私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【羽田空港で購入したお土産】羽田空港国際線ターミナルで購入した美味しいお土産を紹介!後編

f:id:RnMtravelwithkids:20181021133045j:plain

 今日は羽田空港の国際線ターミナルで購入した美味しいお土産について紹介してみたいと思います。

 

数が多くなっているので、前編と後編2回に渡ってお届け!

 

羽田空港で購入したお土産の前編はこちら↓

値段や食べてみた感想、中身の写真付きで紹介しているので、羽田空港を利用する際に買うお土産の参考になればと思います!

 

羽田空港国際線ターミナル内にあり、お手頃価格で食事がとれるお蕎麦屋さん、二尺五寸についても紹介しています。

 

大人数で羽田空港に行く際、大型のジャンボタクシーを予約して利用してみた感想についても紹介しています!

 

目次:

 

日本らしいパッケージが素敵な福砂屋のフクサヤキューブは、外国人の方へのお土産としてもおすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230221822j:plain
私が今回羽田空港で購入したお土産で一番気に入ったのが、福砂屋のフクサヤキューブ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230221811j:plain
包装紙をはいで箱を開けると、中から日本らしい美しい小箱が出てきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230221800j:plain
小箱の中を開けると和紙に包まれたキューブ上のカステラが!

中には折り畳み用のフォークも入っています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230221747j:plain
和紙の中には一口サイズのカステラが2つ入っていました。

ザラメの上に乗せてある紙を剥がしていただきます。

 

甘さ控えめで上品な味。

小さいので、食いしん坊な私は「もう少し大きいと良いのに…」と思ったけど(・_・;)

 

母が買ってくれたものなのではっきり覚えてないのですが、5個入りで1400円くらいだった気がします。

美しくて美味しい、日本らしいお菓子なので、外国の方へのお土産としてもぴったりだと思いますよ!

 

思い出の味、ヨックモックのドゥーブルショコラブラン

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222146j:plain

ヨックモックは昔親戚が家に来る時、良くお土産に持ってきてくれたお菓子のお店。

 

くるっとクッキーを丸めたシガールが一番有名だけど、私が頂いたお土産はこのドゥーブルショコラブランが多かったんです。

 

空港で久し振りに見つけて懐かしくなり一箱買うことにしました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222136j:plain
ドゥーブルショコラブランは、ホワイトチョコレートがサクッと軽いラングドシャクッキーではさまれたお菓子。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222109j:plain
クッキーはサクっと、口の中にいれると溶けるような軽さ。薄く間に入っているチョコとのバランスも絶妙で美味しいー!

 

危険なのは軽いので6枚くらいぱくぱく食べれること!

自制心がある人向けのお菓子です(・_・;)

 

指名で頼まれることも!白い恋人は外国人にも人気のお土産

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222051j:plain
白い恋人は日本を訪れたことのある友人から、指名でお土産に頼まれることもあるお菓子です。

 

今回は4箱買って2箱は友人にお土産としてあげました(凄く感謝された!)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222026j:plain
包装紙を剥がすとこんな感じ。箱が可愛いですね(*´艸`*)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222351j:plain
今回は18枚入りを4箱買いました。

出国してから購入したので消費税がかからず、1058円/一箱だったと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222341j:plain
個装の袋を開けるとこんな感じ。ホワイトチョコがクッキー部分からはみ出してる!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222330j:plain
横から見るとはさんであるチョコレートに結構厚みがあることが分かります。

 

クッキーはさくっ、ホワイト・チョコレートの味が口いっぱいに広がり、ヨックモックに比べると少し重い食べ心地でした。美味しいけど!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222313j:plain
今回ヨックモックと白い恋人を食べ比べしてみたのですが、私はヨックモックの方が好みでした。

白い恋人の方はチョコレートの味が少し強すぎるかな…。

 

でもマレーシア人の旦那さんは断然「白い恋人の方が美味しい!」と言っていたので、これは好みによるようです。

 

羽田空港お土産:番外編

纏(まとい)ペン

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222747j:plain
私がトイレに行っている間に、娘がばぁばにおねだりしてペンを2本も買ってもらっていました(・_・;)

 

母も別れの時間が近づき、少しでも孫に喜んで貰おうと、欲しいものは何でも買ってあげる状態だったので、うるさい私がいない隙を狙っておねだりしていたようです。

 

1本目はこの纏(まとい)のペン

 

纏と言えば江戸時代に町火消の組が使った旗印の一種だそうです。

 

これを見ると北島三郎さんを思い出してしまう…。

その昔、時代劇で北島三郎さんが、これによく似たものを振り回しているのを見た気がするんですよね…(ご健在なのだろうか?)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222730j:plain
こういう風にスライドさせると、纏の部分がくるくると回るようになっています(笑)

 

消費税がかかる前の値段が980円だったので1000円以上はしたはず…。

 

アマゾンなら同じものが500円で買えるのに!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

お皿が回転するよ!サーモンの回転寿司ペン

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222713j:plain
2本目はこちら。その名も回転寿司ペンです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222655j:plain
ペンの横についているボタンを押すとお皿が回転し、サーモンのお寿司がなくなってガリだけが現れるというペンです!

 

微妙…。

でも海外ではこういうの人気なんでしょうね…娘が学校に持っていったら大人気だったらしく、遊ばれ過ぎて見事に1日で壊れました!

 

このペンも1000円くらいしたみたい。

でも母も嬉しそうに娘とペンを選んでいたようなので(父の話では)今回は何も言わないことにしました。

 

書き心地はいたって普通。

受け狙い、または外国人受けはするお土産だと思いました。

 

YUZUハンドクリーム♡

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222623j:plain
最後は出国してから買った、YUZUのハンドクリームです。

 

高知県産の柚子から取れる精油のみで香りづけしてあるハンドクリーム。

テスターを店頭で何気なく使ってみたのですが、その香りの良さに思わず購入してしまいました!

 

本物の柚子を手に取ったような香りと書いてあったけど、本当にそんな感じ。

ほのかに優しく香ので、強い匂いが苦手な人にもおすすめ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230222922j:plain
つけ心地はべたべたとせず、さらっとした感じ。

手の乾燥が激しかったけど、優しくしっとりとします(*´艸`*)

 

出国してから購入したので、値段は1300円でした。

楽天でも購入できるけど、消費税込みで1400円のようです。

 


 

レモンとはまた少し違う「柚子」最近海外でもじわじわと人気が出始めているので、海外の方へのプレゼントとしても良いかもしれませんよ。

 

前・後編に分けて紹介しましたが、今年も沢山日本の美味しいお土産を羽田空港で購入しました。

 

皆さんは羽田空港でお気に入りのお土産はありますか?

おすすめがあったら是非教えて下さいね。

 

以上、【羽田空港で購入したお土産】羽田空港国際で購入した美味しいお土産を紹介! 後編でした。