私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子連れクラビ旅行】子連れに絶対お勧め!ウォータースタイダーやキッズクラブが充実のホリデイイン・リゾート クラビ・アオナンビーチ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215202723j:plain

今日はクラビで宿泊した、ホリデイインリゾート・クラビ・アオナンビーチについて紹介してみようと思います。

 

子供用のプールには大、小(小は滑り台タイプ)ウォータースライダーがあり、キッズクラブでは色々な子供向けアクティビティーが充実!

 

私達は雨期に行ったので、毎日雨に降られてしまったのですが、このキッズクラブにはずいぶん助けられました。子供向けでクラビに行く人には絶対おすすめのホテルです♡

 

今日はホテルの部屋の様子、キッズクラブや子供用のプール、周辺の美味しいレストランや屋台情報、Booking.comから友人紹介制度を使って2000円割引が受けられる方法まで紹介しているので、是非参考にして下さい!

 

 クラビ旅行に行くのなら、こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

1600円から行ける格安アイランドホッピングツアー、ホン島にロングテールボートで行った感想、持って行った方が良いものなど、クラビのアイランドホッピングについて紹介しています。

子供連れと言うよりは大人向けのロマンチックなリゾート、ナカマンダ・リゾートに泊まった感想を紹介しています♡

子供が楽しめる、クラビの観光地やアクティビティーを紹介しています♡

 

 【子連れクラビ旅行】子連れに絶対お勧め!ウォータースタイダーやキッズクラブが充実のホリデイイン・リゾート クラビ・アオナンビーチ

目次:

 

アオナンビーチの端、一番静かなエリアにあるホリデイインリゾート クラビ・アオナンビーチ

 

 ホリデイイン・リゾート・クラビ・アオナンビーチは、空港からエアポートタクシーで約30分のアオナンの端にあります。

アオナンの一番賑やかなエリアからは少し離れた静かなエリアにあるので、のんりびと休暇を楽しむにはぴったりのホテル。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215202756p:plain

ホテルの道路を渡ってすぐ前にはノッパラット・ビーチがあるのですが、残念ながら海の水は綺麗ではなく、海水浴には向かないビーチでした。

 

ホリデーインリゾートのお部屋はこんな感じ!部屋の種類が沢山あるので、予算に合わせて自分にあう部屋を選ぼう

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215202820j:plain

ホリデイイン・リゾート・アオナンビーチには古い棟と新しい棟があります。私達は一番宿泊料が安い古い棟に宿泊。

 

私達はBooking.comから予約したのですが、雨季のオフピークシーズンだったこともあり、何と破格の1泊6500円!

 

※サラ・タレーリゾートと出ていますが、ホリディインリゾート・クラビ・アオナンビーチです。

 

雨期は宿泊費がとても安くなるので、お得感があります♡

でもやっぱり雨は結構降るし、海の透明度も落ち、 アイランドホッピングに行くのも波が荒いので注意が必要。

 

私の泊まった部屋は古い塔にある、スーペリアルーム

部屋は3人で泊るには全く問題ない広さ。バスルームにはバスタブがあり、子供連れにはとても便利でした。小さいバルコニーには椅子が2つと洗濯物を干すところもありましたよ!

 

娘が一緒に寝るので、ベットはキングサイズを指定。

ここのキングサイズベットは他のホテルのものより大きいようで、3人で寝ても広々!ぐっすり寝ることが出来て良かったです。

 

予約サイトによってはシングル2台って書いてあるところもあるけど、ホテルに直接頼めばシングルを2つ繋げてキングにして貰うことも可能だったので、事前にリクエストしてみて下さい。

 

また12歳以下の子供は、部屋にあるベットをつかう場合は無料(子供は1名まで無料だったような気もするので、子供が2人いる場合は要確認)でした。

 

私達が行った時は雨季だからか人が少なく、ホテルは全体的にとても静か。

確かに古い棟の部屋は少し年季が入っているな…と思ったけど、値段も格安だしベットも快適。部屋の居心地も良かったですよ♡

 

ホリデーインのプールには2種類のウォータースラーダーと小さい子供でも安心して遊べる浅い子供用プールがあるよ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215202929j:plain

クラビでホリデーイン・リゾートを選んだ一番の理由は、子供が楽しめる施設が他のアオナンビーチ周辺のホテルに比べて充実していたからです。

 

子供用のプールには大きいウォータースライダーと、少し低めの滑り台スライダーがあり、大きい子供も小さい子供も楽しめると思います。

 

また子供用プールには浅いプールもあるので、赤ちゃん連れでもお母さんと一緒なら楽しめるはず♡また、プールの横には小さい公園もありました。

プール周辺には蚊が結構いたので、プールから上がって公園で遊ばせる時は虫除けスプレーをお忘れなく!

 

子供プールの横には大人用のメインプールがあります。

このメインプールは横に長く広いので、我家の娘は浮き輪をつけ、端から端まで泳いで楽しんでいました。プールは管理が行き届いており、毎日清掃されているので水がとても綺麗。プールに入りながらお酒を楽しめるプール・バーもありましたよ♡

 

無料のキッズクラブは、おもちゃやアクティビティーが充実!雨の日も退屈知らず!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215202952j:plain

※写真はホリデイ・インのHPから引用

 

雨季にクラビを訪れた私達が助けられたのが、ホテル内にある無料のキッズクラブです。

 

キッズクラブにはボール・プールのあるジャングル・ジム、お絵描きコーナー、テレビには子供向けの映画が流され、おもちゃも各種、色々用意されていました。

 

それに加えて毎日時間ごとに子供向けアクティビティーが行われており、子供は世界中からクラビに遊びに来た子供達と一緒にアクティビティーに参加することが出来ます。

アクティビティーは無料のものと、材料費がかかる有料のもの(キャンドルづくりなど)があり、好きなものを選べるようになっています。

 

雨季にいった私達は滞在した2日間とも雨に降られ、娘は毎日ここで遊んだりアクティビティーに参加して過ごしました。

キッズクラブがなかったら困っただろうな…。雨季にいくのなら、雨が毎日降る可能性もあるので、キッズクラブがあると助かると思います。

 

また、5歳以上なら子供をキッズクラブに無料で預けることが出来るので(詳しい詳細はホテルのサイトからチェックしてみて下さい)子供を預けて大人はホテルのスパでマッサージを受ける事も出来ますよ♡

 

Booking.comならさらに安く!宿泊後に2000円相当がクレジットカードに返金されるよ!

 

私はホリデイインをBooking.comで予約しました。

なぜか日本語を選択するとホリディ・インになる前の名前で表示されますが、ホリデーインです。

 

ホテル周辺にはカフェやご飯を食べる場所、夜にひらかれる屋台もあるよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215203024j:plain

ホテルから歩いて数分でカフェやコンビニがいくつかありました。

 

また夜は徒歩10分程のところには、タイのパンケーキ(ロティ)、色々な串焼きが売っている屋台、また簡単なタイご飯を出している屋台が10軒ほど並び、お客さんもかなり入っていました。

子供でも歩ける距離なので、夕方のお散歩がてら行ってみると楽しいですよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215203133j:plain
 私達はチョコバナナのロティ、ココナッツのアイス、マンゴーともち米のデザートを買って、屋台の横のテーブル席で食べました。

ロティは作りたてで美味しかった♡マンゴースムージーもTHB50くらいだったと思います。安いですよね! 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215204326j:plain

串料理はすでに料理されて屋台の上に置かれており、蝿が多くて少し気になったかも…衛生面が気になる人はすでに料理されているものよりも、頼んでから料理してくれるものを注文するのがおすすめです。

 

ホテルから徒歩5分、ガイドブックの常連のワンサイ・シーフードは蟹のカレー(プーパッポンカリー)がおすすめ♡

  

ホテルから徒歩5分程行くと、ガイドブックにも良く登場する、シーフードの有名店、ワンサイシーフードがあります。私達もここでディナーを食べたけど、安くて美味しくて大満足!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215204034j:plain
大好きな蟹のプーパッポンカリーを含む5品を頼み、お会計は1300バーツくらいでした。蟹のカレーは殻付きだと食べづらかったので、出来れば中身を出したタイプのものがおすすめ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215204219j:plain
海老のすり身揚げも海老のすり身たっぷりで、さくさくと美味かったですよ♡(コショウ入りなので、子供は少し苦手かも…)頼んでから殻を割って出してくれた、ココナッツジュースも新鮮!

ホリデーインに泊まるなら安くて美味しくて近いので、お勧めのレストランです。

 

Booking.comならさらに安く!宿泊後に2000円相当がクレジットカードに返金されるよ!

 

ホリデーインリゾート・アオナンビーチを予約するなら、Booking.comからの予約がおすすめです。

 

Booking.comは予約の際手数料がかからないので、他のホテル予約サイトと比較しても一番安く泊まれることが多いのですが、私はさらにBooking.comの友人紹介制度を利用し、2000円割引になったので、1泊6500円の宿泊代が4500円になりました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215203852j:plain

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215203755p:plain



 

 この友人紹介制度は、まだBooking.comのアカウントを持っていない人が、すでにBooking.comのアカウントを持っている人の紹介リンクから登録、予約することで、宿泊後$30相当(2400円相当)が登録しているクレジットカードに返金される制度です。

 

もしも利用したい人がいたら、こちらのリンクから予約してみて下さい。

もしくはBooking.comのアカウントを持っている人が周りにいたら、紹介リンクを送って貰うように頼むことで割引が利用できます。

 

一人につき1回のみ利用可能/1泊5000円以上のホテルに宿泊時に適用されます。英語になっている場合は、言語選択から日本語を選択すると日本語表示になります。

 

 返金時期は、宿泊が完了したあとにBooking.comからメールがあり、大体どれくらいで返金されるかお知らせがきます。

私の場合はメールを受け取ってから7日間で登録してあるクレジットカードに返金されましたが、人により多少違うようです。

 

返金を受けるにはBooking.comのアカウントがあり返金されるお金を受け取るクレジットカードを登録してあることが必要です。詳しくはBooking.comのページからチェックして見て下さい。

 

 まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215203648j:plain

ホリデーインは子供連れをターゲットにしたホテルなので、ホテルの宿泊客はほとんどが子供連れ。

ホテル内には子供に嬉しい施設が充実しているし、徒歩圏内に歩いて行ける場所が沢山あるので、クラビに子供連れで行くなら、絶対おすすめのホテルです。

 

クラビはプーケットに比べると、まだそれ程観光化されてい、自然あふれる素敵な場所なので、のんびりと休暇を過ごすことが出来ると思います♡

 

以上、【子連れクラビ旅行】子連れに絶対お勧め!ウォータースタイダーやキッズクラブが充実のホリデイイン ・リゾート クラビ・アオナンビーチでした。