私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】Daylesford(デイルズフォード)旅行④Hepburn Mineral Springs Reserveで温泉水をお土産に

ラベンダーファームの次は、Hepburn Mineral Springs Reserveに立ち寄りました。

 

4月の始めだったけど、木々が色づき始めていてとても綺麗でした。

5月だともっと紅葉が綺麗なんだろうなぁ(◍ ´꒳` ◍)

 

このHepbern Mineral Springs Reserveには、Hepburn Bathhouse & Spaと言う温泉施設があります。

 

 

施設内は、日本の温泉と言うよりは鉱水を使ったプールという感じ。

水温も34~36度と低めのようです。

 

入場料は大人$55からなので、かなり高い…(そこまでの価値はない気も…

個人的には、同じお金を出すなら、モーニングトンのHot Springの方がお風呂の種類も多いし、雰囲気も良いのでお勧めです。

 

SPAメニューは充実しているらしいので、特別な日にマッサージなどを兼ねて訪れるなら良いかもしれませんね。

 

さて、私達がここを訪れたのは、バスハウスでも使われていると思われる鉱水を汲んで、自宅のお風呂で使うため。

 

空の2Lペットボトルを家から5本持って来ていたので、バスハウスから5分程歩いたところにある鉱水が出る水道(無料)から水を汲み、次の日お風呂にたっぷり入れて、家で温泉気分を味わいました♡

 

他にも大きなボトルを持って来て、水を汲んでいる人がいたので、皆考えることは同じなんでしょうね(笑)

 

Hepburn Mineral Springs Reserveには、他にも森の中を歩く短いトレイルがあります。

旦那さんが水を汲んでくれている間に、娘と軽く1周して来ました。

 

天気が良くて気持ちが良かった!

 

野いちごのようなものがわさわさ生えていたけど、食べれるのかな…?

 

まとめ

 

娘が風邪を引いて休んでいたり、旦那さんがまた転職活動していたりとばたばたしていたので、これまた久し振りの更新になってしまいました(・_・;)

 

次回はDaylesfordで泊ったAirbnbの面白い宿についてブログに書いてみたいと思います。