私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

Outlook.comを友人や仕事仲間に薦めますか?と言うポップアップが何回も表示される!消す方法は?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181018203206j:plain

今日はOutlookを開くたびに、「Outlook.comを友人や仕事仲間に薦めますか?」と言うポップアップメッセージが何回も表示されて困っています!

 

こういうメッセージ↓

f:id:RnMtravelwithkids:20181018202108j:plain

私の他にもどなたか同じようなメッセージが表示されている人はいますか?

 

ログオフすれば出なくなるかな?と思って試してみたけど、再度ログインすると同じメッセージが画面上にまた現れるし、ページをリフレッシュしても出てきます!ヽ(`Д´)ノ

 

しょうがないのでアンケートに答えて数字を選択。そうすると次に「意見を聞かせて下さい」出たので、そこも簡単に記入して送信にしました。

「1回答えておけば、もう出ないだろう」と思ったものの、また1時間後に開いてみると同じ「Outlook.comを友人や仕事仲間に薦めますか?」と言うメッセージが画面上に出てきてしまいました…。

 

「ウィルスとかなのかな…」と不安になりネットで検索してみたのですが、同じような質問をしている人はいるものの、具体的な解決策が書いてあるページは見つからず。

ちなみに私の場合は右上の×をクリックすればメッセージは消えてメールの送信も普通に行えます。

 

とりあえずポップアップが全て出ないような設定にしてみようと思いますが、どなたか詳しい方がいて、このOutlookのポップアップのみ表示されないようにする設定を知っていたら是非教えて下さい!

 

一日だけアンケートを取るために表示されているのかな…と思ったのですが、次の日も一日中メールを開くたびに表示されます。

 

以上、Outlook.comを友人や仕事仲間に薦めますか?と言うポップアップが何回も表示される!消す方法は?でした。

 

最近ネットでの犯罪も多いので、こういうことがあると不安になってしまいがちです…。