私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

今日の朝の出来事

f:id:RnMtravelwithkids:20191010081555j:plain

朝目覚ましをとめて、「あと5分だけ…」と思って布団に戻ったのが大間違い。

 

目が覚めると、まさかの8時28分!

娘を学校に送るために家を出るのは8時半…(・_・;)

 

9時に目が覚めたなら諦めもつくけど、なんでこう微妙に間に合う時間に目が覚めるんだろう!

 

いつもは7時に起きているのに準備がぎりぎりになる娘も高速10分で用意し、昔の漫画のようにバターを塗ったトーストを食べながら家を出ました。

 

奇跡的に一度も信号待ちすることもなく、9時2分に学校に到着。

先生がまだ教室に来ておらず、ぎりぎりセーフで間に合いました!

 

そんな帰り道、歩いていると甘い匂いがどこからか流れて来て、足を止めるとこんな花のインストレーションが。

 

The World Needs Your Love Right Now(世界はあなたの愛を今必要としています)

花で作った文字にはこう書いてありました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191010082602j:plain

このインストレーションは輸入された花を買うのではなく、オーストラリアで育てられた花を買って、危機的状態にあるオーストラリアのフラワービジネス業界を助けようというメッセージが込められているそうです。

 

メルボルンに住んでいる人なら知っているかもしれませんが、先月もウォール・アートで有名なHosier Laneに3万5千本のチューリップのインストレーションが突如現れてニュースになっていましたね。

 

このインストレーションは売るには規格外で、せっかく育てた3万5千本ものチューリップを廃棄しなければいけない状況で、急遽メルボルン市にかけあって行われたようで、やはり「もっとサステイナブル(継続可能な)フラワー業界にしていこう)」というメッセージが込められていたそうです。

 

何もしなければ捨てられるはずだった美しいチューリップたちは、様々な人に持ち帰られたとニュースでは言っていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191010083613j:plain

私が見つけたこのインストレーションの花も、チューリップと同じように本当は廃棄されるものだったそうで、バケツに入っている分は「自由に持って行ってください」と書いてあり、私も少しだけ「愛」のメッセージが込められたお花を頂いてきました。

 

寝坊してUnluckyな朝だったけど、素敵なインストレーションと綺麗なお花のお土産のお陰で、幸せでLuckyな朝になりました。