングとライフジャケットのレンタル、ランチとフルーツ、英語ガイドさんでほぼ1日ツアーなので(10時~3時)とてもお得なのではないかと思います。子供料金もありますよ!

 

4島ツアーも1日ツアーが1500円から行ける!

4島ツアーもロングテールボートなら1500円と安い!ツアーは3時に終了するので、子供連れにはちょうど良いのではないかと思います。

スピードボートにはレストランでのランチ、ロングテールボートには簡単なお弁当も含まれます。含まれているものに関しては自分で確認してください。

 

また、このサイトで予約すると24時間前までならキャンセルも出来ます。特に雨期は天候が変わりやすいこともあり、天候によってキャンセル出来るのは助かると思いますよ!

 

旅慣れている人ならば、アオナンに沢山あるローカルの旅行会社でツアーを申し込むともっと安くツアーに参加出来ると思います。自分のあったツアーを選んでアイランドホッピングを楽しんで下さいね♡

 

ホン島では刺されると痛痒い、チンクイに注意!

 

クラビ旅行の準備のところでも書きましたが、クラビの海にはチンクイというプランクトンがいるようで、さされると痛痒くなるので注意(時期によるのかもしれませんが)

 


 

お勧めはSAFE SEAという(1000円程度)くらげとこのチンクイにも効果のある日焼け止め。娘は2箇所しか刺されなかったので、効果はあったと思います。

忘れやすいわきの下や足の裏なども、きちんと塗ると効果大!

 

雨季は天候が変わりやすいので注意が必要。ツアーに参加する前に天気予報のチェックを忘れずに!

 

 雨季のクラビは天気が変わりやすいので、アイランドホッピングのツアーに参加する場合は天気予報のチェックを忘れずにしましょう。

出発の時は晴れていて海の波も穏やかだったのに、帰りは大荒れで波が高くて困った(実話です)ということもあるので…。

 

現地で地元の会社から予約した場合はキャンセルポリシーを聞くのを忘れずに!またボートに乗る時は、必ずライフジャケットがあるか確認し、着用しましょう。

何かあった時に生死を分けることもありますので、少し窮屈だけど絶対着た方が良いと思います。

 

まとめ

 

クラビの’アイランドホッピングは船の乗船時間もそれ程長くないので、5歳以上の子供なら十分楽しめると思います。

値段もとてもリーズナブルなので、是非クラビに行ったら美しい島々を訪れてみて下さいね!

 

以上、【子供連れクラビ旅行】美しい海の満喫!クラビではアイランドホッピングが絶対おすすめ!でした!