私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

子連れのファミリーに絶対お勧め♪ホリデイ イン リゾート・アオナンビーチ

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170517213606j:plain

 

今日はクラビ旅行で泊まったホテルについて書いてみようと思います。

 

まず最初に、このクラビ旅行は2015年6月の中旬に行ったものです。クラビが雨季でオフピークの時でした。

書いている内容や情報は出来る限り正確に書くように心がけていますが、2年近く経っているので、変わっていることがあるかもしれません。

 

この旅行の時、娘はまだ5歳。なので移動の負担を減らすため、6泊7日中、行きたいエリアによって宿泊先をかえ、計4つのホテルに宿泊しました

雨季だったこともあり、ホテルの値段は格安!!6泊でA$620ほど(日本円で約5万2000円)ツアーではなく、全て個人手配で予約。

ホテルはそれぞれBooking.com、Hotels.com、ホテルのHPからと値段を優先させて予約しました。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170517213636j:plain

ホリデイ イン リゾート・アオナンビーチ

 

今日はそんな4つのホテルの中から、最初に2泊したホリデイ イン リゾート・アオナンビーチについて書いておこうと思います。

 

 

立地

 空港から(雨だったからか、多少時間が多くかかったかも?)空港のタクシーで約40分。このホテルは、アオナンと名前が付いているけど、アオナンの一番賑やかなエリアからは離れていて、静かなエリアにあります。ホテルの道路を渡ってすぐビーチがあるけど、水が綺麗ではなかったので私達は一度も行きませんでした。

 

近くにカフェ(値段は高め)やコンビニあり。

歩いて10分ほどで、夜は屋台が出ている場所がありました。タイのパンケーキの屋台もあったけど美味しかったです♪

レストランは歩いて5分ぐらいの所に、有名なワンサイシーフードがあります。私達もここでディナーを食べたけど、安くて美味しくて大満足でした♪(娘の大好きな海老のすり身揚げは、残念ながら胡椒が入っていて、彼女は食べられず)

 

アオナンの繁華街には距離があったので、行く時は毎回トゥクトゥクを利用しました。

賑やかなエリアまで10分程度。アオナンエリア内は値段は決まっているようなのですが、たまーにぼったくろうとするドライバーもいるので、事前に定価がいくらなのかを調べて行くと良いと思います(ホテルのスタッフに聞くのも良いかも)

ちなみに私達が行った時は80バーツでした。たぶん2年経っているので、少し値段があがっていると思います。

 

ホリデーインは、アオナンの端にあるから利用する人も多いのかな?大体3台くらいトゥクトゥクが、ホテルの前にとまっていたので、すぐつかまると思います。

娘はこの旅行で初めてトゥクトゥク乗ったのですが、凄く楽しかったようで、何回も乗りたいとせがまれました(笑)

交通量がそれ程ないので、子供と一緒に乗ってもあまり危険とは思わなかったけど、シートベルトはないので、小さい子がいる場合はしっかりと支えてあげて下さい。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170517215008j:plain

ホテル全般

ここのホテルを選んだのは、ファミリー向けの施設が沢山あったから

 プールが大きい!スライダーあり。キッズプールあり。Kids clubあり!(雨季に行くなら、雨が降った時のためにキッズクラブがあると良いですよ)の条件を全て満たしたので即決。

ホテルには新しい棟と古い棟があったけど、私達はあまり細かいことは気にしないタイプなので、古い棟に宿泊。雨季価格で、1泊$80♪(オーストラリア$)

 

朝食に関しては、ありのプランもあったけど、タイの物価からして高いな・・・(-_-)と思ったので、なしのプランで。

ただこのホテルは繁華街から離れているので(近くにカフェはいくつかあったけど)子供がまだ小さい方は、朝食付プランの方が、毎朝出掛ける必要もないので便利かと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170517213719j:plain

お部屋

お部屋は古い棟の一番安い、スーペリアルームに泊まりました。

お部屋は凄く広くはないけど狭すぎず。バスタブあり(バスルームはちょっと狭目)小さいバルコニーには洗濯物を干すところも、少しだけどありました。

 

娘がいるので、ベットはキングサイズのベットを指定。ここのキングサイズベットは他のホテルの通常のものよりも大きいようで、3人で寝ても広々!

予約サイトによってはシングル2台って書いてあるところもあるけど、事前にホテルに直接頼めばシングルを二つ繋げてキングにして貰うことも可能だと思うので、問い合わせてみると良いと思います。

 

12歳以下の子供は、部屋にあるベットをつかう場合は無料(でも子供は1名まで無料だったような気もするので、子供が2人いる人は要確認

私達が行った時は雨季だからか、人が少なく凄く静かでした。

 

確かにお部屋は少し年季が入っているな・・・と思ったけど(気になる人は、少し高いけど新しい棟に泊まるといいと思います)値段も格安だし居心地も良かった。それに、このホテルを選んだのは子供向け施設がある!と言うのが理由だったので、私達には問題なし。

 

ホテルの予約に関してですが、このホリデーインリゾートに関しては、値段の動きが激しかったので(日によって突然安くなったりする)Hotels.comを使って予約しました。

Hotels.comは泊まる1日前まで、他のウェブサイトで(同じ部屋のタイプで同じ条件の時のみ)予約した部屋の値段が安くなっていた場合差額を返してくれる制度があり、それを利用して本当に底値で泊まることが出来ました。

このように、部屋の値動きが激しいホテルはHotels.comのこの制度を利用するとお得に泊まれる場合が多いです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170517213759j:plain

子供向け施設

子連れ家族に評判どおり、このホテルの施設には私達も大満足!

まず、私達が行った時は子供向けプール(浅いプール)には大きな子供向けのスライダーと、小さな子向けのスライダー(滑り台)がありました。

うちのLittle Mはとても怖がりなので、一度大きい方を滑って鼻に大量の水が入ってからは全く遊ばず・・・(-_-;

でも他の子供たちは大騒ぎで楽しんでいたので、スライダーが苦手じゃないなら楽しいと思います。

 

キッズプールは浅いので、泳げない子供でも安心。大きい大人用のプールはとっても広く、うちの娘は浮き輪をつけて1日中飽きずに遊びました。

オフピークだったからか、プールサイドの椅子の数も沢山あったし、プールバーもあるので、カクテルを飲みながら子供を見守ることも出来ると思います♪

子供向けプール横には小さい公園があります。

 

キッズクラブ

滞在中ずっと雨が降ったので、毎日利用。5歳以上の子なら、親がいなくても預けられます。

キッズクラブは広く、ジャングルジムコーナー、それに玩具も各種沢山あり、毎日時間ごとにお絵描きや工作のアクティビティーがあったりと内容も充実!そしてほぼ全て無料!キャンドル作りなど、材料費のかかるものもいくつかあり)

大人は子供を預けてSpaに行ったり、同じ部屋にある卓球をしたりすることも出来ると思いますよ♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170509123937j:plain

まとめ

値段、子供向け施設、お部屋、立地ともに大満足のホテルでした。子供連れでクラビに行くなら、とても良いホテルだと思います。

蚊は、プールからあがって公園で遊んだ時に少し刺された以外は、虫よけスプレーを付けていたので刺されませんでした。

あと雨季は値段が安いけど、ピークの時期は雨季の1.5倍から2倍の値段になるようなので、泊まる際はチェックしてみて下さい。 

 

以上ホリデイ イン リゾート・アオナンビーチでした。

 

次回はロマンチックなヴィラタイプのホテル、Nakamanda Resortについて書きたいと思います♪

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com