私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

大失敗ケーキ、その後…

f:id:RnMtravelwithkids:20180726182814j:plain

数日前に、学校のファンドレイジングの為にケーキを作った話を書きました。

 

 毒々しいケーキながら作るところまでは割と順調に行ったのですが、切るところでバリバリにチョコが割れて、娘からは「デザスター!(大失敗!/これはひどい!)」と言われたり(-_-;

 

頑張って作ったのに、学校で売れるか心配していたんですね…。

 

でも当日、私のケーキ一番最初に売り切れたんです(*´艸`*)

 

嬉しかったなぁ♡たぶん狙いがあたったんだと思います!(グミやチョコレートがいっぱい乗ったお菓子は常にケーキストールで一番人気♡)

 

また、たった10切れしかなかったからって言うのもあるけど…。

 

熱心なお母さんはカップケーキを1人で100個とか作ってくる人もいるんですよ!

とりあえず売り切れてホッとしました。

 

私は最近運動をサボっておりデブ化が進んでいるので、買わないつもりでいたのですが、あまりにも美味しそうな手作りお菓子がずらーっと並んでいたので、誘惑に勝てず他のお母さんたちが作ったものをいくつか購入。

 

買うのもファンドレイジングに貢献する方法の一つということで!(言い訳です!)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180728211400j:plain

今日の戦利品!娘のクラスのお母さんが作ったエクレアです♡♡

 

お菓子作りが趣味の彼女。

お店で売られているのかと思うようなクオリティで、思わず4つも大人買い(笑)

 

これ10cm以上あるんですよ!

皮はさくっ、中身はチョコレートとカスタードクリームがたっぷりと入っていて、とても美味しかった♡

 

私のケーキと隣り合って置いてあったんだけど、見た目がまさに雲泥の差って感じでしたよ(-_-;

他にも他のクラスメートのお母さんが作って来たキャラメル・スライスを4つ買いました。こちらも美味しかった!

 

ケーキストールで店番をすると、子供達にお菓子が売り出される前に買うことが出来るんです( *´艸`)

なので最初に好きなものを選べるのも楽しみのひとつ♡

 

他のお母さんは、私も買ったキャラメル・スライスをまさかの全部大人買い!

30個くらいあったけど、そんなに買ってどうするの?と思ったり。

 

この日は全部で$800程の売り上げがあったようで、なかなかだったのではないかと思います。

今年中には遊具を買うのに必要な資金が集まりそうです♡

 

以上、大失敗ケーキ、その後…でした。