私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【50%オフ】シーライフ・メルボルン水族館のチケットが半額で買える方法

f:id:RnMtravelwithkids:20200103210918j:plain
2020年1月3日更新!

 

オーストラリアのメルボルンは、世界で一番住みやすい街ランキングで7年連続1位に選ばれたことでも有名な都市です。

 

歴史ある建物が並ぶメルボルンの街並みや緑の溢れる公園、博物館や美術館も充実。

また、テニスの4大大会であるグランドスラムやF1グランプリなどの世界的なイベントが開催され見所が沢山!

 

今日はそんなメルボルンで子供連れにお勧めの場所のひとつ、シーライフ・メルボルン水族館のチケットがほぼ半額で買える方法を紹介します。

 

オーストラリア在住でスクールホリデー中にメルボルンを訪れる人も勿論利用出来るので、是非参考にして下さい!

 

 

メルボルンの空港と市内を直通で結ぶスカイバスのチケットが一番安く購入出来る方法を紹介しています。

 

世界で3番目に古い動物園、旅行者にも人気のメルボルン動物園のチケットが約350円割引で購入出来る方法を紹介しています。

 

メルボルンから車で2時間、野生のペンギンがみれる大人気のフィリップ島のペンギンパレードのペンギンが見やすい席、服装、割引チケットについて紹介しています。

 

オーストラリアに住んで12年目。スーパーで手軽に買えるおすすめのオーストラリア土産を紹介しています。

 

 目次:

 

 シーライフ・メルボルン水族館の場所

 

 シーライフ・メルボルン水族館は、メルボルンCBD中心部のとてもアクセスの良い場所にあります。

 

シティをぐるっと周る35番のレトロなトラム、シティーサークルに乗れば、無料でメルボルン水族館の前(Melbourne Aquariumの停留所)で停車するので迷う心配なし。

 

また普通のトラムもシティ内なら無料で利用出来、水族館のすぐそばでとまります。

フリンダース駅近くのホテルからなら徒歩でも訪れることが出来ますよ!

 

メルボルン水族館の見所

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103211653j:plain
メルボルン水族館で個人的にお勧めなのは、よちよち歩く姿が愛らしいペンギンのコーナー。

 

ペンギンのプールはガラス張りで、ペンギン達が泳いでいるのが良く見ることが出来ます。

魚の形の玩具を持っていると、本物だと勘違いしたペンギン達がおもちゃの動く方へ泳いでつい来るんです!

 

面白いので是非試してみて下さい(*´艸`*)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103211248j:plain

また時期によって様々な特別展示が行われているので、珍しい魚や生き物を見ることが出来ると思います。

(現在は幻想的な、くらげのエキシビションがやっています)

 

また、館内ではアイス・エイジの4D映画(入場料に含む)も上映されているのですが、これがとても面白いので子供達にもおすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103211856j:plain

他にもオプショナルとして、グラスボトムボートに乗り、水族館の大きな水槽の上から魚を眺めるツアーダイビングのライセンスがある人ならサメと一緒に泳ぐ体験など、少し割高だけど面白い体験が出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103211442j:plain

館内には子供が楽しめるコーナーやおむつを換えることが出来るトイレも完備。

また3歳以下は無料です。

 

雨が降った時も濡れずに数時間過すことが出来るので、雨の日にもおすすめ。

 

物価の高いオーストラリア、メルボルン水族館のチケットは驚くほど高い!

 

当日カウンターでチケットを買うと、大人のチケットは$42

日本円にして約3600円もします!

 

家族で訪れたら(大人2人+子供2人)軽く$100を越えてしまいます。

気軽にふらっと訪れるには高過ぎますよね…(・_・;)

 

 水族館のHPから事前にすると割引料金でチケットを購入出来ますが、それでも大人$33.60、子供料金も3歳以上は$22.40もします。

 

シーライフ・メルボルン水族館のチケットが半額で買えるのはここ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103203341j:plain


そこでお勧めしたいのがKLOOK からメルボルン水族館の割引チケット(←クリックするとメルボルン水族館の割引チケットのページに飛びます)を購入する方法。

 

KLOOKは香港に拠点を置く会社で、パートナーにはキャセイパシフィックや香港ディズニーランドなどの大企業がある、海外ではとても有名な割引チケットサイト。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103203608j:plain

 

このKLOOKでメルボルン水族館のチケットを購入すれば、大人チケットは当日買うよりも約1600円割引と、ほぼ半額で購入出来ます!

 

子供チケットも1100円割引で、ほぼ半額になります。

 

 

注意する点としては、オーストラリアドル表示を選ぶと半額で表示されないので、表示通貨を日本円にしてみて下さい。

そうすれば、ほぼ半額の割引価格で表示されます。

 

オーストラリア在住の方はレゴランドにも格安で行ける、こちらのチケットがおすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103212316j:plain

メルボルン在住の方で子供がいるのなら、こちらのメルボルン水族館とチャッドストーンにあるレゴランド・ディスカバリーセンターのチケットが一緒になった、超お得なコンボチケット(クリックするとレゴランド・ディスカバリーセンターの割引チケットページに飛びます)がおすすめ!

 

KLOOKで購入出来るメルボルン水族館の割引チケットに+600円ほどでレゴランド・ディスカバリーセンターも楽しむことが出来ます!

 

レゴランドディスカバリーセンターのチケットは$30以上するので、本当にお得だと思いますよ!

 

気を付ける点としては上と同じく、オーストラリアドル表示を選択すると最大の割引が受けられないんです。

なので日本円の表示を選びましょう。

 

他の注意点は、レゴランドは購入する時に日にち指定が必要でその日のみチケットが使えます。

メルボルン水族館の方は有効期限ありのオープンチケットになっています。

 

その他の詳細は(訪れる時期によっても条件が変わる場合もあるのでKLOOKのページで各自確認してください。

 

KLOOKで購入した割引チケットを利用し、レゴランドディズカバリーセンターを訪れた感想はこちらをどうぞ↓

レゴランド・ディスカバリーセンターのみの割引チケット←クリックするとレゴランド・ディスカバリーセンターの割引チケットページに飛びます)を買う方法も紹介しています。

 

 KLOOKの新規登録の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初に新規アカウントを作る必要があります。

登録の仕方は以下の通りです。

 

上のリンクから会員登録ページへ進む。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain


写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定する。
会員登録ボタンを押す→登録完了。

 

登録を完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

KLOOKを使った予約の流れ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103203341j:plain

 

まずはメルボルン水族館の割引チケットのページを開きます(←ここをクリックするとページに飛びます

 

メルボルン水族館とレゴランド・ディスカバリーセンターのコンボチケット(←クリックするとメルボルン水族館とレゴランドのコンボチケットページに飛びます)の予約の仕方は、追加でレゴランドを訪れる日(変更不可)を選択する以外はほぼ同じです。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103205019j:plain

 

最初に訪れる日を選択、次にチケットの枚数を選びます。

間違いがなければ支払い画面に進みます。

 

次に個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103205846p:plain

 

電話番号は必ず携帯電話の番号を登録してください。登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

電話番号は、始めの0を抜いた電話番号で登録

例:080-1111-1111なら8011111111になります。


支払いは各種カードかPaypalが選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200101195043j:plain

 

入力が終わったら今すぐ支払うボタンを押し、登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力して予約完了になります。

※認証コードはない場合もあるようです。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

 

時々迷惑メールに入ってしまうこともあるので、届かない場合はそちらも確認してみて下さい。

 

KLOOKで予約したメルボルン水族館チケットの利用方法

 

当日はメルボルン水族館の事前予約の列に並びます。

 

※どの列に並ぶか分からなかったら、聞けば教えてくれます!

 

メールに添付されてきたEチケットをプリント、またはスマートフォンの画面上にチケットを表示し、メルボルン水族館のチケットカウンターでスキャンしてもらいます。

 

私も年末にメルボルン水族館に行ったのですが、その際はチケットを渡される代わりに手のひらにスタンプを押してもらい、入り口のスタッフにスタンプを見せることで入場しました。

 

 

 まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200103210815j:plain
シーライフメルボルン水族館を訪れるなら、ほぼ半額でチケットを買うことが出来るKLOOKを是非利用してみて下さい!

 

日本からの観光だけではなく、オーストラリア国内からスクールホリデーでメルボルン水族館を訪れる方でも使えますよ。

 

最後に、ブログにはなるべく正確な情報を載せるように心がけていますが、行かれる時期によっても値段やチケットの条件が変わることもありますので、予約する前にもう一度確認してから予約することをお忘れなく。

 

以上、【50%オフ】メルボルン水族館のチケットが半額で買える方法でした。

 

子供連れにお勧めのメルボルンの場所、20箇所を紹介しています。

 

無料で訪れることが出来る場所も多数紹介しているので、子供と一緒に訪れる時には是非読んでみて下さい。

各種観光地の割引情報あり!

 

メルボルン郊外の人気観光地、ソブリンヒルの割引チケットを購入する方法についても紹介しています。