私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ブロガーバトンを受け取ったので、やってみました!

「うつ夫とパニコの人生いろいろ」を書かれている、パニコさん(id:utsupani)からブロガーバトンなるものを受け取ったので、簡単ではありますが、私もやってみました!

 

バトンを渡してくれた、パニコさんのブログはこちら↓

 

 

旦那様がうつ病から普通に生活できるようになるまでの様子や、パニック障害の症状を和らげるのに役立った呼吸法などが漫画と文章で分かりやすく紹介されているので、同じような病気で悩んでいる方には役立つ情報も多いと思います。

 

何より読むとほっこりと癒されるので、私のお気に入りのブログの1つです!

 

 

私もパニック障害とは13年のお付き合いですが、パニコさんのようには上手にコントロール出来ておらず…(・_・;)

 

いまだに苦しめられることが多々あるので、彼女のブログからは学ぶことが沢山あります。

 

さて、ブロガーバトン、頂いたテンプレートに早速記入してみました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200712133857j:plain

 

何だか長くなってしまい、野望の欄は書ききれず…(・_・;)

 

一番古い記事は、上に書いたことと重複しているので省略。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200712140254j:plain

お気に入りの記事は、私が現在住んでおり、大好きなオーストラリアのメルボルンの子供連れ情報をまとめたものです。

 

 

7年連続「世界で一番住みやすい都市」に選ばれたこともあり、大人向けのメルボルンのお勧めを書いた記事は沢山あるのですが、子供と一緒に楽しめる場所の情報が紹介されていることはあまりないんですよね。

 

なので、子供連れでメルボルンに来られる方のお役に立てたら良いなと思い、撮り貯めた写真を沢山使ってメルボルンの子供連れスポットについて詳しく紹介してみました!

 

他には、旦那さんがマレーシア人でマレーシアに住んでいたこともあるので、家族がマレーシア人だからこそ知っているマレーシア情報についても書いています。

 

旦那さんがJB出身なので、ジョホールバル情報もあれこれブログで紹介しています。

 

ブロガーバトン、こんな感じで良かったでしょうか?

 

バトンを次誰に渡すか迷ったのですが、マレーシア繋がりで交流がある、「三児の母、マレーシアに行く」Jさんid:mw3mom)にお願いできたらと思っています。

 

3人のお子さんのお母さんであるJさんが、旦那さんのお仕事の関係でマレーシアに住んでいた時のことを書かれたブログで、子供のインターナショナルスクール情報やマレーシアへのお金の送金方法など、これからマレーシアに住まれる予定がある方にはとても役に立つブログだと思います!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200712143029p:plain
日本に帰って来たばかりでお忙しいと思うので、お時間のある時に、興味があったらよろしくお願いします!

 

大変でしたら、放置して頂いて全然構いませんので!

 

以上、ブロガーバトンを受け取ったので、やってみました!でした。