私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア メルボルンのクリスマス】実質無料でサンタさんとクリスマス写真が撮れる!The Districtのサンタ写真プロモーションがお得♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181210201149j:plain

 今日はメルボルンで実質無料のサンタ写真が撮れる、The Districtのサンタ写真プロモーションについて紹介してみたいと思います。

 

メルボルンでサンタさんとのクリスマス写真を撮ろうと思っている人にはとてもお得だと思うので、是非読んでみて下さい♡

 

クリスマス気分を高めてくれるゲームがいっぱい!Googleのサンタ村で遊んでみよう♡

ビクトリア州に住んでいるなら、こちらの記事を是非チェック!VIC州政府から$50が貰えるかも!

夏休みにフィリップ島に行くなら、ペンギンパレードの割引チケット情報、ペンギンが一番見やすい席などを紹介した、この記事を是非読んでみて下さい♡

 

目次:

 

子供にとっては思い出深いものになる、クリスマスのサンタさん撮る記念写真、でも結構高いんです!

 

オーストラリアでは、クリスマスになると子供達がサンタさんと一緒に記念写真を撮る習慣があります。我家でも娘が1歳の時から、サンタさんと一緒の写真を記念として撮り続けており、クリスマスの恒例行事になっています。

 

サンタさんとの記念写真はMyerやデイビット・ジョーンズなどのデパートを始め、色々なショッピングセンターでも撮れるのですが、何せ高い!!!

 

メルボルンのMyerは一番安いパッケージで$27.5、デイビット・ジョーンズでは$35します。他のショッピングセンターでも$25より安いところは(私の経験では)あまりない気がします。

 

また、人気場所では12月の中旬を過ぎると写真を撮るまで30分以上待ち時間がかかることもあるので、事前に予約を取って写真を撮りに行くのがお勧めです。

 

メルボルンに住んでいるなら、実質無料でサンタさんとのクリスマス写真が撮れる、The Districtのサンタ写真がおすすめ!

 

メルボルンに住んでいて、サンタさんとのクリスマスの記念写真を撮る予定がある人は、ドックランズにあるThe Districtのサンタ写真プロモーションを是非チェックしてみて下さい!

 

詳細はこちら↓↓↓

 

 

HPで詳細をチェックして貰うと分かると思うのですが、The Districtショッピングセンターで$20以上買い物をした人は、レシートをサンタ写真の会場に持っていくと、無料でサンタさんとの写真を撮ることが出来るんです!

 

対象の店舗には、お店の窓に黄色く丸いシールが貼っており、そこにもこのサンタ写真のプロモーションの内容が書いてあるので、すぐ分かると思います。

 

サンタ写真が撮れる時間は以下の通り↓

Saturday 1 December 12pm to 6pm
Sunday 2 December 11am to 4pm
Friday 7 December 12pm to 4pm
Saturday 8 December 12pm to 4pm
Sunday 9 December 12pm to 4pm
Friday 14 December 12pm to 4pm
Saturday 15 December 12pm to 4pm
Sunday 16 December 12pm to 4pm
Wednesday 19 December 12pm to 4pm
Thursday 20 December 12pm to 4pm
Friday 21 December 12pm to 4pm
Saturday 22 December 12pm to 4pm
Sunday 23 December 12pm to 4pm
Monday 24 December 12pm to 4pm

週末は人気のため、サンタ写真を撮るのに並びます。

11時頃から買い物をして、12時にはサンタフォトの場所の近くにいると並ばずに撮ることが出来ると思いますよ!

 

無料のシティーサークル(トラム35番)でも行くことが出来るよ!DocklandsのThe Districtの場所

 

The DistrictはメルボルンのCBDから車で3分ほどの場所にあります。

トラムで来る場合はシティサークル(35番のレトロなトラム)を使えば無料でThe Districtのすぐ横につくので便利。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181210201111j:plain

車で来る場合は、The District内で$20買い物をすれば、お店で駐車場が2時間無料になるバーコード付きのレシートを貰えます(普通のレシートとは別なので注意!)

それを駐車場にある機械にスキャンすれば駐車料金が無料になります。

 

実際に写真を撮ってみました♡サンタさんと写真を撮るとプレゼントも貰えるよ!

 

私達は11時にThe Districtに到着。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181209145258j:plain

Toy Worldでクリスマスパーティーでお友達の子供達にあげるクリスマスプレゼントを選びました。予算は$20以内とお互いに決めていたけど、このビーニーブーの新商品のサンダルが可愛すぎて、これにすることに♡

 

$25だったので、これだけでサンタ写真無料になります。他にも来年誕生日会に呼ばれた時用のプレゼントを買い、レシートを貰いました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181210201149j:plain

この日はダーウィンから遊びに来た友人と会う約束をしていて、話に花を咲かせている間に12時を過ぎてしまい、12時15分くらいにサンタ写真の会場に行きました。

 

この時点で私達の前には7組ほどの家族が…。

クリスマスが近づくほど週末は混むので、サンタ写真の撮影が始まる12時ぴったりに会場にいると、あまり並ばなくて良いと思いますよ。

 

20分ほど待ち、娘の順番がまわってきました。

撮影の前に2分ほどサンタさんとお話する時間があり、娘は今年のクリスマスに欲しいプレゼントの話をしたようです。それからサンタさんの膝の上に座り3枚ほど撮影。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181210202233j:plain

撮影後、サンタさんからクリスマス・プレゼントを貰いました♡中身はカラーペン、塗り絵、シール、スタンプセットと豪華!

家族写真で子供が3人いる場合はそれぞれの子供がこのプレゼントを貰っていたので、太っ腹ですよね!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181210202406j:plain

パソコンの画面で撮影した写真を見せて貰い、好きな写真を選んでプリントしてもらいます。プリントされるまで5分ほど待ちました。

 

撮影した写真は2Lサイズが2枚、紙の台紙と共に貰うことが出来ます♡普通に撮ると$27だと聞いたので、お得ですよ!

 

子供だけじゃなくて、大人やペットもサンタさんと写真撮影ができる!観光の記念にもなると思う!

 

このサンタ写真は子供達(または家族)だけじゃなくて、大人同士でも撮ることが可能なよう。また、この日はペット(犬二匹)とサンタさんの写真を撮っている人もいましたよ!

 

The Districtで買い物をし、$20以上になった場合は大人だけでも記念にサンタ写真を撮ってみるのをお勧めします。

クリスマス前のこの時期に日本からメルボルンを訪れている人も良い記念になると思うので、時間があったら訪れてみると楽しいと思います♡

 

まとめ

 

サンタさんとのクリスマスの記念写真は、きっと子供にとって思い出に残るものになると思います。毎年撮っている写真を並べれば、子供の成長を感じることも出来ますよ。

 

The Districtのサンタ写真プロモーションを利用すれば実質無料でサンタさんとの写真が撮れます。クリスマスのプレゼントを買う予定がある人は是非The Districtで$20分の買い物をし、無料サンタ写真を撮ってみて下さい♡

 

以上、【オーストラリア メルボルンのクリスマス】実質無料でサンタさんとクリスマス写真が撮れる!The Districtのサンタ写真プロモーションがお得♡でした。

 

メルボルンの情報やメルボルンのお得情報についても沢山紹介しています!