私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【NGV International】MoMA展の割引チケットの購入方法を紹介!

f:id:RnMtravelwithkids:20180811160718j:plain

昨日は8歳の娘を連れ、メルボルンにあるNGVで開催中のMoMa(ニューヨーク近代美術館)展を見に行った話を書きました。

 

今日はNGVのMoMA展を訪れようと思っている人の為に、事前予約出来る割引チケットを購入する方法を紹介します。

 

NGVのオフィシャルHPからMoMA展のチケットを予約すると、オンライン予約でも手数料が$4.5かかる!

 

NGVで行われているMoMA展のチケットを購入する方法はいくつかあります。まずは当日NGVを訪れて、チケットカウンターでMoMA展のチケットを購入する方法。

 

これは昨日MoMA展を実際に訪れた感想で書きましたが、人気のエキシビションのため平日の朝一番に訪れてもチケットを購入するまでに並ぶ可能性が高いです。なので、並ばずに済ませたい場合は事前にチケットを購入しておく方が良いと思います。

 

次にNGVオフィシャルHPで事前に日にちを指定してMoMA展のチケットを予約する方法。この場合、バーコードのついたチケットがメールに添付されて送られてくるため、当日はプリントしたものを入り口に持参すれば、チケットカウンターで並ぶ必要もなく直接入場できます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180811212012j:plain

ただこのNGVオフィシャルの予約ページを見て貰えば分かるように、予約手数料が$4.5もかかるんです!チケット自体も結構するので、出来れば無駄な出費は避けたいですよね…。

 

KLOOKからの予約なら手数料不要!

 

そこでおすすめしたいのが割引チケットサイトのKLOOKからNGVのMoMA展のチケットを予約する方法です。

 

KLOOKは私のブログでも何回も紹介していますが、 香港を拠点にしている会社で、パートナーには香港ディズニーランドキャセイ・パシフィックなど大手の企業もある、海外では有名な割引チケットサイト。

 

このKLOOKからNGVのMoMA展のチケットを予約した場合、チケットの値段は同じですが、NGVのHPから予約するとかかる$4.5の手数料はかかりません。 

KLOOK新規登録でUSD3分(約A$4.3)のクレジットが貰える!

 

手数料が無料なのに加え、KLOOKのアカウントを持っておらず、新規登録した人に限り、さらに約$4.3相当のクレジット(クーポンコード)が貰えてしまいます。

 

 新規登録はこちらから(←リンクをクリックすると新規登録のページに飛びます)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180414205413j:plain

こういう画面が出るので、Sing Up Nowから登録して下さい。Emailアドレスとパスワードを設定したら登録完了。US$3分のクーポンコードはアカウント内に保存されます。

 

気を付けたいのは、上のリンクから新規登録した場合のみ$3割引のクーポンが貰えること。KLOOKのページから普通に登録した場合はクーポンを取得できないので注意。

 

このクレジットは登録時に貰えるので、すぐに予約したいものに使えるのが◎

KLOOKからの予約なら手数料A$4.5+A$4.3分のクレジットを合わせ、$8.80もお得にチケットが購入出来てしまいますよ!

 

※クレジットはUSDを基準にしており、オーストラリアドルのクレジットは為替により多少変わる可能性があります。

 

KLOOKからチケットを予約する際の注意

 

KLOOKからNGVのMoMA展のチケットを予約する際の注意点がいくつかあります。

まずはオフィシャルのHPからの予約の場合、日にちは指定する必要がありますが時間指定はありません。指定した日にちで好きな時間にMoMA展を訪れることが出来ます。

 

それに対し、KLOOKで予約したチケットは予約時に訪れる日にちだけではなく、時間指定も必要、その時間に必ず入場しなければいけません。

 

またKLOOK経由で予約した場合は1営業日後に予約が出来たかどうかメールがあり、その後チケットがメールに添付されて送られてきます。

 

ただ、私が予約した時は1営業日ではなく2営業日でチケットが添付されたメールが送られてきたので、念のために少し余裕をみて予約することをおすすめします。

 

Klookの会員登録

 

Klookを利用するには、最初にアカウントを登録する必要があります。

割引コードを使いたい場合は、上のリンクから会員登録することをお忘れなく。この会員登録ではUS$3の割引コードは貰えませ!

 

登録の仕方

  1. Klookのホームページ右上のSing Up(登録)のボタンを押す
  2. メール登録を選び、Emailとパスワードを設定する
  3. Sing Up(登録)ボタンを押す→登録完了

 

登録の仕方は以上。登録を完了したら予約が出来るようになります。

 

Klookからの予約方法

 

KLOOKからの予約の流れを予約画面の写真付きで紹介しています。利用しようと思っており、英語が苦手な方は参考にしてください。

 

まずはNGVのMoMA展の予約ページを開ききます(←クリックすると予約ページに飛びます)

 

 予約画面を開いたら、以下のように順をおって選択します。

 

※クリックすると画像が拡大します。

f:id:RnMtravelwithkids:20180811215247j:plain

 

BOOK NOWを押したら支払い画面に進みます。

 

支払い画面では、まず個人情報を入力します。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085125j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085129j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085130j:plain

 

電話番号は必ず携帯電話の番号を登録してください。登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

電話番号は、はじめの0を抜いた電話番号で登録。例:080-1111-1111なら8011111111になります。

ここまで終ったら、支払い方法の選択に進みます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085130j:plain

 

支払いは各種カードかPaypalが選べます。また新規登録で取得したクレジット(プロモーションコード)を入れるところは、このカード情報の少し下にあります(下に説明してあるので、そちらを参照)

 

 全ての入力が終わって確認したら、Pay Nowボタンを押します。登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し(※)予約完了になります。

 

以前は認証コードが必要だったのですが、最近は受け取った記憶がないので、もしかしたら初回のみか制度が変わったのかもしれません。verify codeと出た場合は、携帯に送られてきた6桁の番号を入力しましょう。

 

MoMA展に関しては、チケットが確保されるまでに1営業日がかかるので、予約後すぐにメールに添付されたチケットが送られてくるわけではないので注意。そのため少し余裕を見て予約することを強くおすすめします。

 

取得した割引クーポンコードの利用方法

 

初回登録で取得したプロモーションコード(クレジット)は支払いの時に使用できます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180414204120j:plain

支払い時にUse Promo Codeという場所をクリックすると、画面上に自分が持っているプロモーションコードの一覧が出ます。持っているプロモーションコードを選択すると割引が適用されます(上の写真参照)

 

これはパソコンの画面ですが、携帯からの場合はKlookのAppをダウンロードが必要になります。パソコンならばAppをダウンロードする必要はありません。

 

Eチケットの使い方

 

1営業日後、チケットの確保の連絡と共にEチケットが添付されたKLOOKからのメールを受け取ると思います。それをA4サイズにプリントして持参しましょう。

 

↓実際に私がKLOOKで予約してメールで受け取ったチケットです。

f:id:RnMtravelwithkids:20180812083813j:plain

KLOOKの予約ページにはチケットカウンターに並んで現物のチケットと交換と書いてありますが、実際にはプリントしたチケットをMoMA展の入り口で提示、機械でバーコードをスキャンしてもらうだけで入場できます。

 

MoMA展の会場は2か所に分かれており、2か所目に入場する時もチケットをスキャンされるので大事にとっておきましょう!

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180811163336j:plain

長くなりましたが、KLOOKからの予約は簡単!簡単なのに$9近く入場料を節約出来るので、NGVのMoMA展に行かれる方は是非KLOOKから予約してみて下さい!

 

またNGVは2か所あるので、くれぐれも場所を間違わないように!MoMA展があるのはSt Kilda RoadにあるNGV Internationalです。

 

以上、【NGV International】MoMA展の割引チケットの購入方法を紹介!でした♡