私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリアのお土産にもおすすめ!】可愛い子供用ビーチウェア・ショップ、Kaftan Kids♡

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170828140258j:plain

今日は南国のビーチに映える、カラフルで可愛い子供用のビーチウェアのブランド、Kaftan Kidsについて紹介したいと思います。

 

目次:

 

カフタンってどんな服?

 

 ビーチ・カフタンとは、水着の上にさらりと羽織ることのできるビーチウェアのこと。

 

私も最近までどんな物か知らなかったのですが、バリの旅行の下調べ中、バリに住んでいるお洒落キッズのインスタグラムにこのビーチ・カフタンがたびたび登場し、その可愛さに一目惚れ♡

 

どこで売っているのか調べてみたら、以外にもオーストラリアのデザイナーの人が作っているものだったので、早速購入してみました!

 

オーストラリアデザイナーが作っている、子供用ビーチうケアのお店、Kaftan Kids

 

私が娘のビーチカフタンを購入したのは、このお店です↓↓

 

www.kaftankids.com.au

 

Kaftan Kidsはオーストラリア人の女性が作っている、とっても可愛いビーチカフタンのお店。

子供用のビーチ・カフタンを主に扱っており、デザインもオーストラリアらしいカラフルで元気な色使いの物がいっぱい!小さい子供が着ると本当に可愛いんです♡(Kaftan Kidsのインスタグラム、またはFacebookでチェック!)

 

娘は今7歳と少し大きすぎるけど、もう少し小さい2~5歳くらいが着ると、可愛くて、思わず写真をいっぱい撮りたくなってしまうと思いますよ!

 

素材と着心地

 

このお店で売っているほとんどのカフタンは、コットン100%でサラっとしており、濡れてもすぐ乾くのが嬉しい!皺になりやすいので、洗濯して干す時皺を伸ばすのを忘れずに!

 

ビーチカフタンの種類は2種類。すっぽりかぶって着るタイプ(娘のはこっち)と前で紐を結ぶタイプがあるようです。小さい子供は自分で紐を結べないし、いちいち結ぶのも面倒なので、すっぽりか被るタイプがおすすめ♡

 

薄いのであんまり寒さを防ぐ効果はないけど、海やビーチで遊んで休憩にカフェでジュースやランチをとる時などに、さらりと着るとお洒落ですよ♬

オーストラリアらしいカラフルで元気な色使いが、ビーチやプールサイドで映えること間違いなし!

 

また種類は子供用に比べると多くないけど、大人用のカフタンも売っているようなので、子供とお揃いも素敵かも♡

 

超格安!しかも送料も(オーストラリアにしては)安いんです!

 

Kaftan Kids現在セール中で、ほとんどのビーチ・カフタンが(売りきれてサイズの残りが少ないものが多いけど)$5~$10と超格安!!!娘が持っているのも、セールで$10(800円)でした♡

 

日本ではあまり見かけないデザインだし、安いので子供へのオーストラリアのお土産にもお勧め。

 お土産にする場合には、来る前にネットで注文して、オーストラリアで滞在中のホテルに送って貰えば2~5日で到着すると思います(エリアにもよるのでお店に要確認!

 

また海外発送もしているようなので、他の人と少し違った可愛い子供用ビーチウェアを探している方は、HPをのぞいて見て下さい。

送料はオーストラリア国内なら$7.50、海外発送は$15~だそうです。

 

私の住んでいるメルボルンは夏でも海の水が冷たいことが多くて、あまりビーチに連れて行く機会がないんだけど、バリに行く時は沢山着せたいと思います♡

 

以上、【オーストラリアのお土産にもおすすめ!】可愛い子供用ビーチウェア・ショップ、Kaftan Kids♡でした。