私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

日本への里帰りから帰ってきました♡約3週間の休暇を振り返る

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181009221621j:plain

日本からオーストラリアへ、昨日無事に帰ってきました!

 

風向きの関係で帰りは行きよりもフライト時間が短く、羽田から8時間40分でシドニーまで帰って来たのですが、年を取ってくると長時間のフライトが辛くて辛くて…。

 

前は夜便なら4~5時間は眠れたのですが、最近全然飛行機で眠れないんですよね(これも年のせい!?)

 

私の場合はパニック障害の薬を飛行機に乗る前に飲むので、必然的に眠気は強くなるのですが、それでも眠れず。

 

でも夜便で機内は暗くなってしまうし、映画を見てるとスクリーンが明るくて娘が寝られないと困るので、眠れなくてもひたすら目を閉じて休むようにしています。

 

忘れていたけどオーストラリアは夏時間が始まっており、日本との時差は2時間。

 

疲れ切っていたので家に帰って来てベットで少し眠りたいとも思ったのですが、何せ帰って来て次の日は娘の遠足!

 

変な時間に寝かせてしまうと次の日に起きるのが大変!それに冷蔵庫は空でお弁当の材料も買いに行かなきゃいけない!!!

 

そんなわけで、帰って家でぐーぐーイビキをかいて寝る旦那さんを横目に、娘と買ったばかりのたまごっちで遊び、買い物に行き、ご飯を持ち帰りにして食べて、夕方6時45分には寝ました。久し振りにぐっすり寝た!

 

そのおかげで娘は時差と疲れにも負けず、楽しく遠足に行くことが出来ました♡(雨だったけど)

 

さて、今回の日本への里帰りでは思いがけないことが色々起こりました。

 

主に悪いことです(-_-;

 

シドニー旅行もトラブル続きでした。

それに関してはまたぼちぼちブログにアップして行こうと思っています。

 

でも全体的に言えば楽しかったし、両親とも沢山時間を過ごせたので満足。

美味しいものを食べすぎて2kg太ってしまったけど、明日からこちらも少しずつ落としていこうと思っています。

 

しばらく日本での話が続くと思いますが、良かったらまた遊びに来てください♡