私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【女の子におすすめ!】ごっこ遊びも出来る、レゴ ・フレンズのシティ・パークカフェを作ってみました♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131184420j:plain

 

今日は女の子を対象にした、レゴフレンズシリーズの中のシティ・パークカフェ(3061)を作ってみました♪

 

夏休み中の娘のプロジェクトのひとつとして、今までに購入したレゴをひとつずつ作り直しており、先週末はこれを作ることに!

 

随分前に買った物なので、箱や説明書はリサイクル済み。なのでいつもお世話になっているBrick Instractions.comで製造番号(箱にかいてある番号)をいれて検索し、Ipadで説明書をみながら作ることにしました。

 

Legoのホームページでも説明書をダウンロード出来るのですが、このサイトはダウンロードしなくてもオンライン上で説明書がみれるので、私はいつもこのサイトを使っています。

 

英語のサイトですが、説明書には言葉の説明はなく写真だけなので、子供でも問題なく作ることが出来ます。また製造番号が分からない場合は、英語のシリーズの名前(これだったらCity Park cafe )と入れれば検索できますよ♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131184457j:plain

 

まずはいつも通り、ブロックを色ごとにわけていきます。

 

買ったばかりの場合は、ビニールの袋に番号がふってあり(1,2)その番号の通りに作っていけば良いので、袋に番号がふっていないレゴシリーズに比べると、作るのが簡単な方だと個人的には思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131184525j:plain

 

色ごとに分けた後は、説明書に従って作っていくだけ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131184550j:plain

 

スペースシップよりも簡単なので、すいすい作れます♪ピンクと赤のブロックを使った丸みをおびた屋根が可愛い!左は屋外のテラス席部分。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131184707j:plain

 

カフェの中はこんな感じ。細かいところまで、本当に凝っています♪キッチンにはオーブンも付いているんですよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131184756j:plain

 

キッチンではレゴフレンズのメインキャラクターの一人、アンドレアがチキンを料理中!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131184846j:plain

 

レジはあいて、ちゃんとお金を入れられるようになっています。レジの左のスペースにはケチャップとマスタードのソースが置いてあるテーブルあり(あ!ケチャップ乗せてない・・・)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131185117j:plain

 

外のテラス席では、友達のステファニーがミルクシェークを注文し、友人を待っています。花壇には花が沢山咲いています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131185229j:plain

 

ディズニーシリーズのラプンツェルもハンバーガーブレイク!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180131184420j:plain

 

カフェ全体!想像よりもコンパクトで、置く場所にあまり困りません。

 

製作時間は、娘は何回も作ったことがあるので約30分ほどでした。初めてでも1時間以内では出来るんじゃないかな?ピースは222ピースと多くはなく、クリエーターのシリーズに比べると作るのも簡単なので、5歳くらいなら説明書をみながら一人で作れると思います。

 

レゴ・フレンズのシリーズは女の子を対象にしており、ブロックの色も透明の綺麗な色が多いなど、他のシリーズとは少し違います(ディズニーも同じ感じ)

私の小さかったことは、レゴは男の子の玩具!っていう印象があったけど、レゴ・フレンズなら女の子が喜ぶものが、毎回沢山つまっているので絶対楽しめると思いますよ!

 

レゴを完成させる達成感も味わえるし、子供達の想像力次第で作れる物は無限!長く遊べる玩具だと思います。

最近のレゴは本当に凝っているので、内緒ですが私も時々娘が寝た後に黙々と作ってしまう時があります(笑)

 

値段も3000円台からあり、それ程高くないので、何か子供にいつもと違ったものを!と思う時には、レゴフレンズシリーズがおすすめです♪

 

以上、【女の子におすすめ!】ごっこ遊びも出来る、レゴ ・フレンズのシティ・パークカフェを作ってみました♪でした!