私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

食べ物を使った、フードアート♡

f:id:RnMtravelwithkids:20200418212113j:plain

今日はオンライン授業で出されたアートの課題、「Food Art(食べ物を使って作るアート)」に家で取り組みました。

 

土曜日だけど、毎日家に閉じこもっているので、週末とかあまり関係ない気がする…。

段々と日にちの感覚がおかしくなりつつあります(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200418212153j:plain

娘はすでにどんな物を作るのかノートに絵で描きだしていたので、必要なものをリストにしてもらい、用意しておきました。

 

朝一、娘はパジャマで髪の毛ボサボサで料理を開始!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200418212200j:plain

まずはパンケーキを焼きました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200418212202j:plain

「小さめに作った方が、ひっくり返しやすいよ~」と最初に言っておいたのに、36cmの大きなフライパンいっぱいにパンケーキミックスを広げ、案の定、返すのに失敗…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200418212224j:plain

それでも工夫して、娘が大好きなプシーンキャットと言う猫のキャラクター(似てないけど)のパンケーキを作りました(*´艸`*)♡

 

焼き終わった後デコレーションに30分位かかり、食べる頃にはパンケーキすっかり冷え切っていました。

 

でも、味は美味しかったです!髭はキットカット使用♬

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200418212222j:plain

旦那さんには、私の顔のパンケーキ(笑)

 

髪の毛にはホットチョコレート用の削ったチョコレートを山盛り使用(・_・;)

目玉はマシュマロと、かなりジャンクなパンケーキになっています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200418212204j:plain

最後にリンゴの忍者も作り、約1時間半ほどかかって課題を終わらせることが出来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200418213952j:plain

午後は撮った写真を使って、Google ClassroomのDocでレポートを作成。

 

Google Classroomは私も今まで使ったことがなく、レポートを作る方法が良く分からず…。

またまたYoutubeの力をお借りしました。

 

その後、Youtubeで学んだことを何とか娘に教え、写真と短いコメント付きの簡単なレポートを作って提出。

 

本当はスポーツで出されている課題の動画も撮影してしまおうと思ったけど、力尽きたので明日頑張ろうと思います!

 

以上、食べ物を使った、フードアート♡でした。

 

関東は今日、「数年に一度の雨が降る」みたいなニュースがあったけど、洪水などの被害は出なかったみたいで、ほっと一安心しています。

 

本当に良かった!