私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子連れクラビ旅行】子連れに絶対お勧め!ウォータースタイダーやキッズクラブが充実のホリデイイン・リゾート クラビ・アオナンビーチ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170517213606j:plain

 

今日はクラビで泊った、子供向けのプールやキッズクラブが充実して、子供向けにぴったりのホリデイインリゾート クラビ・アオナンビーチについて書いてみようと思います。

 

このクラビ旅行は2015年6月の中旬に行ったものです。クラビが雨季でオフピークの時でした。書いている内容や情報は出来る限り正確に書くように心がけていますが、2年近く経っているので、色々変わっていることがあるかもしれません。それを踏まえた上で、参考になれば嬉しいです♪

 

目次:

 

ホリデイインリゾート クラビ・アオナンビーチはアオナンでも静かなエリアにあるよ♪

 

 

 ホリデイ・インは、空港からエアポート・タクシーで約40分。アオナンの一番賑やかなエリアからは少し離れた静かなエリアにあります。ホテルの道路を渡ってすぐ前にはノッパラット・ビーチがあるけど、残念ながら綺麗ではなく、海水浴には向かないビーチだと思います。

 

シーフードが有名なワンサイシーフードや屋台もホテルから徒歩圏内!

 

ホテルから歩いて数分でカフェやコンビニもありました。朝食込みではなかったので、私達はホテルのすぐ横にあるカフェで毎日朝ご飯を食べました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601220003j:plain

 

また歩いて7分ほどで、夜は屋台が出ている場所がありました。タイのパンケーキ(ロティ)の屋台もあったけど美味しかった♪子供でも歩ける距離なので、夕方のお散歩がてらいってみると楽しいですよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601221204j:plain

 

他にも色々なタイ料理、串料理屋、ココナッツのアイス、マンゴーともち米のデザートも売っていましたよ♪値段はとても安かったです。衛生面では蝿が多くて気になったので、すでに料理されているものよりも、頼んでから料理してくれるものを注文するのがおすすめです。

 

ワンサイシーフードは蟹のカレーが美味しかった!

  

 

ホテルから5分ぐらいの所には、シーフードが有名でガイドブックにも良く登場する、ワンサイシーフードがあります。私達もここでディナーを食べたけど、安くて美味しくて大満足でした♪

 

蟹のカレーを含む5品を色々頼み、1000バーツくらいでした!あと海老のすり身揚げもぷっくり、海老たーっぷりでさくさくと美味!ココナッツジュースも新鮮でなかなかでしたよ!

 

プールには2種類のウォータースラーダーや小さい子供でも安心して遊べる浅いプールもあるよ♪

f:id:RnMtravelwithkids:20170517213759j:plain

 

クラビでこのホテルを選んだ一番の理由のは、子供向けの施設がとても充実していたからです。

 

メインプールは横に長くとても広く、毎日きちんと清掃されているので水がとても綺麗。プールに入りながらお酒を楽しめる、プール・バーもありました。

メインプールも素敵だけど、娘はこの時まだ浮き輪なしには泳げなかったので、別に子供用のプールがあるのは本当に助かりました。

 

子供用のプールには大きいスライダーと小さい子供でも挑戦しやすい少し低めの滑り台があり、少し年の離れた兄弟でもどちらも楽しめると思う。キッズプールは浅いので、小さい子供でも安心して遊ばせられると思います。

またプールの横には小さい公園もありました。蚊が結構いたので、遊ばせる時は虫除けスプレーをお忘れなく!

 

キッズクラブは玩具やアクティビティーが充実!雨の日も退屈することなし♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170601222312j:plain

※ホリデイインのHPから引用

 

雨季にいった私達が助けられたのが、ホテル内にある無料のキッズクラブ。

キッズクラブにはボールプールのあるジム、お絵描きコーナー、卓球、テレビには子供向けの映画が流され、玩具も沢山用意されていました。それに加えて毎日違ったアクティビティーが無料で(一部有料)あり、子供は飽きないと思う!

 

雨季にいった私達は滞在した2日間とも雨に降られ、毎日ここで遊ばせてもらいました。なかったら暇だっただろうな・・・。雨季にいくのなら、雨が毎日降る可能性もあるので、キッズクラブがあると助かりますよ!

 

5歳以上なら子供をキッズクラブに預けられるので(詳しい詳細はホテルのサイトからチェックしてみて下さい)子供を預けて大人はスパでマッサージを受ける事も出来ますよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170517213719j:plain

私達のお部屋はこんな感じでした!沢山部屋の種類があるので、予算に合わせて自分にあう部屋が選べるよ♪

 

ホリデイ・インには新しい棟と古い棟があります。私達は一番宿泊料が安かった古い棟に宿泊。雨季だったからか、破格の1泊$80!(オーストラリア$)ホリデイ・インには2泊しましたが、この値段で泊れてこの施設が使えるのは本当にお得だと思う!

 

お部屋はスーペリアルームに泊まりました。部屋は凄く広くはないけど、3人で泊るには全く問題ない広さ。バスルームにはバスタブがあり、子供連れには便利でした。小さいバルコニーには椅子が2つと洗濯物を干すところもありました。

 

娘が一緒に寝るので、ベットはキングサイズのベットを指定。ここのキングサイズベットは他のホテルのものより大きいようで、3人で寝ても広々!

予約サイトによってはシングル2台って書いてあるところもあるけど、ホテルに直接頼めばシングルを二つ繋げてキングにして貰うことも可能だったので、問い合わせてみると良いと思います。

 

また12歳以下の子供は部屋にあるベットをつかう場合は無料(でも子供は1名まで無料だったような気もするので、子供が2人いる人は要確認

 

私達が行った時は雨季だからか、人が少なくホテルは全体的にとても静かでした。確かに古い棟の部屋は少し年季が入っているな…と思ったけど、値段も格安だしベットも快適!部屋の居心地も良かったです。

 

Booking.comならさらに安く!宿泊後に2000円相当がクレジットカードに返金されるよ♪

 

(なぜか日本語ではホリデーインになる前のホテルの名前で出ていますが…)

 

私はホリデイインをBooking.comで予約しました。友達から紹介を受けると$30(日本円で2000円相当)が受けられるリンクを通して予約したので、1泊$80のところが$50に!1泊なんと4000円程で宿泊することが出来ました!

クラビのどのホテルでも割引が利用出来るので、Booking.comで予約しようと思っている人は使ってみてください。

 

下のリンク下のリンク以外からは返金されないので注意)をからBooking.comでクラビのホテルを予約すると、宿泊後に日本円で2000円相当が登録してあるクレジットカードに返金されます。

 

Booking.com(←お得なリンクはこちらから。ただしアカウント毎に、返金されるのは1度だけなので注意)英語になっている場合は、言語選択から日本語を選択すると日本語表示になりますよ!

 

 返金のタイミングとしては、宿泊が完了したあとにBooking.comからメールで、大体どれくらいで返金されるかお知らせがきます。私の場合はメールを受け取ってから7日間で登録してあるクレジットカードに返金されましたが、人により多少違うようです。

 

返金を受けるにはBooking.comのアカウントがあり返金されるお金を受け取るクレジットカードを登録してあることが必要です。詳しくはBooking.comのページからチェックして見て下さい。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170509123937j:plain

まとめ

ホリデーインは子供連れをターゲットにしたホテルなので、ホテルの宿泊客はほとんどが子供連れ!子供に嬉しいサービスが充実しており、値段もとてもリーズナブル。子供連れにはおすすめのホテルです!

  

雨季はホテルの値段がリーズナブルで、節約旅行が楽しめるけど、雨が多く海の透明度もあまり良くありませんでした。それに比べ乾季は天気も安定して良く、海の透明度も雨季に比べるとずっと高いみたいなので、乾季に訪れるのも素敵かもしれませんね!

 

以上、【子連れクラビ旅行】子連れに絶対お勧め!ウォータースタイダーやキッズクラブが充実のホリデイイン ・リゾート クラビ・アオナンビーチでした。

 

 子供連のクラビ旅行についてはこちらにも書いているので、時間がありましたら読んで下さい♪