私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

ジョホール・バルで子供連れにおすすめのアングリーバード・パークのチケットを、割引価格で買う方法♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016185508j:plain

今日はシンガポールから陸路で国境を越えてすぐのジョホールバル(通称JB)で、子供連れにおすすめのアングリーバード・パークの割引チケットの買い方について書いてみようと思います。

 

目次:

f:id:RnMtravelwithkids:20171016185530j:plain

アングリーバード・アクティビティー・パークって?

JBにあるアングリーバード・アクティビティー・パーク(クリックするとアングリーバードパークのHPに飛びます)はゲームや、最近は映画もやっていた『アングリーバード』をテーマにした子供向け屋内プレイグラウンドです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016205112j:plain

敷地自体はそれ程広くないのですが、エリア毎に子供が喜ぶものが沢山あり、娘のJBの一番お気に入りの場所!

f:id:RnMtravelwithkids:20171016205218j:plain

今回の滞在では3回も訪れました!

 

アングリーバード・アクティビティー・パークの場所

アングリーバード・アクティビティー・パークは、ジョホールバルの人気ショッピングセンター、シティスクエアの横にある、Komtar JBCCの3階にあります。

 

JBCCは、シティスクエアよりも少し高級感が漂う感じのショッピングセンター。

中にはレストランや色々なお店、カフェにスーパーも入っていますよ。

 

アングリーバード・パークに行く際は、車で行くなら、このJBCCの3階の駐車場に車をとめるのが便利!駐車場に車をとめて、建物内を少し歩くと着きますよ。

 

建物の1階から行くと、行き方が少しややこしいで、JBCCの建物内にある地図をみて、パークが近づいてくると、地面にアングリーバードのキャラクターと共に矢印が書いてあるので、それに従って行きましょう。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016185728j:plain

 通常のチケットの値段

通常のチケットの値段は、大人(子供も同じ値段)RM75(日本円で約2000円)になっていて、マレーシアの物価に比べると非常に高く感じます。

確かに楽しかったし、中で4時間近く遊んだけど、正直2000円の価値はないかな・・・と思う。

 

HPをみるとプロモーションの値段が出ていて、RM60で1日券が買えるようにかいてあるけど、オンラインから買おうとすると、RM60のチケットはみつからず・・・(-_-;

 

割引チケットが買える方法

travelog.com

 

私はこのTravelogというページでチケットを買いました。

ここなら、アングリーバード・パークの1日チケットが、40%オフのRM42(約1130円)、またファミリーチケット(大人2人+子供1人)がRM125(約3380円)で購入出来ます♪

 

Travelogを使ってチケットを買う方法

  1. まず、Travelogのアカウントを作る。
  2. アングリーバードのチケットページの右側から「Angrybird」を選ぶ。
  3. チケットの種類を選ぶ(FamFunはファミリーチケットで大人2人+子供1人のチケット
  4. Book Nowを押す。
  5. 支払い方法を選ぶ(例:クレジットカードのVisaで払うならVisaを選択)
  6. 注文内容が表示されるので確認する→Proceed to Paymentを押す。
  7. クレジットカード番号、有効期限(MMは月、YYは年、2017年10月なら→10/17、CVV、クレジットカードの発行された国と銀行名)

以上。支払いが完了して、私の場合はすぐではなく、2時間後くらいにEチケット付きのメールが送られてきました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016205308j:plain

チケットを予約する際の注意点

HPには、少なくても行きたい日の1 working day以上前に予約することと書いてあったので注意が必要。

1 working dayとは、土日は含まない平日の1日以上前と言う意味。

なので月曜日に行きたい場合は、余裕を見て、木曜日には予約しておいた方が良いと言うことです。

 

このサイトはマレーシアの会社だし、チケットはオープンチケット(有効期限内ならいつでも使えるチケット)なので、1日前と言わず、行きたい日が決まっているなら早目に予約することをおすすめします。

私は1週間前に予約しました。

 

チケットはメールにEチケットを添付した状態で送られて来ますので、プリントして持って行きましょう。

ごくまれに迷惑メールに届く場合があるので、もし時間がたっても届かない場合は迷惑メールをみてみましょう。

 

アングリーバードパークで遊ぶには、靴下の着用が必要ですので、持って行くのを忘れずに!持っていかないと、現地でRM4で購入することになります。

 

チケットを購入した人は、入場時にパスポートを提示する必要がある(全員分ではなく、予約した代表の人のみでOK)ので、持って行くのを忘れずに。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171016201119j:plain

まとめ

他にもJBに住んでいるのならば、現地の旅行会社ADトラベルでも、同じくRM42でチケットが購入出来ます。ただ行くのが面倒くさいと思うので、オンライン予約出来るTravelogの方が便利かと思いますよ♪

 

ちなみに、アングリーバードパークは10時~1時、2時~5時、6時~10時と3つのセッションにわかれているのですが、各セッション間の1時間はパークがしまるけど、チケットのリストバンドさえ外さなければ、全てのセッションに入場できます!

 

我家は朝一の10時から入り、1時まで遊んで、1時から2時にランチを食べ、2時に再入場して3時過ぎまで遊びました。

ランチは、駐車場を挟んで逆が割りフードコートがあるし、2階には沢山のレストランも入っているので、そちらで食べても良いと思いますよ♪

 

最後に、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に訪れる場合は、60歳以上なら無料で入場出来るので、孫を2人にまかせて(子供分の入場料のみで入れる。年齢を証明するため、パスポートの提示が必要)お父さんとお母さんはのんびりお買い物をするのも良いと思います♪

 

以上、ジョホール・バルで子供連れにおすすめのアングリーバード・パークのチケットを、割引価格で買う方法♪でした!

 

ジョホール・バルを訪れるのなら、こちらの記事も一緒にどうぞ♪