私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】Daylesford(デイルズフォード)旅行③Lavandula Swiss Italian Farm

Lake Daylesfordを散歩した後は、紅葉が綺麗なHepbern Springを通り抜け、Lavandula Swiss Italian Farmを訪れました。

 

Lavandula Swiss Italian FarmはDaylesfordのタウンセンターからは少し離れていて、車で15分くらいかかります。

 

入場料は大人$5、子供は$1。

 

ラベンダー商品を沢山置いてある、ショップの入り口で払います。

 

Sunday Marketでお昼を軽くしか食べていなかったので、このラベンダーファームで、娘のお友達お勧めのラベンダースコーンやラベンダーアイスを食べながら休憩する予定だったのですが、なんとスタッフが足りず、カフェはお休み…。

 

ラベンダーアイスも今日は売っていないと言われ、娘がっかり(T_T)

 

ラベンダーファームのカフェは以前訪れたことがあるんですが、凄く雰囲気が良くて、天気の良い日は特に気持ちが良くて素敵なんです。

 

私もラベンダースコーンを食べるのを楽しみにしていただけに、ショックでした。

 

がっかりする娘に、好きなお土産を1つ選ばせてあげることにしました。

 

ラベンダー商品を選ぶと思いきや、私は良い香りのオレンジスクラブ。

娘はバニラのリップバームと、全くラベンダーと関係ない物を買いました(・_・;)

 

時期ではないので、残念ながらララベンダーファームのHPに載っているような美しい景色は見られず。

 

かろうじて、すこーしだけ見れたけど、ラベンダーファームを訪れるなら、やっぱりシーズン中に訪れるのがお勧めです。

 

せっかく来たので、ファーム内をお散歩。

 

あひるたちがのんびり散歩していたり、エミューが1羽で寂しそうにしてたり…(・_・;)


ラベンダーファーム自体はそれ程大きくないので、シーズン中でも1時間もあれば十分見てまわれると思います。

 

まとめ

 

Lavandula Swiss Italian Farmは現在冬季のお休み中のよう。

また春になったらリオープンするそうです。

 

今回はちょっと残念な訪問になってしまいましたが、またいつか機会があったらラベンダーの時期に訪れたいと思います。